陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト


このページのトップへ

いじめっこパン太

8年前。。。。。
パン太は、まだ目も開いてない頃に兄妹3匹、ダンボールに入れられてゴミ捨て場にすてられました。
10月。。。もう朝晩は冷え込む頃でした。
私が捨てられていることを知ったのは、捨てられてから1日半過ぎてからでした。
もうダメかもしれない。。。。。
生きてないかもしれない。。。。。
ゴミ捨て場からダンボール箱を抱えて帰り、そっと開けてみました。。
小さな小さな仔猫が3匹、身を寄せ合っていました。

大丈夫!!生きていました!!
丸1日半、お乳も飲まず、オシッコもウンチも出せず。。。。。
よく頑張ったと思いました。きっと3匹が身を寄せ合っていたのでなんとか生きていられたのでしょう。
命をゴミのように簡単に捨ててしまうなんて。。。。。。!!

パン太は近所の猫を飼っている方が「1人では大変、1匹面倒みるから。。」と言ってくださって、その方のお家に行ったのですが、翌朝電話があり、「一晩中鳴き続けて肛門から腸が出てきてる。。。」と言うのです。
兄妹たちと離れて不安だったのでしょうね。。。

すぐに病院に連れていきました。
「できる限りのことはしますが、あまりにも小さいので手術もできないし、覚悟はしておいてください」と言われました。。。。
腸を押し込んで、糸で肛門を縫ってありました。
幸運なことに再び腸が出ることもなく完治しました。
やはり3匹いっしょが良いだろうということで3匹は私が世話することになりました。

それからが大変でした!
3匹に哺乳瓶でミルクを飲ませ、テッシュでおしりを刺激してオシッコとウンチをさせて。。。。
2~3時間おきにその繰り返しでした。

子供が虫を飼うのに使っていた飼育ケースに入れて世話していました(本当に小さかった。。。)
それからは順調に育ち、メスの黒猫・メスのキジトラはご近所のお家の子にしていただきました。


パン太はいじめっ子です!
「自分より弱い!勝てる!」と見極めていじめます。。。
本当は、気の弱い男なのです。。。。
CIMG2115.jpg


最初の犠牲者は、気の弱い“ぷりん”でした。。
今、ぷりんは2階の私たちの部屋で暮らしています。
CIMG0271.jpg


そして。。。次の犠牲者は“モカ”。。。
しつこく追い掛け回して噛み付きます。。!
モカ


のんびりひっくり返ってるけど。。。。。
そういうのを「卑怯者」って言うんだよ!!
パンタ


パン太の動きが良くわかるように大きな鈴もつけました。
「パン太が来たぞ~~!!」

CIMG1352.jpg


最近パン太は膀胱炎(?)でトイレに入ったり出たり。。。
病院にも行きましたが、尿路結石ではないし、膀胱にオシッコが溜まってもいないし。。。
お薬をいただいてきました。
パン太にお薬を飲ませるには、強制的に喉の奥につっこむしかありません。。
毛布で包んで手も足も出ないようにして。。。。。パンタ


体調がいいと、モカちゃんをいじめようと狙ったりしますが、体調が悪いと、おとなしくしています。
負担があっては。。。と大きな鈴ははずしました。。。(小さな鈴1個です)
早く良くなるといいねっ♪♪
いじめっ子だけど憎めない。。。かわいい子です。
070819_221553.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そういう経緯があったなんて

元気にまわりとかかわるパン太くんは、生まれたばかりの時に、こんな
悲惨な状況だったんですね。ねこつかいさんのおうちだから、元気に
暮らせているんですね。よかったなぁ。
モカちゃん、ほんとにうちのマルルに似てる~♪

モモマルル | URL | 2008-01-22(Tue)07:00 [編集]

No title

はじめまして。

ぱんた君おっきな鈴ですねー(*^。^*)
うちの子達もすぐ膀胱炎になってしまうので
目が離せません。
はやく良くなるといいですね!

Rei † | URL | 2008-01-22(Tue)07:03 [編集]

No title

あれれ・・・昨日コメントさせていただいたのに
きちんと書き込まれていなかったみたいです。すみません~
改めまして、ご無沙汰ばかりですみません。
新しいブログ、とてもステキですね!
ますます楽しみになりました♪

パン太君、膀胱炎?がなかなか治らないんですか。
早く良くなりますよう、お祈りしていますね。
お薬を飲まされている姿は、とても可愛いですけどね!

ごろ | URL | 2008-01-22(Tue)08:44 [編集]

No title

パン太くん本当に大きな鈴(*´艸`)プッ
なんとか他の子をパン太くんから守ろうとする
ねこつかいさんの気遣いが大きな鈴で感じられます。
それにパン太くんが可愛がられていることも。
猫にもそれぞれの性格があるから多頭飼いに
なると難しいことも出てきますね。

yamami | URL | 2008-01-22(Tue)10:13 [編集]

パン太くん

 パン太くん、小さいときから苦労していたんだ。いじめっ子も、一つの個性なのかな。ちゃんと管理されてる中での行動で、人間界のいじめとはちがいますから。兄弟もよそで幸せに暮らしているんですね。なんだか幸せな気分です。

taka | URL | 2008-01-22(Tue)11:26 [編集]

No title

私、ぱんたさん、好きですけどねえ。
ちょっとふてぶてしい顔と、大きな鈴。
ぱんたさんも大変なところを通ってきたんですよね。
どうして、いじめるのかねえ。

お狂 | URL | 2008-01-22(Tue)16:06 [編集]

モモマルルさん♪

そうなんです。。。。。。
本当にゴミに出す人がいるんですね。。。
仔猫たちは全然鳴いていなかったし、もしゴミ収集車に入れられてたら。。。と思うとゾッとします!
それに、捨てられてると知っているのに、助けようともしない人がいることも。。。

ねこつかい | URL | 2008-01-22(Tue)20:20 [編集]

Reiさん♪

コメント、ありがとうございました♪♪
パン太は以前9個鈴をつけていたんですよ♪
大きな鈴に変えても全然気にする様子もなくて。。。

ああ見えてデリケートなのでしょうか。。。
最近また調子があまり良くないようです。

これからもよろしくお願いします♪
おじゃまさせていただきますね!!

ねこつかい | URL | 2008-01-22(Tue)20:25 [編集]

ごろさん♪

そうなんですよ~~!!
ごろさんからいただいたコメント、消えちゃったんです!!
びっくりしました。。。

ゴロちゃん、トラちゃん、元気そうでうれしいですよ♪
これからもよろしくお願いします!!

ねこつかい | URL | 2008-01-22(Tue)20:27 [編集]

yamamiさん♪

大きな鈴、気にしてないようなのですが。。。
やっぱりないほうがいいと思って取っちゃいました。
性格なのでしょうね。。。
縄張り意識が強いのかも。。。
かなりひどく噛み付くので、モカちゃんがかわいそうなのです。。
最近は前ほどではなくなったのですが。。

ねこつかい | URL | 2008-01-22(Tue)20:31 [編集]

takaさん♪

人間のいじめとは違う、縄張り意識なのかもしれませんねえ。。。
でも、やられるモカちゃんがかわいそうで。。結構怪我させられて病院に行ったこともあるんですよ。
多頭飼いのむずかしいところですね。。。
他の兄妹も大切にされて幸せそうです!

ねこつかい | URL | 2008-01-22(Tue)20:35 [編集]

お狂さん♪

縄張り意識でしょうねえ。
悪気はなくても、モカちゃんがしょっちゅう怪我させられていたし、怖がってソファの後ろに隠れて暮らしていたので、パン太のケージを用意したんです。。
出たり入ったりしています♪

ねこつかい | URL | 2008-01-22(Tue)20:37 [編集]

No title

牛柄パン太にも切ない幸せ物語あり、かー。鈴は小さいほうが良いよね。虐めるのは怖いからなんだろうし、より強いものに破壊されそうな強迫観念もあるのかもしれないね。猫は人間の子供のように集団リンチなんかしないから良いじゃない。きっとだれよりも可愛がってあげるべき子なのかもね。
ねこつかい家の猫プロフィール、じょじょに明らかになってきたぞ。全猫の生い立ちと相関図ができてきた。それが一段落したらご家族のご紹介も是非是非お願い。

みゆき楽団みゆき | URL | 2008-01-22(Tue)21:45 [編集]

No title

パン太くん、モモとぴー助のお見合いでお邪魔した時にノソッノソッと歩いていて「うぁ大きい!熊さんみたい!」と思っちゃいました。でも憎めない顔してますよね。
早く体調よくなるといいですね。お大事にね。

Megusan | URL | 2008-01-22(Tue)23:25 [編集]

みゆき楽団みゆきさん♪

う~~ん。。。
あんまり良くもないんですよ。。
実は、モカちゃんの足、パン太のいじめで痛めてしまって。。
でも人間のいじめとは全然違いますからねえ~
パン太も甘えん坊なんですよ♪
「パンちゃん♪」って呼ぶと必ず来て、甘えてくれます♪
人間の紹介はやめときます~

ねこつかい | URL | 2008-01-23(Wed)00:37 [編集]

Megusanさん♪

そうでしたね。。。。
パン太は大食いではないのに何故かデブ猫です。
兄妹たちもですから、そういう体質なのかしら。。。ね♪
オシッコの調子が悪いのは最近になってからなんです。。。
いつも元気なのが1番ですね!

ねこつかい | URL | 2008-01-23(Wed)00:42 [編集]

