ココちゃん戦う!

うちにいるときから対戦相手だった『ふさきち』
ぬいぐるみです。。。。。。
もちろん。。

すでにココちゃんとの戦いでダメージがあります。。。

しかし。。。ふさきちを見つけるとココちゃんは
手加減しません!

kokoei.jpg

カプッ!!
kokofusa.jpg

手強いです!!

kokotakuru.jpg

でも、負けません!!!

今日も元気いっぱいなココちゃんでした♪♪

かわいい。。。。。♪♪

今、ココちゃんが寝ている部屋に行くと。。。。

上手に毛布にもぐって眠るココちゃん♡♡

inaiinai.jpg

まったく姿が見えません!!

iiko.jpg

私に気付くと「ミャー」と鳴きました♪
可愛いですね♪♪

ココちゃん、いらっしゃい♪♪

里親さんがお二人の実家のある北海道で結婚式を
挙げるため、ココちゃんを数日お預かりすることになりました。
昨夜、我が家にやってきたココちゃん。。。。。♪
たくさんの大きな猫たちに取り囲まれてビックリ!!
シャーシャー言っていました。

さっそく大好きだったキャットタワーに上りました。

kokotawa.jpg

びっくりしたねぇ~

仲良しだったボストンテリアのよもぎは
さっそくちょっかいを出してココちゃんに逃げられていました。。

家にいたころは夜寝るときとお留守番のときには
同じ部屋にいるちゃー君がエイズキャリアのため、
もしものことを考えてケージの中でしたが、今はケージ
を使われていないので嫌がって鳴いてしまうと思った
のですが、朝までおりこうに眠ってくれました。
よかった。。。。

kokonenne.jpg

上手に毛布にもぐって寝ていました♪

ココちゃんの里親さんが持たせてくださったごはんの入った
袋の中に『チャオチュール』が入っていました♪
袋を見たココちゃんは飛んできました!

daisuki.jpg

テレビのコマーシャルのようにぺろぺろ上手に食べました♪♪
大好物のようで2袋あっというまに食べました!

2日目の今日は大きな猫たちにも慣れて、追いかけまわしたり
あちこち探検してまわっています。
動きすぎて写真が撮れません。。。。。
カゴの中に入ったのでやっと1枚。。。

kokokago.jpg

お迎えに来て下さるまで、いい子で待っていようね♪♪

ココちゃんの里帰り♪

8月26日に里親さんにお届けした『ココちゃん』

里親さんは結婚式を挙げるため、お二人の実家のある
北海道に帰られることになりました。
このことは、ココちゃんを迎えてくださることになったときから
決まっていたことでした。

10月1日が結婚式です♪♪

ココちゃんは我が家でお預かりする予定になっていました。

ココちゃん、久しぶりの里帰りです♪
覚えてくれているかなぁ。。。。。。

kokokubi.jpg


明日の夜からお預かりです。

ハロウィン♪♪

先日もクマパン太になった(させられた)
パンちゃんですが。。。。。
またまた私の妹が被り物を持ってきてくれました。
もうすぐハロウィンということで。。。。。
今回はおばけカボチャです。

panpukin.jpg

サイズもパン太にピッタリ!!
可愛いね~~♡

我が家も気持ちだけ ハロウィン♪♪
玄関のドアにリースを飾りました。。

doa.jpg

クマパン太♪♪

妹が「被せてみない?」と、持ってきてくれたクマの被り物。。
そばにいたパン太に被ってもらいました♪

pannpa.jpg

なかなか可愛い♪♪
パン太は迷惑そうでしたが。。。。。

最近東京で独り暮らしを始めた娘。
夫婦二人になりました。
大きなホットプレートを処分して、新しくこじんまりした
プレートを買いました。

buruno.jpg

pureeto.jpg

ブルーノブルーという色でおしゃれです♪♪

今度、二人焼肉をしましょう。。

もうすぐおばあちゃん♪

私には息子と娘がいます。
昨年5月に結婚した息子に赤ちゃんができました。

snap_kawaiikotati_20179116259.jpg
沖縄でのリゾートウエディングでした。。。


産まれてくるのは12月末なのですが、お嫁さんのつわりも
おさまったのでお祝いに食事に行きました。


家庭的なフレンチレストランでした。

私の妹と姪も来てくれました♪

zensai.jpg

mein.jpg

dezato.jpg
お料理はきれいでおいしかったです♪

赤ちゃんは男の子でおなかの中で元気に育っています。。。
良かった。。。

私もとうとう おばあちゃんです♪♪

頑張る モカばあちゃん♪

我が家の最長老『モカちゃん』
二階の部屋で暮らしています。。。

2回の出産、子育てを経験して、我が家の家族になりました。
全部で7匹の仔猫を産みました。
小さな体で頑張りました!!

我が家の家族になって、最初はリビングでみんなと
暮らしていましたが、若いころのパン太にいじめられて
二階で暮らすようになりました。

CIMG4277.jpg

若い頃のモカちゃん、丸々太っていました♪

早いものでモカちゃんも19歳。。。。
モカちゃんの子供たちのほうが先に虹の橋のむこうに
旅立ってしまいました。。。

モカちゃんは緑内障です。
目はほとんど見えていません。
左目のは眼球が腫れています。

mokabaa.jpg

耳も遠くなり、私たちが部屋に入っても気が付きません。
撫でられてビクッと気が付くようです。
モカちゃんは内臓に異常がなく、食欲があるので長生き
できているのでしょね。。
一日中ねてばかりです。。

モカちゃん。。。
このまま穏やかに長生きしてね。。。。

モフモフ アンジュ♪♪

アンジュの母猫は、ごく普通の縞三毛でした。
小さなお母さんでしたが、生まれた仔猫たちは
洋猫のような子ばかりでした。
みんな長毛っぽい仔猫でかわいい子ばかり♪♪

anngoro.jpg
フカフカアンジュ。。。
annhara.jpg

annmune.jpg
すごい胸毛♪

annte.jpg

手足のパッドも毛が長くて、フローリングの上ではすべって
転んじゃうこともあります♪

とら君大好きなかわいい子です♪♪

みい♡ちゃたろう

我が家で一番若い猫『みいちゃん』
野良猫でした。。。

mimi.jpg

約1年間うちの玄関の前ににいました。
ごはんをもらって寝床を作ってもらっても、心を許してくれませんでした。

やっとさわれるようになったので家の中に入れました。
しかし。。。。。家の中でも野良猫のように私たちが近づくと
「シャーシャー」威嚇しました。

猫たちとは1年間窓越しに顔を合わせていたので問題ありませんでした。

特にみいちゃんが大好きなのは、ちゃたろうです♪♪

tyamimi.jpg

よく寄り添っています♪

tyami.jpg

ちょっとちゃー君は迷惑そうですが。。。。。

mimitya.jpg

ちゃー君、やさしくしてあげてね♪♪

うちの子になって約1年たちました。
みーちゃん、やっと少し人間に慣れたようですが。。。。
相変わらず心は許してくれません。
抱っこできません。。。。
きっと、よっぽど怖いおもいをしたのでしょうね。
時間をかけて慣れてもらうしかないですね♪

アンジュ♡とらのすけ

飼い主に捨てられ、妊娠しているところを保護した『アンジュ』

fuwaan.jpg

5匹のかわいい仔猫を産み育てました♪

IMG_0013_convert_20120828224856.jpg

この頃のアンジュは毛が短く体も小さいです。
5年前のことです。。。。

5匹の仔猫たちは、みんな里親さんの元に旅立ちました♪♪

アンジュは仔猫たちのお母さんだったとは思えない、甘えん坊です。

アンジュはとらのすけのことが大好きです♪♪

toraann.jpg

とらのすけは もう18才。。。。。
足が不自由です。
毎日寝てばかり。。。。おじいちゃんになってしまいました。。。

とらのすけが鳴くとアンジュが駆けつけます♪
ふたりが寄り添って眠る姿を よく見かけます。。。

とら君、アンジュのためにも長生きしてね。。。。。。