陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

ふさきち、冬仕様♪

アンジュの仔猫たちの父親であろう『ふさきち』
夏にはサッパリ夏仕様で短毛の日本猫の『ふさきち』

寒さが厳しくなったこの頃は。。。。『ふさきち』冬仕様。
ふさふさ、ムクムクで寒さ対策しています。

ちなみに、牛乳大好きです♪

RIMG2382.jpg

暖かそうな毛皮のコートですねぇ~~
RIMG2381.jpg

ふさきっちゃん、あんたがお父さんなんですね♪♪
良く似た模様の娘たち、みんな幸せですよ♪

にゃん相の悪い『ふさきち』
でも、それは生活環境の悪さや、過酷な野良猫生活のせいなんですね。。。。
ふさきっちゃんも赤ちゃんの頃は、アンジュの仔猫たちのように、愛らしく可愛い子だったんですよね。。。

交通量の多い道路を渡っているけど、本当に気を付けてね!!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ももちゃん・みるくちゃん かわいねっ♪

ももちゃん(チェリー)みるくちゃん(バニラ)の写真が届いています♪♪

ももちゃん♪
もも4
お風呂に興味津々の様子「落ちないでよ~~」
もも2

もも
丸顔になったのかな。。。
もも3
バンザイして眠ってる。。。。かわいいね~~♪

みるくちゃん♪
バニラ
眠いのかしら。。。
ばにら2
みるくちゃんに似たぬいぐるみ♪
ちょっとお姉さんになった感じですねっ♪
少し毛も長くなったようだそうです。

ふたりとも 幸せそうで。。大切にしていただいて。。本当によかったね!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

ミント♪♪

ミントの里親さんから近況報告のメールとミントの写真が届きました!

ミントが行ってから1週間、心配でした。。。。
みなさんに迷惑かけてないかしら。。。。?
先住猫ちゃんとは仲良くなったのかしら。。。。?

こんな様子です♪
04ミント
先住猫 オンちゃんとキャットタワーで♪(何だかミントが大きい。。。)
ミント
こたつの中で。。。
そして。。。。。
お兄ちゃんの胸で眠ってる。。。。
06ミント

05ミント
こたつに入ってゲームをしているお兄ちゃんの胸で眠るミント♪♪
かわいい!超かわいい!!
安心してるんですね。。。
この大学生のお兄ちゃん、実はチョー猫好きとか。。。♪

良かった~~~♪

ただ、夜中にオンちゃんと大騒ぎしてるようで。。。。
そうなんです。
遊び相手がいると、夜中だろうが運動会が始まっちゃうんです。。。
3・4・5ヶ月の子猫は一番騒ぐ時期だと思います。
うちにいるときにはアンジュ母さんとバカ騒ぎしてました。。。
そのうちに落ち着いてくると思います。

送っていただいた写真を見て安心しました!
よかったね!!ミント!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

ミント、良かったね♪

こんなに可愛いのに、5匹の姉妹の中で最後まで残っていた ミント。。
IMG_0034.jpg

先週の日曜日にお見合いしたのですが、昨日はお届けの日でした。
新しい家族のお宅は本庄です。
出発してお家に着くまで鳴きどうしでした。
途中、私が買い物に行って戻るまで、キャリーケースから出してもらって、お父さんに抱っこしてもらっている間は、喉をゴロゴロ鳴らして甘えて良い子にしていたそうです♪

お宅に着くと、お父さんとお母さん、そして先住猫の『オンちゃん』が迎えてくださいました。
RIMG0416.jpg

ミントは隠れることもなく、お部屋の様子を見ています。私たちはちょっと驚きました。
RIMG0415.jpg

RIMG0413.jpg

先住猫ちゃんは、興味があるんだけど、ちょっと怖い。。。という感じでした。
RIMG0417.jpg
ミントの入っていたキャリーケースをくんくん。。。
(うちの猫たちのニオイがして怪しいでしょ~)
でも、怒ることもなく、きっと仲良しになれる日も近いな。。。。と、感じました。

ミント、冒険もほどほどにして、良い子で皆さんに可愛がっていただいて、幸せなニャン生を送ってね!!

RIMG0419.jpg
お父さん、お母さん、お兄ちゃん達、オンちゃん、ミントのこと宜しくお願いします!
ミント!良かったね!!幸せに。。。。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

アンジュ、お疲れ様♪

12月2日の日曜日に避妊手術したアンジュ母さん。。
月曜日の仕事帰りに、シロー動物病院にお迎えに行きました。
術後服姿のアンジュ。。。
RIMG2334.jpg

アンジュ、お疲れ様!
初めての入院・手術大変だったね!

避妊手術もせずに飼い主から見放されて外に出されて。。。。
飼い主のところには戻らず、お母さんの子になった選択、正しかったよ!!

小さな体で5匹もの赤ちゃんを産んで育てて立派です!
アンジュの爪の垢を飲ませてやりたい人間、いっぱいいます。

IMG_0026_convert_20120827221422.jpg

IMG_0003_convert_20120828224602.jpg
ミントは下から2番目。。。♪
今度の土曜日に旅立ちます。。。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ミントのお家がきまりました!

昨日、ミントの里親希望の方が我が家まで来てくださいました。
優しそうなご夫婦です。
このお宅には、先住猫ちゃんがいます♪
最初は「シャーシャー」言われると思いますが、きっと仲良しになってくれることと思います。

今日、サンタの洋服を着て写真を撮りました♪
RIMG0408.jpg

RIMG0405.jpg
りんちゃんが小さい頃着たものです♪

今日、アンジュの避妊手術のためにシロー動物病院に行ってきました。
子猫たちが乳離れして、発情が始まったんです。
アンジュ
アンジュ、手術頑張ってね!
よく頑張って赤ちゃん産んで、本当に立派に子育てしましたね!!
ご苦労様でしたね!

アンジュの娘の ももちゃん(チェリーちゃん)の里親さんが、写真を送ってくださいました。
ちょっと、おねえさんっぽくなったみたい。。。
美人猫になりそうですね~♪
もも7

6もも


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
