陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

リズちゃん、その後。。

ご夫婦とお嬢さん2人のお家に行った『リズちゃん』(ココア)の近況を教えてくださるメールと画像が届いていました。
(ブログに載せることが、ねこつかいにはできなくて。。。遅くなりました)
リズちゃん1週間目③
ご飯もちゃんと食べていますね♪
リズちゃん1週間目①
誰の手なのでしょう。。。。。一緒にねんね♪
リズちゃん1週間目②
お嬢さんのお部屋なのでしょうか。。。パソコンの上で、ね・ん・ね♪

私、子猫たちの幸せそうな様子を見ると。。。。幸せなんです!
本当にありがとうございます!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪




このページのトップへ

ミントちゃん、お見合いですよ♪

『いつでも里親募集中』を見た方から、お問い合わせがありました♪♪

ミントの募集記事を載せていただいてから、しばらく音沙汰がありませんでしたので不安でもありました。
いつも「ミントはこんなに可愛いのに、問い合わせが来ないのは何故だろう。。。?」と、主人と私は話ていたんです。

RIMG2272.jpg
かわいいミント♪
RIMG2260.jpg
こんな恰好もかわいい~♪
RIMG2273.jpg
かわいい模様ダネ♪

先住猫ちゃんがいるお家なのです♪
お留守番も寂しくないですねっ♪

まだ、お見合いの日にちは決まっていませんが、近いうちに我が家まで来てくださいます。
ミント、良かったね!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

甘えん坊のミント♪

里親さんが決まらず、結局アンジュお母さんを独り占めのミント♪
いつも一緒です。
アンジュと子猫の部屋から、みんなのいるリビングに来たがるのですが、やっぱり親子はいつも一緒です♪
112302.jpg
窓辺の籐椅子で眠る親子。。。。
112303.jpg
ミントはアンジュのオッパイを吸いながら寝ています。。。♪♪
もうすぐ3ヶ月になるのに。。。。

♪ミントの里親さん募集中♪

IMG_0033 - コピー

8月26日生まれの女の子です。
エイズ・白血病陰性  ワクチン1回接種済み

完全室内飼いで、適切な時期に避妊手術をして、終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

我が家でお見合いしていただき、お宅までお届けさせていただきます。

『いつでも里親募集中』に掲載してあります。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

まるみちゃん仲良しダネ♪

先住猫『とろみちゃん』のいるお家の子になったまるみちゃん(マーブル)♪♪
里親さんから画像が届きました。

とろみちゃんとのツーショット♪
ゆず

ゆず2

仲良しになれたんですね!
これから寒くなってくると、ふたりでいるほうが暖かいですもんね~♪

5匹の中で、何でも1番だったマーブル。。。
シッポから1番最初に生まれてきました♪
アンジュのお産のために作った段ボール箱を1番最初によじ登って脱走しました♪
ソファーの上に1番最初によじ登りました♪
仔猫の部屋から1番最初にリビングに走り込見ました♪

活発でお転婆で元気いっぱいの可愛い子でした。

まるみちゃん、とろみちゃんと仲良く幸せにねっ!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

かわいいリズちゃん♪

さいたま市のお家の子になった リズちゃん(ココア)

お届けした日、お家での様子を送ってきていただいた画像をご紹介します♪

やっぱり初めてのお家なのでソファーの下にかくれてみたり。。。
リズちゃん①

でも。。。猫じゃらしに誘われて。。。誘っているのはお父さん♪
リズちゃん②
ついつい飛んでしまいました~♪
リズちゃん④

かわいいお家もありますね~♪♪
リズちゃん③
リズちゃん!いっぱい甘えて可愛がっていただくんだよ♪♪

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

きゅうちゃん、元気で良かった!!

今朝、はっちゃんが庭に向って鳴いて騒いでいます。
どうしたのかと覗いてみたら。。。
きゅうちゃん!!
あの、酷い疥癬の野良猫のきゅうちゃんでした!
きゅう1
きゅう2


道路の向こうの住宅街で元気そうな姿を見かけたことがありました。
ゴミを漁っていて心を痛めたこともありました。。。。

まるまる太った元気そうな、きゅうちゃん。
きゅう
きゅう4

ご飯を食べて、牛乳を飲んで、さらにドアの前に座って要求!!
カツオの削り節をあげましたが、口をつけずに更なる要求!!
牛乳をおかわりして飲み干し、ドアの前で更なる要求!!
もう何もありません!!

元気そうな きゅうちゃんの姿を見れて本当に嬉しかったです。

きゅうちゃん、もうダメだと思ったこともありました。。。。
それほど酷い疥癬でした。
何度もシロー先生にお願いして疥癬治療のお薬を頂き飲ませました。
120709_0925~01 (1)
お薬を仕込んだご飯を食べるきゅうちゃん。

体調が良くなって、どこかに行ってしまって本当に心配しました。
諦めなくて本当に良かった。。。。!!

きゅうちゃん、また来てね!
捕獲器仕掛けるけど入ってね!
去勢手術しようね!

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

ココア、幸せに♪♪

昨日の土曜日は、ココアのお届けの日でした。
さいたま市のお家です。
お父さんとお母さん、そして20代のお嬢さんが2人いらっしゃるご家庭です。
111703.jpg

お家に着くと、初めてのお家に驚いたココアは隠れてしまいました。
111702.jpg

でも、きっと優しいご家族に甘える日も近いと感じました♪

ココアのために色々揃えて待っていてくださいました。
キャットタワーも、その日に届くのだそうです♪

いつもマイペースで、5匹の子猫たちの中ではおっとりした子でした。
そして、母猫アンジュに嫌がられても、もう母乳は出ていないはずのお乳に吸い付いて甘える子でした。。。。
111604.jpg
こんなに小っちゃかった可愛いココア。。。幸せにね!!
090604.jpg
ココアの新しい名前は『リズちゃん』です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

ミント、お帰り!!

シロー動物病院に入院していた 子猫ミントですが、昨日の夕方 退院して戻ってきました。
泣きすぎて、しゃがれた声になってしまいましたが、家に帰ってきて落ち着いたようです。

111403.jpg
111402.jpg
111404.jpg
姉妹のココアもうれしそう♪

熱も8度台になり、ご飯も食べています。。。。。が、何だか今日になって、もうひとつ元気がないし、ご飯もあまり食べないし。。。体も熱いみたい。。。。
そこで、さっき病院に行ってきました。
やはり熱が9度台2分あるので、点滴をしていただいてきました。今は眠っています。。

やはり、言葉が話せなく体力のない子猫は心配です。不安になることもあります。
092604.jpg

ミント!!早く元のワンパクで飛んだり走ったりの元気なミントに戻ってね!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

ココアの里親さん決定しました♪

土曜日に子猫『ココア』のお見合いがありました。
IMG_0036.jpg

ご家族4人でいらっしゃるはずだったのですが、急用でお父様とお母様が来られなくなり、20代の姉妹がいらっしゃいました。
ミントもいっしょに迎えたい。。。とおっしゃってくださいましたが、ご両親に相談した結果、初めて猫を飼うので、ココアちゃんだけ。。ということになりました。

今度の土曜日にお届け予定です。

そして。。。。ミントなのですが、土曜日の朝から元気がなく、変だなあ。。。。。。。!?と感じていました。ぐったりして熱っぽいですし、体が震えています。
右前足を浮かせてびっこをひいています。。。
シロー動物病院に連れていくと、9度6分もの熱がありました。
レントゲンを撮っていただきましたが、骨には異常が見当たらず、皮下点滴と注射をしてお薬をいただいて家に戻りました。
日曜日になってもぐったりして、体も熱いようですし、お水も飲まないしご飯も食べません。
病院に連れて行って血液検査していただきました。
数値に異常がみられましたが、興奮しているときには異常がでることがあるので。。。どうなのかはっきりしませんが。。。

今朝、電話でシロー先生にミントの様子を聞いたら、まだ9度台の熱があり、ご飯も食べないし、お水も飲まない。。。とのことでした。
もう少し入院になりそうです。
今日、仕事から早めに帰れるので面会に行ってきます。

早く帰ってきて。。ミント!!
IMG_0033 - コピー


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

明日はココアのお見合い♪

ココアちゃん!明日はお見合いですよ!!
マイペースのココアちゃん♪
体も小さくて。。。
すぐに眠くなっちゃう。。。ココアちゃん♪
RIMG2188 (480x640)
みんな起きてるのに、ひとりで眠くなっています。。。

明日はお見合いですよ~~♪♪

ミントちゃんとふたり、いつも遊んで大騒ぎ!!
元気でやんちゃなココアちゃん♪
1004.jpg

本当のお家が早く決まるといいね!!!

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

みるくちゃん・ももちゃん、良かったね♪

10月28日に里親さんのもとへ旅立った ももちゃん(チェリー)と みるくちゃん(バニラ)
里親さんから近況のメールが届きました。

先住猫のいるお家の子になった ももちゃん。。。
先住猫、ぞうちゃんとこんなふう。。。。♪♪
もも3

もも4
この2枚は以前送っていただいたもの。。


今日、送っていただいたのは。。。。。。。!
20121102-1[1]
20121102-2[1]
securedownload[1]
まるで親子のようなふたり♪♪

よかった!よかった!

そして、若いご夫婦のお家の子になった みるくちゃん。。。
お留守番もちゃんとできて甘えん坊♪
パソコンの上で。。。
miruku.jpg
画面には、姉妹猫のミントちゃん。。

みるく2
バンザイしてくつろぐ みるくちゃん♪
幸せそうで、よかった!よかった!

コテツちゃんの弟になった「マロン」
コテツちゃんと仲良し。。。♪♪
0.jpg
(携帯の画像なので小さいですが。。)
よかった!よかった!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

マーブルの旅立ち。。

昨日は、マーブルを里親さんのお家まで送って行ってきました。
マーブルは、1番に生まれてきました。(シッポから出てきたので逆子?!と、心配しました)
IMG_0003_convert_20120828224602.jpg
生まれて2日目の子猫たち♪

090907.jpg

090606.jpg

RIMG2160 (640x480)


マーブルは、1番にお産の箱をよじ登って出てきました。
マーブルは、1番にソファーの上によじ登りました。
092605.jpg

マーブルは、1番にリビングに走り込みました。
なんでも1番は、マーブルでした!

そんな元気で好奇心いっぱいの子猫なんです。

昨日の朝、起きると母猫アンジュとミントとココアと一緒にご飯を食べて、リビングで遊びまわり。。。いつもの光景です。

RIMG2188.jpg
キャットタワーでくつろぐアンジュ親子


出発の時間がきて、キャリーケースの中にマーブルを入れて、子猫部屋を出ましたが、アンジュは気が付かない様子です。
この度の里親さん募集は、母猫がいつも側にいる。。。という状況でしたので、母猫が大騒ぎして子猫を探すのでは。。。と心配もしていました。
RIMG2179 (640x480)
(もうお乳は出てないのだと思うのですが。。。)

しかし、一度に引き離すのではないので、子猫の数が減っていくことに気が付かないのか。。。アンジュが騒ぐことはありませんでした。
かと言って、アンジュが子猫に無関心になっているのではないのです。
自分たちの部屋から親子でリビングに移ってからは、子猫たちが走り回って遊んでいるのを見てないようで、ちゃんと見守っているのです。
はっちゃんが、子猫にちょっかいを出すと、サッとアンジュが間に入り、はっちゃんを威嚇します。これにははっちゃんもタジタジです。

家を出発してから、マーブルはキャリーケースの中で心細そうに「みーみー」鳴いていました。
きっと遊び疲れて眠ってしまうだろう。。。。と、考えていましたが、里親さんのお家に着くまで1時間ちょっとの間、起きていました。

里親さんのお家に着いてからは、お部屋の中の探検をしたり、物おじしない子でした。
先住猫ちゃんもいるお宅ですが、きっと仲良くなれることと思います♪
RIMG2209 (640x480)
(ピアノの陰からうかがう、先住猫のとろみちゃん)
マーブルの新しい名前は『まるみちゃん』

私たちが帰るころは、お嬢さんの膝に抱かれていました♪♪
RIMG2211 (640x480)

まるみちゃん、元気でゆっくり大きくなってね!

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
