ミントとココアの里親さん大募集!!

バニラ(みるくちゃん)とチェリー(ももちゃんという名前になりました♪)が行ってしまって、何だか寂しくなってしまいました。。。
092303.jpg
092401.jpg

今度の日曜日にはマーブル(新しい名前はまるみちゃん♪)のお届けです。。。。。
101002.jpg

しかし!!寂しがってなんかいられません!!!

ミントとココアの里親さんを探さなくては!!
新たに『いつでも里親募集中』に募集記事を掲載していただきました。
IMG_0033 - コピー
赤い首輪が良く似合う『ミント』
IMG_0036.jpg
ピンクの首輪が愛らしい『ココア』
ふたりとも、元気いっぱい良い子です♪♪

☆お届けに行った日の夜、ももちゃん(チェリー)のお家から、ももちゃんの様子を教えてくださる画像添付のメールが届いていたのですが、画像をブログに載せることができなかったのです。。。
今夜、主人に移してもらったのでご紹介します!
2もも
もも
かわいいももちゃん。。。♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


チェリーちゃん・バニラちゃん、元気でね。。

今日は「チェリーちゃん」と「バニラちゃん」のお届けでした。

まず、北越谷のお宅に チェリーちゃんを連れて行きました。
猫好きのご一家です♪
1028.jpg
ちょこえり首輪がお似合いのチェリーちゃん♪ちょっと大きすぎ。。。♪
(うちを出発前に撮影しました)

このお家には雌の先住猫(9歳)がいます。
チェリーは、お部屋の中を探検していましたが、この猫ちゃんに気が付くと背中を丸めて「シャー」言いながら固まってしまいました。
102805.jpg

先住猫ちゃんも「シャー」と応戦していました。
でも、きっと2人は仲良しになれるんじゃあないかな。。。。♪♪
102806.jpg
お嬢さんに抱っこされた チェリー。。。幸せにね。。。

バニラちゃんは改名して「みるくちゃん」
さいたま市にお住まいの若いご夫婦のお宅です。
最初はテレビの棚の奥に隠れてしまいました。。。
102807.jpg
でも、買っていてくださったオモチャに誘われて少しずつ出てきました♪
102809.jpg
ちょっと怖がりのみるくちゃん。。。
102810.jpg
やさしいお二人。。。よろしくお願いします!

メールでみるくちゃんの様子を知らせてくださいました。
用意していてくださったベッドが気に入って眠っているそうです♪
みるく
よかったね!みるくちゃん♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

子猫たちのワクチン接種

今日は私のお休みの日♪
仔猫たちのワクチン接種に行ってきました。
自転車の後ろに子猫たちのキャリーケースをくくりつけ、シロー動物病院に着きました。
今日は先客が多く待ち時間が長かったのですが、仔猫たちは良い子で待っていました♪♪

順番がきて診察室に入り、体重測定から始まりました。
みんな1キロくらい。
順調に育っています!!

無事にワクチン接種が終わりました。

今度の土日から里親様のところへお届けです。。。。

101002.jpg
マーブルちゃんは、松戸のおうちに。。。。。。
092303.jpg
白くて大人気のバニラちゃんは、さいたまのおうちに。。。。。
100206.jpg
ふわふわ一番のチェリーちゃんは越谷のおうちに。。。。。

みんな!!幸せになってね!!
お母さんの喜びはみんなの幸せです!!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

仔猫たちのお見合いです♪

アンジュの仔猫たちのお見合いです♪
そろそろ仔猫たちも2ヶ月。。。。。
離乳も近いのです。

今度の日曜日から、里親希望の方に来ていただいてお見合いです。

101407.jpg
遊ぶのに夢中!
101406.jpg
元気いっぱい!
101408.jpg

みんな!みんな!お見合いですよ♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

辛いよね。。。。ちびたま!

「ちびたま」ですが。。。
糖尿病と酷い口内炎で治療しながらの毎日ですが、最近、体重は減らないのに、どんどん痩せてきてがりがりでおなかだけでっぷり膨らんできていました。
一昨日、肩で息をしてるのに気づき、昨日、シロー動物病院に連れて行きました。
やはり、体重は減っていません。
シロー先生もおなかの膨らみに異常を感じられたようでした。
一日入院して、検査していただくことにしました。

仕事が終わって迎えにいくと、シロー先生が「今日はいろいろお話があります。。」とおっしゃいました。診察台の上には血の混ざった水の入ったお皿がありました。

ちびたまの心臓は「拡張型心筋症」で、心臓がうまく動いてないそうです。
エコーで見ると、心臓がゆらゆらしてる感じ。。。血液をしっかり送り出せていないのだそうです。
そのためか、レントゲンの画像の胸には水が溜まり白くなっています。
おなかは肝臓が大きくなり、こちらも白くなっています。

胸の水は100cc抜けたそうです。

糖尿病の血糖値の一日の変化も調べていただきましたが、インスリンが効きすぎて低血糖になっているので、一日2単位2回だったのを、1日1回1単位に変更することになりました。

心臓の飲み薬を飲ませなければいけないのですが、口内炎で薬を飲むのを嫌がるちびたまには、かなり困難なことです。今朝も結局失敗でした。。。
あまり嫌がるのを押さえつけて興奮させると、心臓が止まってしまうかもしれないので怖いです。

痩せて、目ばかりギョロギョロ大きい ちびたま。。。
ちびたまはモカちゃんの子供で、元気な頃は、ふくふくして可愛い顔でした。
なんでこんなに色々な病気で苦しまなくてはならないのか。。。
不憫でなりません。
ちびたま
いつも暗い表情で辛そうなんです。。。


span>

離乳も順調です♪♪

仔猫たち、みんな元気です!
お母さんのご飯に興味を持つようになり、そして、一緒に食べるようになりました♪♪
101409.jpg
でも、完全離乳はまだなので、アンジュ母さんのお乳も飲んでいます♪

101405.jpg
左から、チェリー・ミント・マーブル
101404.jpg
バニラ・ココア・チェリー・ミント・マーブル
みんなで一緒に椅子の上で日向ぼっこ♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

疥癬猫きゅうちゃん、元気でうれしいよ!

全身に広がった、酷い疥癬で命も危ない。。。!と、一生懸命治療した「きゅうちゃん」
我が家での治療で具合が良くなって、どこかに行ってしまった野良猫「きゅうちゃん」
きゅう1
どうしてるのか心配でした。。。
又、症状が悪くなっているのでは。。。。。。。!?

しかし、久しぶりに見たきゅうちゃんは、以前のように、白い毛に縞模様の可愛いきゅうちゃんになっていました!!目もクリクリ可愛い目でした♪
私の仕事帰りで午後9時頃だったので写真も撮れませんでしたが、元気そうできれいなきゅうちゃんに会えて本当嬉しかったです!!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

よく遊ぶ、よく遊ぶ♪

仔猫たちは、本当によく遊びます♪
走って、取っ組み合い、噛みあい。。。
100205.jpg
隠れたり、飛びかかったり。。。
093002.jpg
でも、いつもみんないっしょ♪
100402.jpg
なんだかアンジュ母さんは心配げ。。。
100206.jpg
かわいい♪
1005.jpg
かわいい♪
100302.jpg
コラ!コラ!
100304.jpg
わいわい♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

やっぱり、ふわふわ白猫ちゃんが人気なの。。

「いつでも里親募集中」に仔猫たちの里親さん募集を載せていただいているのですが。。。。
思っていた通り。。。。
「ふわふわ白猫ちゃんを。。。」というお問い合わせばかり。。。
092502.jpg
私が仔猫たちを見てると、どの子も可愛くて。。。。
実際に会って触れ合って、遊ぶ様子を見ていただくと他の子の可愛さをわかっていただけると思います♪

自由に仔猫を選べるのなら。。。。私も白猫「バニラちゃん」かしら。。。

仮名をつけました♪

092304.jpg
この子は「ミントちゃん」
092503.jpg
この子は「ココアちゃん」
092605.jpg
この子は「マーブルちゃん」
092505.jpg
そして、この子は「チェリーちゃん」
みんな可愛い仔猫です♪♪

もちろん、本当の名前をつけるのは里親さんです♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

さよなら マロン♪

きのう、マロンをコテツちゃんのお家まで連れていきました。
お部屋の中に入ったマロンにコテツちゃんは少し「シャー」と、言いましたが。マロンはお構いなしで、部屋中を探検です。
100702.jpg

コテツちゃんは、その後を見張るようについてまわります♪
マロンがソファーの下にもぐりこんだら、慌ててコテツちゃんももぐりこみます!

子供同士、きっと仲良くなって遊ぶでしょう。。。
コテツちゃん、よろしくね!!
100703.jpg

マロンが350gの痩せ細ったハゲハゲの体でうちに来て2ヶ月。。。。
お昼寝

もう、うちの子にしようと思ったこともありました。
娘と毎日一緒に眠っていたので、仕事から帰ってきた娘は泣いていました。。
093003.jpg

マロン、幸せになってね!
里親様、本当にありがとうございます!
よろしくお願いします!


ふわふわ仔猫たちは。。。
今日も元気でかわいいです♪♪
1004.jpg

092304.jpg
頼りないタレ目♪
100103.jpg
どこにでもよじ登っていきます♪
092506.jpg
後ろ姿もかわいい♪
100602.jpg
仔猫5匹の盛り合わせ!? 部屋をのぞいてみてビックリ!!
小さな靴の箱の中に5匹も入っていたんです!!
かわいい~~~~~♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

アンジュ偉いよ!!

アンジュの仔猫の成長は驚きの毎日です!
アンジュのご飯に興味を示したら、一緒になって食べてみる。
昨日は登れなかったところにも、今日は挑戦して制覇!!

しかし。。。。
やっぱりアンジュのお乳を飲んでいる。。。

しかし。。。あと1か月後には。。。
ああ。。。。。。。。。。。!!

生まれたばかりの赤ちゃんたち♪
90304.jpg
こんなに大きく
0921.jpg

90302.jpg
こんなに大きく
0918.jpg

090603.jpg
こんなに大きく
092607.jpg

090604.jpg
こんなに大きく
092503.jpg

090606.jpg
こんなに大きく
092605.jpg

5匹、みんな元気です♪
アンジュありがとう!!

アンジュを抱っこしたら、小さくて。。。軽くて。。。。
まだ子供のような体です。
でも、誰からも教わったわけではないのに。。。
ちゃんと5匹の赤ちゃんを育てました。

アンジュから赤ちゃんを取り上げるのは本当にかわいそうだけど。。。。

アンジュ、ありがとう。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

マロンのおうちが決まりました♪

子猫マロンの里親さまが決まりました♪
090902.jpg

苦戦しましたが、前回里親募集をした、コテツ・コトラ兄弟の、コテツちゃんの里親様から「マロンちゃんをコテツちゃんの兄弟に迎えたい。。。」と連絡いただきました。

コテツ兄弟もマロンも野良猫の子で、とても苦労して育ってきたので、その苦労が顔や体に出ていて、とても不憫でしたが、こうして里親さんに「うちの子に。。」と言っていただくと、とてもうれしいのです!!

IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
今度の日曜日に里親さまのところにマロンを連れて行きます。
少し寂しいけれど。。。きっとマロンはコテツちゃんと夢中になって遊ぶと思います。

マロン、良かったね!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

ワンパク仔猫♪

仔猫たち、毎日成長してる!!。。。って感じです♪
100202.jpg
段ボール箱を利用したおもちゃは大人気!!

1003.jpg
アレッ!?仔猫がいない!!って思ったら。。。
ジュースの箱の中に仲良く並んで。。。♪♪

1002.jpg
キャットハウスも仔猫の遊び道具♪

今日も可愛い♪可愛い♪
100305.jpg


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪