猫の幸せ

猫の幸せは、飼い主さんによって決まります。

今日、私の店の閉店をしていたら、ラスクちゃん(ことら)の里親さんが寄ってくださり、ラスクちゃんの去勢手術が終わったことを知らせてくださいました。
里親様にお渡しすると、もう私からはとやかく連絡したり、指図するようなことはできません。
しかし、どうしてるのかしら。。。もう去勢手術のころだけど。。。など、あれこれ思うところはあるのです。

ラスクちゃんは、引き続きシロー動物病院に行ってくださっているので安心です。

ラスクちゃんは、3.5キロgになったそうです。
元気そうで、大切にしてくださっているようで、私も幸せです。
里親こてつ・ことら
右がラスクちゃんです♪♪

里親様、ありがとうございます!!!

さて、赤ちゃん猫たちは。。。。
相変わらず。。。。元気で遊んでいます。
092607.jpg
ギャオ~~♪
092603.jpg
ソファーの上でも遊びます!
092401.jpg
ちょっと眠いでちゅ。。。♪


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約3ヶ月の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。

ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



1ヶ月♪♪

8月26日にアンジュの仔猫たちが生まれて1ヶ月。。。。
早かったです。
IMG_0026_convert_20120827221422.jpg
この頃は5匹がアンジュの体に収まっていました。

今は5匹が折り重なって、兄妹の上に乗ったり、アンジュの体の上に乗りながらお乳を飲んでいます♪
離乳食も食べる子と、まったく食べない子がいます。
シロー先生が、あまり焦って離乳を進めない方が良いです。。。とおっしゃったので、のんびりとかまえることにしました。

まあ!!とにかく活発です!!
ソファーの上にもどんどんよじ登ってしまいます。
おもちゃで遊んだり、段ボールで作ったおもちゃをガジガジかじります。
アンジュもストレス解消のためか、ガジガジ。。。
092504.jpg

092502.jpg

092505.jpg

0925.jpg

092605.jpg

0924.jpg

とにかくかわいい子たちで、毎日癒されます~~♪♪

マロンの里親希望の方からの連絡がきません。。。。
私の店のポスターからは2件の問い合わせがありましたが。。。
なかなか。。。
きっと、2ヶ月前のマロンも この赤ちゃんたちのようにかわいくて、お母さん猫に大切に育ててもらっていたのでしょう。。。
お母さんとはぐれてしまって苦労して。。。
痩せ細ってしまったのを保護したのです。

アンジュの赤ちゃんたちのことをブログで紹介するのをためらったこともあります。
絶対、フカフカちっちゃな赤ちゃん仔猫のほうは良いに決まっています。
本当はマロンの里親様が決まってから、仔猫の里親募集をしたかったのですが、仔猫たちがどんどん大きくなって育ってきましたので、私は赤ちゃん仔猫たちのことも里親募集しないわけにはいかなくなったのです。

マロンは人に慣れていて、とてもかわいい子です。
マロンもよろしくお願いします!


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約3ヶ月の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。

ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



初 「ウンチ」♪♪

かわいい仔猫たち♪
ちっちゃな歯も生えてきました。
今日で生後4週間。

かわいい♪かわいい♪
091804.jpg
かわいい♪かわいい♪
0918.jpg
ふかふか♪
091802.jpg
ワンパク♪
092105.jpg
元気いっぱい♪
092302.jpg
愛らしい♪
091803.jpg

今朝、起きて仔猫たちのところに行ったら。。。
小さな小さなウンチがありました!
0923.jpg

成長したんだね!!
でも、まだまだ赤ちゃん♪離乳食よりお母さんのお乳が大好きなんです♪


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約3ヶ月の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。
90301.jpg
ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



マロン

かわいいマロン。。。
里親様を探していますが。。。。まだ見つかりません。

マロンの場合、赤ちゃんの時の苦労が顔や体型いに出てしまいます。。。
うちにやってきたときの体重が350g。
これは、あまりにも軽すぎます。
お母さんから離れて苦労したのでしょう。。。

私は、子猫の里親様を探すとき、見つからなかったら私の子に。。。と、覚悟の上でなのです。

マロンはかわいい子です。
でも、里親希望の方は見た目からなのです。
これは仕方ないことです。

今、マロンは娘の部屋で娘といっしょに眠っていると思います。

生まれてきて、育って。。。。。。
その環境・境遇。。。。
幸せって。。。。。

今日、マロンに問い合わせがありましたが、2歳のお子様のいるご家庭なのでお断りしました。
今は、ご自分のお子様を育てるのが大切なのではないでしょうか?
マロンはいたずら盛り、事故が起きるのが心配です。

マロンの幸せが一番です。
090902.jpg


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約3ヶ月の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。
90301.jpg
ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



てっぺんのマロン♪

キャットタワーの真ん中くらいまでしか登れなかったマロンですが、やっとてっぺんまで登れるようになりました♪
0917.jpg
結構高いので勇気と頑張りが必要だったでしょう。。。♪♪
091702.jpg
我が家で一番若くて、最近自分の強さを誇示して、キャットタワーの高いところに登っている とら君を下ろしてしまう はっちゃんが心配そうに見てますね!

091703.jpg
マロン!落ちないようにね!!

しかし。。。最近、マロンのことが不憫なんです。。
アンジュの赤ちゃんたちは、生後3週間で、マロンが1か月半で家にきたときの体重 350gを超えた子もいるんです。
マロンが来たとき、何だかスカスカの体。。。。って感じでした。

栄養状態の良い母猫にお乳を飲ませてもらって育っていくのは、本当に大事なことなのだなぁ。。。とつくずく思います。

マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約3ヶ月の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン1回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。
90301.jpg
ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

今日は「はっちゃん」と。。♪

今日のマロンは、はっちゃんと遊びます♪
大きなチラシをクチャクチャにして、隠れたり滑ったり♪♪
091211.jpg

しかし、マロンの遊びは激しく、はっちゃんも呆れ顔です!!
091214.jpg

091212.jpg

091216.jpg

マロン、はっちゃんに遊んでもらって良かったネ!!
090903.jpg


アンジュの仔猫たちは、ふかふかで可愛く大きくなっています♪
他の子をキックキックしたり、パンチパンチすることもあるんですョ!
091003.jpg


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約2か月半の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン1回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。
90301.jpg
ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

マロンとすず♪♪

すずちゃんは本当にやさしい良い子♪
コテツも随分すずちゃんにお世話になりましたが、マロンの遊び相手をしてくれるのも すずちゃん♪
ただ、マロンはコテツより小さくて、今はやたらと取っ組み合いをしながら噛みつき攻撃しながら遊ぶのが好きな時期で。。。。。
すずちゃん、苦戦です!
それでも怒りもせずに相手してくれています。
090807.jpg
そばには迷惑そうなぺこちゃん。。。

090802.jpg
もう、すでにゴミのようになった、猫のきもちの付録の段ボールハウス。。。

090511.jpg

すずちゃん、ありがとうね♪♪

きょうで赤ちゃん猫たちは2週間です!!
大きくなりました!
体重は、産まれたときの約3倍です。
目も開き、ゆらゆらしながら這うこともできます♪
0909.jpg
元気に可愛く大きくなぁれ♪♪


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約2か月半の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン1回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。
90301.jpg
ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

遊ぶのって楽しい!!

マロンは私たちが出かけている間、2階の娘の部屋で一人でお留守番をしています。
まだ小さいので、大きい子達がいるリビングは色んなものがあるし、キッチンも危険なものがあるので心配で。。。

朝、ご飯を食べたら、みんなのいるリビングに連れてくるのですが、じっとしてることなく、遊びに夢中になります!
やはり、すずちゃんが面倒見てくれるのです♪
マロンが来たら、ボールを咥えてきてコロッとマロンの前に落としてやります♪
「こうやって遊ぶんダヨ♪」って感じで遊んでみたりもします。

しかし。。。。マロンは自分のやりたいように大暴れ!!

「猫のきもち」の付録のおもちゃでめちゃめちゃ遊びます!

090502.jpg

090510.jpg
すずちゃんも一緒にエ~ンジョ~イ♪♪

0905.jpg
りんちゃんも一緒に破壊!?

090504.jpg
思いっきり楽しんだ「マロン」でした♪♪


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約2か月半の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン1回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。
90301.jpg
ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

初めての赤ちゃん猫

私は多くの猫たちとかかわってきましたが、猫の出産なんて初めてで、本当に感動しました。
甘えん坊で、しかし、上手に甘えることのできないアンジュ。。。
赤ちゃん産んで本当に育てられるの。。。。?!

しかし、アンジュは誰にも教えてもらってないのに、赤ちゃん猫たちを5匹も産み育てています。

子猫たち、順調です♪
目が開いてきた子たちも増えてきました。
90308.jpg

アンジュが半長毛なので、毛がフワフワしてきました♪
90307.jpg

本当にかわいい。。。!!
アンジュ(天使)が産んだ、本当の天使たちです♪♪


マロンの里親さん募集中♪
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg
約2か月半の男の子です。

エイズ・白血病陰性 ワクチン1回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。

苦労した子です。幸せになってほしいです。
90301.jpg
ちょっとたれ目のかわいい子です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

赤ちゃん猫の成長♪♪

今日で産まれて7日めの赤ちゃん猫たち。。。♪
大きくなりました!
IMG_0012_convert_20120901094528.jpg


ぶちぶちの子。。。生まれたときに、90gだったのが、165g♪
とらの子。。。生まれたときに、80gだったのが、135g♪
きゅうちゃん似の子。。。生まれたときに90gだったのが、155g♪
頭に黒い模様の子。。。生まれたときに、85gだったのが、175g♪
白い子。。。生まれたときに、80gだったのが、140g♪

もう、少しだけ目が開きはじめてる赤ちゃんもいます。

アンジュ母さんは、5匹の赤ちゃんたちに母乳をあげるので、めちゃくちゃおなかが空くらしく、今朝もご飯の缶詰おかわりしました!!
IMG_0008_convert_20120901092241.jpg

そして、マロンちゃん♪♪
体重は1000gちょっと。
時々リビングに降りてきて、大きい子達と遊んだり、部屋の中を探検したり。。。と元気です!
マロンの魅力は、たれ目の頼りない顔だと思います。
IMG_0003_convert_20120901092526.jpg

もう2か月半くらい。。。里親さん探しをしなくては。。。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪