仔猫たちの父親は。。。

仔猫たちが生まれたとき、この柄は。。。。
どこかで見たような。。。。

と、思ったのですが、父親疑惑がある猫が2匹います。。。

1匹目は。。。
047_convert_20110810172244.jpg
野良猫の「ふさきち」

もう1匹は。。。
疥癬の野良猫の「きゅうちゃん」
きゅう1

ふさきちは、まだこのあたりにいます。

きゅうちゃんは、道路の向こう側の住宅街で何度か目撃されています。
元気そうだそうです。
(できれば去勢手術してから行ってほしかった。。)

野良猫生活を続けているこの子たちは、かなり目つきがキツイですが。。。

仔猫たちは、誰がお父さんであれ、かわいい~~~~♪♪
IMG_0007_convert_20120828224815.jpg

IMG_0003_convert_20120828224602.jpg
この並びは、やらせではありません♪

今朝、体重測定してみたら、みんな10グラムくらい増えていました!
順調です♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


かわいい仔猫たち♪♪

アンジュは立派なお母さんです!
おなかが空くらしく、ご飯を持って行くと慌てて箱から出てくるのですが、仔猫たちがぴ~ぴ~鳴くと慌てて箱の中に戻ります。
仔猫を踏まないように気をつけて手足を浮かせてたりします。
IMG_0026_convert_20120827221422.jpg

アンジュが箱から出てご飯の早食いをしてる間に仔猫たちを撮りました♪
RIMG1223_convert_20120827221754.jpg

RIMG1228_convert_20120827221851.jpg

今朝の仔猫たちの体重は。。。。80グラム~90グラム。。。
ちっちゃいです!
頑張ってお乳を飲んでいます♪
時には、手で押し合いしたりしてお乳の奪い合いまでやってます。

みんな、元気で大きくなぁれ!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

アンジュの赤ちゃん♪♪

昨夜、11時半頃アンジュが破水して出産が始まりました。
あんじゅ5

ダンボール箱で作ったお産用の箱に入ってすぐ破水して、すぐに羊膜に入った赤ちゃんが少し見えてきましたが、アンジュが気にして、しきりとなめていました。
大丈夫かしら。。。。。と、不安になりましたが、羊膜はなくなり、赤ちゃんのシッポが見えます。
シッポが出てるということは逆子!?
このままお産が続けられるのか。。。。?
しかし、赤ちゃんは無事姿を現しました!!!
ん?! 何だ!この模様?!
まあいいか!

アンジュは誰に教えてもらったわけでもないのに、へその緒を噛みちぎり、胎盤を食べます。
続いて次の赤ちゃんが生まれました!
とら模様の子です。

アンジュは赤ちゃんを必死になってなめます。
なめられることによって赤ちゃんも動きはじめ、もうオッパイを探しているようでした。

続いて、3匹目の赤ちゃんが生まれました!
この模様、どこかで見たような。。。。。。。
まあいいか!

少し時間が開きました。。

アンジュ!まだ2匹赤ちゃんがいるんだよ!!

少しするとアンジュがいきみだし、スルンと、赤ちゃんが出てきました。
娘が言いました「なんだか同じような模様の子ばかりだね。。。」

しばらくして、最後の赤ちゃんが生まれてきました!
真っ白な子です。。。。。。。シッポだけが縞模様でした。。。

5匹産まれるのに4~5時間かかると思っていましたが、2時間くらいで終わりました。
安産でした♪

朝からアンジュは異常なほどの食欲で、ご飯をモリモリ食べています!
赤ちゃんたちは可愛くて元気で、アンジュのオッパイに吸い付いています♪
アンジュはやさしいお母さんです。

画像がありませんが、又、記事を書いて可愛い赤ちゃんの写真をアップさせていただきます!!

アンジュ!!おめでとう!頑張ったね!!!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

赤ちゃんや~~い!

アンジュのおなかは横にはってきています。
おなかを触ると赤ちゃんがおなかの横にもいるのがわかります。
もう生まれてきてもいいのですが。。。。
毎日「今日あたり。。。」と、待っているのですが。。。。
赤ちゃんがあまりにも大きいと、産むときに大変なのでは。。。と、心配です!!
IMG_0005 (800x600)

仔猫「マロン」は。。。。。
とうとう娘の部屋の出窓にたどり着き、探検しています♪
RIMG1212_convert_20120826111439.jpg

RIMG1218_convert_20120826111603.jpg

RIMG1213_convert_20120826111501.jpg

まだまだ小さい。。。と思っていましたが、確実に大きくなり、学習してるのですね。。。。。!
IMG_0053 (800x600)

RIMG1219_convert_20120826111629.jpg

もう、そろそろ「マロン」の里親さん探しを開始します。


今、シロー動物病院にアンジュを連れて行ってきました。
体温が、37.2度に下がっているので、今日出産の可能性大です。
もし、今日生まれなければ、明日、帝王切開の予定です。

赤ちゃんの心臓は元気に動いています(矢印のところが心臓です)
RIMG1222_convert_20120826111807.jpg

頑張れ!アンジュ!

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

アンジュの検診

今日、アンジュの検診に行ってきました。
朝、シロー動物病院の先生からお電話もいただきました。
「アンジュちゃんはどうですか?」ということでした♪
ちょうど主人の仕事が休みなので、アンジュとマロンを連れて行こうと考えていました。

アンジュの出産はここ数日のうちになるでしょう。
レントゲンには、5匹の仔猫が写っていました。
頭の大きさは、1週間前より一回り大きくなっていて、他の骨もくっきり見えました。歯の元も白く写っていました。
RIMG1199_convert_20120822202902.jpg

アンジュは大きなおなかがしんどいのか、横になってばかりで、よく鳴いています。
きっと小さな体に5匹の赤ちゃんはキツイのだと思います。

あんじゅ5

今は、アンジュが安産であるように祈っています。

一緒にシロー動物病院に行ったマロンは850グラムになっていました♪
RIMG1201_convert_20120822203024.jpg

1回目のワクチン接種を済ませました。
まだ右目の腫れが残っているので、里親さん探しはもう少し先になります。
IMG_0051 (600x800)
ちっちゃなマロン♪♪

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

かわいいマロン♪

蚤だらけのハゲハゲの痩せっぽちの体で我が家にやってきた仔猫の名前は「マロン」に決まりました。
IMG_0002_convert_20120818160558.jpg

350グラムだった体重も600グラムになりました。
元気いっぱい!快食・快眠・快便!!
今朝もマロンのいる娘の部屋から、マロンの遊ぶ小さくて可愛い足音が聞こえてきました♪
IMG_0037 (600x800)

剥げていた体にもフワフワと毛が生えてきて可愛いさが増してきました。
まだ、目の腫れがひいてないので左右の大きさが違いますが、そのうちに直るでしょう。。

IMG_0004_convert_20120818160642.jpg
目が直ったら里親さん募集をはじめます♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

すず母さんとこてつ。。

すずは、ちょうど一年くらい前、駅前のコンビニのゴミをあさっているところを保護した子です。
片目は失明していました。
ここまで苦しい思いをしてきて、おなかがすいて我慢できずにコンビニのゴミ箱のところに来たのでしょう。
保護しても動けないくらい弱っていました。

それからは、それまで食べられなかった分を取り戻すように食べて、今ではデブ猫です。

こてつたちが家にやって来てから。。。いいえ!ことらが里親さんの元に旅立ってから。。。
ことらが旅立つとき、こてつは泣き叫びました。このままではかわいそうなので、リビングに下ろして大人の猫たちと暮らし始めました。
しかし、いいかげん年取った猫たちは、こてつが近づくと怒ります。
ただ、すずがこてつの相手をしてくれました。

こてつが高いところに登ると心配して首のところを咥えて下に下ろしました。
こてつの傍には いつもすずちゃんがいました。

すずとこてつは、まるで親子のようでした。。。

ありがとう!!すずちゃん。
IMG_0064 (800x600)
IMG_0060 (800x600)



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

さよなら、こてつ。。。

今日、こてつの里親さんのお家までこてつをお届けに行ってきました。。。

こてつ横顔2

車で約1時間。。。
お家に着きました。

こてつは初めてのお家の探検に忙しそうでした。
最後に抱っこしたかったのですが、ソファーの下から出てこなくなりました。

里親様、コテツのこと、どうぞよろしくお願いします!

里親こてつ・ことら
こてつ・ことら兄弟
ふたり、幸せに。。。。


実は、昨日、アンジュと仔猫をシロー動物病院に連れて行ったのです。

アンジュは、おなかに3匹の赤ちゃんがいると思っていたのですが、再度レントゲンを撮っていただいた結果。。。5匹の赤ちゃんの姿が写っていたんです!!
IMG_0014 (800x600)

IMG_0005 (800x600)

小柄なアンジュに5匹の赤ちゃんとは。。。。
お産には、まだ1週間から10日くらいかかりそうです。
無事に生まれることを祈ります。

仔猫の名前は「マロン」になりました♪
お昼寝

昨日の体重測定では600グラムになっていました。
我が家にやってきたときには350グラムでしたから、ずいぶん大きくなりました。
ただ、体中の毛が剥げているのが痛々しいです。

仔猫「マロン」と、アンジュの仔猫たち。。。
里親さん探し、頑張ります!


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

祝 コテツの旅立ち!!

11日の土曜日、こてつのお見合いがありました。
こてつ8.13

暑い中、わざわざ我が家まで来て下さった里親希望さん。
ありがとうございました!

「いつでも里親募集中」に掲載されているたくさんの子達の中から コテツを見つけて選んでくださいました。

目が失明寸前で、治療のために出だしが遅かったし、一度決まったご縁もダメになってしまい。。。
半分あきらめていました。
可愛いし、うちの子にしてもいいし。。。と思っていました。

きっと大切にしてくださる。。。と、確信してお渡しすることにしました。

16日木曜日にお届けです。
とら.こてつソファ
とら君といっしょだと、やっぱり小さいな。。。

妊娠猫の「アンジュ」ですが、おなかが大きくなって辛そうです。
あんじゅ

おなかに手をあてていると赤ちゃんが動くのを感じます♪
数日のうちに生まれるでしょう。
頑張れ!アンジュ♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

仔猫がやってきた!!

8月5日 日曜日の夜、仕事のために茨城に住んでいる息子から電話がありました。
「カラスに狙われている仔猫を保護したんだ。。悪いけど面倒をみてくれない。。?」という内容でした。
さすがの私も戸惑いました!!
 コテツの里親さんも見つかっていない。。。アンジュはもうすぐ仔猫を産むし。。。

でも、仔猫を見捨ててしまえ。。。なんて言えません!!
「わかった!連れておいで!!」

息子「もうそっちに向っているんだけど。。。」。。。。。。。。。

私が仕事から帰ると、息子は仕事があるので茨城に戻り、小さな体でぐちゃぐちゃの仔猫の激しい抵抗に必死の娘が私の帰りを待っていました。
ケージに入れたのですが、ケージから逃げ出そうと激しくもがいて怪我をしそうなくらいです!
危ないのでケージの内側に段ボールを貼っていました。

翌朝、シロー動物病院に連れて行きました。(何だか最近毎日行ってるような。。。)

仔猫は350グラムの男の子で、まるで仔猫の蚤あえのように全身にビッシリ蚤がついていました!
先生が薬をスプレーして手で体をさするとボロボロ蚤と蚤の糞が落ちてきました。
どんなにか痒くて辛かったでしょうか。。。!!
疥癬では?!と思ったのは、蚤に刺されてただれたためのようでした。

体温が下がっているし、貧血もおこしているようなので、入院することになりました。

翌朝、退院して家に戻ってきました。
ぷーさん

まだ、自分でお水を飲めません。離乳してない子なのですね。。
食欲はあるので安心です。
お昼寝

ティディベア2


小さな体で怖くて不安だったでしょう。。。かわいそうに。。。

顔も本当はどんな顔なのか解らないです。毛も剥げています。

直って元気になったら里親募集を始めます♪


こてつの里親さん募集中

こてつ縮小


約4ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


アンジュです♪

この子は「アンジュ」です。
娘が名前をつけました。フランス語で「天使」だそうです。。。
半長毛のすごいフサフサしっぽで足の太い白黒の子です。
アンジュ

おなかの中に天使がいます♪

一昨日の夜、保護して家に入れました。
飼育放棄したおばあさんが飼っていた猫です。
外に出されても、他の子は家に戻ってはご飯をもらっているのに、外で暮らして我が家にご飯をもらいに来ていました。
触れるようになると、めちゃめちゃ甘えん坊で体をぶつけるようにすり寄ってきました。
そんなあるとき、オッパイがちょっと大きい。。。!?と、感じたのです。
避妊去勢せずに飼われていた子です。妊娠の可能性はあります。
うちの りんちゃんやすずちゃんのオッパイを触ってみると小さいポチッとした乳首があるだけです。

昨日、シロー動物病院に連れて行ってレントゲンで調べてもらったら、3匹の赤ちゃんが映ってました。。。
エイズ・白血病は陰性。
まだ、生まれて一年くらいの若い子です。子供っぽさの残る華奢な体です。

うちで産ませて里親さん探しをします。

病院で、体が震えるくらい。。涙が出るくらい。。驚きと怒りを感じる出来事があったんです!!!

あの、アンジュたちを飼っていたおばあさんが来たんです!!
それも、3匹の子猫を連れて!!!
目がくちゃくちゃになった。。。と言うのが聞こえました。

「まだやり続けるんかい!!!!!」
私は、アンジュを見せて文句を言ってやろうと思いましたが、主人が、病院内でもめたら迷惑がかかるから、一度帰ってから家に言いに行こう。。。と言うので、おばあさんが家に戻ったのを確認して、家にアンジュを連れて行きました。
娘さんがいたので、避妊去勢もしないで猫を外に出すのは良くない。。。と言ったのですが、夜仕事帰りに車で通りかかると、出てました。。。猫たち。
家に行ったとき、アンジュを見せて私が保護して飼うことを告げても、別に驚きもしないし、返してほしいとも言いませんでした。

夕べ、野良猫「ふさきち」を捕獲して去勢させようと捕獲器を仕掛けたのですが、入っていたのは。。。
あのおばあさんちの猫でした。。。

アンジュは私が責任をもって面倒みます!
子猫が生まれたら里親さん探し、頑張ります!!


こてつの里親さん募集中

こてつ縮小


約4ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


ワンパク大王 こてっちゃん

「こてつ」がどんな子猫なのか。。。。というと。。
今まで私が出会った子猫たちの中で一番のワンパクです。
こてつ
こてっちゃんのそばには、いつもすずちゃんが。。。♪♪

容姿はもちろん可愛いいのですが、ごはんをいっぱい食べても太りません。
RIMG1026_convert_20120715111227.jpg
奥が、とらくん。右がすずちゃん。

顔も細面で目が大きくて。。。。可愛いです♪♪
IMG_0002_convert_20120613184232.jpg

兄弟なのに里親さんの子になった「ラスクちゃん」(ことら)はふっくらした感じの子だったのに。。


じつは、こてっちゃんにも里親さんが決まっていたのですが、思いもよらぬことで破談になりました。。。

心機一転、こてっちゃんの里親さん探しをがんばらねばいけません!!

昨日、私のお店に来たお客様が里親募集のポスターに興味を示してくださりました♪
おうちにはゴールデンがいて、その子のためにエアコンをつけて仕事に行かれている。。。
お留守番は大丈夫かしら。。。?夏休みなので大学生のお子さんがお家にいるのですが。。。
などと具体的なお話をされました。
ただ、仕事中ですし、あまり強引に話をすすめることもできないので、私は「よろしくお願いします!」といっただけでしたが。。。
良いお返事がいただけると嬉しいです。


こてつの里親さん募集中

こてつ縮小


約4ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪