疥癬の治療は順調です!

酷い疥癬の野良猫ですが。。。
名前を「きゅうちゃん」にしました♪
きゅう1


疥癬から感染症になり、体のあちこちに傷ができ、化膿して変な臭いもしていましたし、左前足はパンパンに腫れ上がって膿や血が出ていました。
きゅう3


シロー先生にデジカメの画像を見ていただき、飲み薬を頂いて飲ませました。
今は落ち着いているようです。
あと一回疥癬のお薬を飲ませて、疥癬の治療は完了します。
良くなったら去勢します。

きゅうちゃんの体の疥癬は虫が落ちて、ほとんど丸裸のようにピンク色ですが、最近少し毛が生えてきました。
目もパッチリ開きました!
きゅう2

最近の猛暑。。毛がないので暑さも直接体に感じるでしょう。。。ハアハア口で呼吸をしていることもあります。
蚊にも刺されやすいでしょう。。。「虫こな~ず」を下げてみました。効くかなあ。。。?

きゅうちゃんがいる、亡くなった父の部屋の玄関は道路に面しているので、道行く人たちから丸見えです。
さらし者のようでかわいそうですし、気持ち悪いと感じる人、反感を持つ人もいるでしょう。。。
すだれで目隠ししてみました。

相変わらず私にシャーシャー言っていますが、頼っているのがわかります。
今まで辛く過酷な暮らしだったでしょう。。。
元通りの体にしてあげたいです!!


こてつの里親さん募集中

こてつ縮小


約4ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



これからどうするのか。。。

今、私を悩ませているのは。。。。
はっちゃんの親戚の治療について。。。

そして。。。
近所のおばあさんが飼育放棄した7匹の猫たちと生まれてくる。。。いや、産まれてきているであろう命のこと。。

本当にすぐそこ。
近くに住む、息子との二人暮らしのおばあさん。
近くで産まれた子猫を家に入れて育て、大きくなって繁殖能力が出てきたら「困ってるんですよねぇ~家に入ってきて。。」なんて言って、結局7匹の猫たちを去勢・避妊手術もしないで、ワクチンも打たないで外に出してしまいました。
メスが3匹いるとのことでした。

無責任きまわりない!!
その猫たちは、洋猫の血が入っているのか、半長毛で洋猫の顔をしてるのです。
良いとこどり!!
可愛い子猫のときに自分の寂しさを紛らわすために家に入れて、子猫が産まれて増える恐れが出てきたら、外に出して知らん顔!!

中には、おばあさんのところには戻らず、うちにご飯をねだりに来る子もいます。
私に体を触らせてくれます。

ああ。。。。。。。。
このままでは、このあたりは猫だらけになってしまう!!
人間の身勝手で行くところのなくなった猫たち。。。
そして産まれてくる命。。。
私にもできる限度があります。

これからどうしたらいいのでしょうか。。。



子猫の里親さん募集中

里親こてつ・ことら

約3ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


頑張れ!!はっちゃんの親戚

この子は私たちが 「はっちゃんの親戚」と呼んでいる野良猫です。

120709_0925~01 (1)

これが はっちゃんです。
095.jpg

以前のこの子は、うちのはっちゃんによく似た模様の可愛い顔の猫でした。
いつ頃か、首のあたりにただれができて酷く痒いようでカリカリかいていました。
疥癬かも。。。。!!
私は病院で薬をもらっきて飲ませようとしましたが、うちの近所に住みついているのではなく、道路の向こうの住宅地なので なかなかうちに来ることがなく、とうとうこんな姿になってしまいました。

最近、近所のおばあさんが餌やりしてるので、このあたりに住み着いたようで、疥癬の薬を2度飲ませることに成功し、開かなかった目も開くようになりました。
今は、ゴワゴワの毛が抜け落ちて、ピンクの肌があらわになっています。
痛々しい姿です。。。。
完全になおしてやりたいので、あともう2回飲ませる予定です。

頑張れ!!はっちゃんの親戚!!


子猫の里親さん募集中

里親こてつ・ことら

約3ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


てっぺんの こてっちゃん

今日も元気いっぱいの子猫「こてつ」
今日も果敢にキャットタワーによじ登っています!けっこう高いキャットタワーなんですよ!

RIMG1030_convert_20120715111408.jpg

IMG_0025_convert_20120613184136.jpg


夜は、うちの猫たちが暮らすリビングではなく、他の部屋で私と一緒に寝るのですが、朝早くからみんなのところに行きたいとぴ~ぴ~鳴きます。

リビングに入れると すずちゃんと一緒に遊び始めます♪
すずちゃんは決してこてっちゃんから目を離しません。そして、こてっちゃんが遊ぶのを見ながら周りを見ている姿は、こてっちゃんを守っているようにも見えます。

こてっちゃんが猫トイレのフードの上でぴ~ぴ~鳴いていたときに、すぐに駆けつけ首の後ろを咥えてひっぱり下ろす姿は、まるでお母さんのようで微笑ましいものでした。。。

009_convert_20111203140151.jpg
ありがとう、すずちゃん♪


子猫の里親さん募集中

約3ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


「ことら」の里親さん決定しました!!

「ことら」の里親さん決定しました!!

お宅にお届けした次の日、うれしいお返事がありました♪

新しい名前も決まりました。
お菓子好きなご夫婦、ご主人がラスクが好物とのことで「ラスクちゃん」です♪♪

IMG_0028.jpg


お家での様子をお聞きすると、とにかく甘えん坊!!
ずっとお母さんの後を追っているそうです。
お昼寝もお母さんにくっついて。。。
「可愛い。。。♪♪」と言ってくださいました。良かった~~~~!!

目が失明しかけた状態で保護し、治療に時間もかかり、どんどん大きくなっていく子猫たちに不安を感じていました。
良かった!良かった!!

本当にありがとうございます!

さあ!!あとは「こてつ」です。
すごく活発で可愛い子です。

里親こてつ・ことら
上がラスクちゃん・したがこてっちゃんです。


子猫の里親さん募集中

約3ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン2回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


子猫‘ことら’お試しに。。

子猫‘ことら’は、今日からお試しになりました。
私のお店に貼ったポスターを見てくださってのお問い合わせの電話があり、今日お宅に‘ことら’を連れて行きませた。

里親こてつ・ことら
上の子が「ことら」です。

家を出るとき、残された‘こてつ’が一人ぼっちになって、子猫の部屋で大きな声で泣いているのに胸が痛みました。。。。

お届けに行ったお宅で‘ことら’は怯えることなく、お部屋の探検に忙しそうでした。
良いお返事をお待ちしています。

残った‘こてつ’ですが、みんなのいるリビングに居を移し、面倒見のいい(遊び相手になってくれる。。)すず姉さんに甘え、すっかり元気になりました!!

こてつ縮小
こてっちゃん!!頑張ろうね!!


今は、キャットタワーのてっぺんを制覇し、ご機嫌です。


里親こてつ・ことら

子猫の里親さん募集中

約3ヶ月の男の子です。
エイズ・白血病 陰性  ワクチン1回接種済

完全室内飼いで、去勢して終生家族として大切にしてくださる方を探しています。
小さなお子様のいる家庭はご遠慮ください。(事故を避けるためです)


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪