私の毎日

私の毎日。
朝起きて、猫たちに挨拶して様子を見て、父の部屋に行き、ロールスクリーンを上げて着替えを出して、猫たちにご飯をあげて、父の朝食の準備をして父を呼び、父の朝食が終わったらオシッコに行ってもらい、オシッコが終わったら歯磨きして、父が部屋に戻ったらゴミ出ししたり、犬のりゅうのすけを出したり、猫たちに注射したり。。。。。忙しいです。

掃除して、洗濯して。。。仕事に出かけます。

父はボケています。
色々努力はしましたが。。。
どうすることもできません。。。。

これからどうすればよいのかわかりません。
ずっと一緒に暮らすつもりでしたが、私にも出切ることと出来ないこととあります。

最近、苦しくて。。。
夢でも父の介護のことが出てきます。
苦しくて涙が出ます。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



パン太も治療開始!

パン太ですが、やはり糖尿病。。。。ということで日曜日から インスリン注射で治療を開始しました。
ちびたまのときのように、1単位から始めました。
今度の土曜日に病院に行き、その量で効果がでているか検査します。
ちびたまは 1単位では効果がなく、結局 2単位を毎朝注射しています。

最近、より一層甘えん坊になった パン太です。。。
インスリンの効果が出て早く元気になれるといいね!!

023_convert_20110810173556.jpg


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


パン太も。。。。!?

最近 パン太の様子が変だなぁ。。。痩せてきたなぁ。。。と感じていました。
首輪がユルユルになり顔つきも変わったんです。

今日、シロー動物病院に行ってきました。
パン太の体重は、7キロから5キロちょっとまで減っていました。。

血液検査の結果、血糖値が高かったんです。
そういえば、最近のパン太は、ちびたまが糖尿病になった頃の様子と似ていました。
パン太は神経質な気の弱い子なので、とんでもなく活発な 子猫すずちゃんがやって来て、ストレスを感じて痩せてきたのでは。。。と思っていました。
まさか、我が家の猫に2匹も糖尿病の子が出るなんて。。。驚きました。

糖尿病のちびたまちゃんですが、最近太ってきて毛艶もいいんです!
インスリン注射のおかげです♪

今、パン太の血液を検査機関に出して詳しく調べてもらっています。
結果が出たら、パン太もインスリン注射で治療していくことになります。

おかあさん、頑張るぞ~!!

093_convert_20111214180459.jpg

125_convert_20111214180832.jpg


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


おかえり!ペコちゃん!!

昨日、ペコちゃんが家に戻ってきました♪♪

手術も無事成功して、ごはんも食べられるようになりました。

手術しても 生きて帰ってこれないかも。。。。。と、大きな不安がありましたが、本当にうれしいです!!

家に帰ってきたペコちゃんは、いつも暮らしている部屋の中を少し歩いて回って、いつものようにトイレチェックをして回り、カリカリごはんを食べて、今はお気に入りのクッションの上で眠っています。。

本当によかった。。。。。。!

peco4.jpg


peco3.jpg

かわいい術後服姿。。。♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


ペコちゃん!!頑張って!!

最近元気がなくて、変だなあ。。。。きつい薬も飲んでるし、体も弱ってきたのかしら。。。と、心配していたのです。

今朝起きたら、猫たちのいるリビングに いっぱい血膿が落ちていて。。。!!
ペコちゃんのおしりが血だらけなんです!
びっくりして シロー動物病院に走りました。
検査の結果は、子宮蓄膿症でした。
このままでは生きていけません。
夜まで点滴して、手術することになりました。
脳障害があり、癲癇発作を起こすペコちゃんなので、手術には危険が伴いますが、この手術にかけるしかありません。
頑張れ!!ペコちゃん!!
運の強い子です。

CIMG6558.jpg

すずちゃん、がんばってね!!

子猫「すず」も大きくなりました。

004_convert_20111203140037.jpg
りんちゃん・すずちゃん

今日、避妊手術のため シロー動物病院に入院しました。
キャリーに入れると不安そうに泣いていました。
病院で体重を量ってもらうと3.1キロでした。大きくなりました。。。

明日午後退院です。いつもなのですが、やっぱりおなかを切るので心配です。

すずのいない家は静かで、なんだか物足りない。。。。

すずちゃん、がんばってね!!

009_convert_20111203140151.jpg


午後3時、シロー動物病院のシロー先生からお電話があり、すずの手術が無事終わり、もう立ち上がることもできるとのこと。。。。いつも細かく連絡くださって本当にありがとうございます!!
明日、迎えに参ります。
すずちゃん、待っててね♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪