陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

子猫「すず」は うちの子になりました!!

台風の夜、駅前で見つけて保護した子猫。。
その夜と次の日、ずっとご飯を食べては横たわって眠ってばかりで心配しましたが、シロー動物病院でエイズ・白血病の検査、ウンチの検査をしてもらった結果、異常はなく、レボリューションとワクチン接種をしていただきました。
あまりにもおなかが異常なほど膨らんでいたので 念のためエコーをしてもらいましたが、おなかの中はご飯でいっぱいでした♪
右目は完全に失明していますが、家の中で生きていくのには問題ありません。

RIMG0446_convert_20110929101041.jpg


「すずちゃん」 次の日からは、先輩猫たちのいるリビングにデビューしたのですが、やはり最初はみんなから「シャーシャー!」怒られたり、パンチをもらったりしていましたが、そこは無邪気な子猫と 里親募集のために沢山の子猫たちが家にやってきて 子猫には慣れている我が家の猫たち。。。
大丈夫です!
すずちゃんは、ずっと前からうちにいたように のびのび暮らしています♪
しかし。。。子猫って本当に疲れ知らずでよく動くこと!!遊ぶこと!!

RIMG0450_convert_20110929100945.jpg
すずちゃんとりんちゃん

繧翫s繝サ縺吶★+019_convert_20110929101330
すずちゃんとぺこちゃん


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

子猫がうちにやってきた。。。!!

昨日は関東を台風が直撃して、多くの帰宅困難者がでましたね!
うちの娘もアナウンサーの講習会をうけるため六本木まで行ったのですが、帰宅困難者になってしまい、久喜駅に着いたのが、10時過ぎていました。。。

その時、駅前のコンビニ前で三毛の子猫を見つけたのです。
駅前にはロータリーもあり、客待ちのタクシーも多く、家族を迎えに来ている車も多くて危険だと感じた娘は、自転車の前かごに子猫を入れて連れ帰りました。

痩せ細って、右目が白濁していて見えないようです。
今は他の子との接触を避けるため、二階の私の部屋に保護しています。
食欲はありますが(かなり飢えていたようです)眠ってばかり。。。
今日はシロー動物病院の休診日なので、明日、病院に連れていこうと思っています。
この子の里親募集は無理。。。。だな。。。。

110921_2353~01


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

昨日のこと。。。

今日は仕事はお休みです。
台風が関東に近づいてきてるので外は大雨。。。

昨日のことです。。。
小雨の中、駅まで歩いていたとき (私は傘をさして自転車にのれないのです) いつもの川のそばの道を歩いていたのですが、ふと、川の方を見た私は猫と目があったような気がして驚きました。
猫。。。なんで猫。。。
川のそばにはガードレールがあって、その向こう側には草が茂っているのです。
そばによってよく見たら、スーパーのレジ袋に入れられた死んだ猫でした。顔や体は外に出ています。
かわいい子です。。。小さくて細い足です。。。
少し臭いますが、まだきれいな体です。。。

電車の時間があり 私には何もできないので、妹に連絡して、市役所に電話してもらいました。

ゴミじゃあるまいし、スーパーの袋に入れて投げ捨てるなんて。。。。。。
命なんだぞ!!

昨日は あの子のこと、あの子の顔を思いだして涙がでそうになりました。

妹が、私が猫をみつけたことに驚いていました。普通に歩いてると見えない場所なんです。
以前にも 仕事帰りに、車にはねられたばかりの猫が もがいてるのを見つけ、シロー動物病院に連れて行ったことがあるのです。
たまたま主人が帰ってきていて車で家に帰っているところでだした。
その子を抱え上げたときに、障害が残るだろうけど、うちの子にしよう!ときめたんです。
でも、すぐにシロー先生が手術してくださったのですが、肺・脳・背骨の損傷で手術中に亡くなってしましました。。。大きな足の立派な体格の若いオスのトラ猫でした。

猫に出会う。。。。
そういう力がある。。。と、妹が言うのです。
私は、少しでも何か猫のためになることをしたい。。。と思っています。
私に本当にそういう力があればいいなぁ。。。。。。



ぱん太
パン太のお得意の寝姿。。。♪

052_convert_20110919144508.jpg
化け猫ではありません!とらのすけのお得意の寝姿。。。?!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ちびたまの糖尿病

糖尿病になり、インスリン治療をしている「ちびたま」ですが、インスリンを一目盛りから始めたのですが、血糖値の数値が悪く、二目盛りにして血糖値を調べたら落ち着いてきたので、その後、毎日二目盛りのインスリン注射をしています。

食欲はありますが、元のような元気はありません。
でも、動きまわれるようになったし、声も出すようになりました。
痩せてきてるのが気になりますが。。。。

ちびたま


ちびたまの血糖値が良くなってきて思うのです。
どうして こたろうにはインスリンの治療がされなかったのか。。。。
生まれつきの糖尿病で苦しんで逝ってしまった こたろうのことを考えると胸が苦しくなるのです。。

061226_084540_M.jpg


今日は、久しぶりのお休みの日です。
パートさん三人が交代で店に出てくれるのでお休みがとれました!
久しぶりにカレーライスを作りました!
夜、仕事帰りにどこからか漂ってくるカレーの香りに「うちのカレーが食べたい!!」と思ってたんです♪
おじいちゃんも食べるので甘めですが。。。うれしい!!
ゴーヤチャンプルも作っちゃいました♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ
