陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

ぷりんとみるく

病気で苦しんでいた 「ぷりん」と「みるく」は 虹の橋の向こうに行ってしまいました。。。

鼻の中に悪性の腫瘍ができてくるしんでいた ぷりん。。。

1992_convert_20110810182517.jpg

鼻の中が出血して、いつも鼻から血が出て、呼吸もできなくなり、口呼吸でやっと息をしていましたが、眠ると呼吸が止まってしまうようで辛い毎日でした。

食べることも、水を飲むこともできなくなり、私は安楽死を決意しました。
もう、あと一晩も苦しますことなんてできないと考えたのです。

4月30日  私と、偶然家に帰ってきた一人暮らしをしている息子と、娘と、ぷりんを連れてきてくれた私の妹と姪に見守られながら。。。かわいいぷりんは眠るように逝きました。

胸に多量の水が溜まる病気で どんどん弱って痩せていった みるく。。。

1462_convert_20110810182605.jpg

水を抜いてもらっても、すぐに大量の水が溜まり、検査しても原因がわかりませんでした。
いつも呼吸困難で苦しそうで、やっと息をしている。。。という状態でした。

5月12日  仕事で店にいた私に娘から悲鳴のような声で電話がかかってきました。。。
「みるくが 苦しんで暴れている!!」というのです!!
私はすぐには家に帰れないので、お隣に住む妹が駆けつけてくれましたが、みるくはそのまま逝ってしまいました。。。
目立たないけど、甘えん坊のかわいい子でした。。。

私は、多頭飼いで多くの幸せと楽しさを与えてもらいました。
でも、今つくずく感じているのです。
この子達が逝ってしまう、多くの悲しみと辛さに耐えていかなければいけないのだと。。。
今、我が家には8匹の猫がいますが、もーちゃんが昨年亡くなり、そして、ぷりんとみるくがいなくなり、とても寂しいです。。。。。時間が経って、ますます寂しさが増してくる感じです。

他の子たちですが、みゅうが酷い口内炎、パン太が腎臓結石・尿路結石で、ちびたまは酷い口内炎でしたが、それに加えて 最近 糖尿病で毎日インスリンの注射をしています。かなり数値が悪いです。。。。

みゅうちゃん
028_convert_20110810173808.jpg

パン太
023_convert_20110810173556.jpg

ちびたま
169_convert_20110810173724.jpg


最近、この子が我が家にやってきます。

047_convert_20110810172244.jpg

「ふさきち」と勝手に呼んでいます(寒いころに初めて現れたときには、長毛の体に醤油顔の妙な姿でした。。)
暑くなって短毛に変身したのです。
あまり体調が良くないようです。。。
外で生きていくのは本当に大変なことです。。。




本当に久しぶりの更新になりました。
時々は更新したい。。。と思っていましたが、なかなか。。。。。

これからもできる限り更新して、みんなの記録を残していきたいです。
楽しい記事が書けるようにしたいなぁ。。。。♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ
