陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

久しぶりののんびり。。。。


4日間の地獄の研修が終わり、今日1日はお休みです。

明日は、又研修の後、新しく開店する店舗でリハーサル。。。

新しくできたショッピングモールの中のクリーニング取次ぎ店のオーナー店長です。

年中無休!!

今月29日にオープンです♪

がんばります!!!


「なんで沢山の猫たちがいるのに 今更大変な仕事を始めるの?!」
と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

普通に生活していけないほど困っているわけではないのですが。。。。。。
この間のペコちゃんのことがあってから、どんどん年取っていく我が家の猫たちのことを考えたんです。
うちの猫たちは、皆年齢が近いです。

みゅうちゃんが11歳、 ぷりんちゃんが10歳 みるくちゃんが9歳 モカちゃんも9歳 とら君が8歳 ぱん太も8歳  もーちゃんも8歳 ちびたまが7歳 ペコちゃんが4歳 りんちゃんが2歳 はっちゃんが1歳。。。。。。
大きい子の齢が近いです。。。。。。。

これから医療費も うんとかかるでしょう。。。
多頭飼いには医療費は重大な問題です。

仔猫の預かり・里親さん探しも、私にとって生きがいというか。。。仔猫たちが幸せになってくれるのを見届けることができることが私の幸せでもありました。
でも、自分の猫たちの幸せも大切なんです。

だからお仕事、頑張ることに決めました。



先週、10月25日、主人が うりちゃんを 新しいお父さん・お母さんの元にお届けしてきました♪
うりちゃんは、まだ風邪が完治していません。。。。
元気いっぱいなのですが、目が。。。。
これからは、新しいお父さん・お母さんの元で治療していただくことになりました。

CIMG6551.jpg


のぞみちゃん・ひかりちゃんも待ってくれていました♪

風邪でひとりだけ出発が遅れてしまいましたが、これからは3匹いっしょです!!

うりちゃんの新しいお名前は 「つばさ君」♪♪

新幹線兄妹ですネ!!
つばさ君、これからは寂しくないね!


そして。。。。。。
ちーちゃん(くるみちゃん)の里親さんから、避妊手術完了のメールいただきました。
可愛い写真も送ってくださいました♪

ちーちゃん、少しアビシニアンみたいな毛色だったのですが、成長とともにクッキリ縞模様がでてきたそうです!

CIMG5564.jpg
(うちにいた頃のくるみちゃん)

PA230298.jpg

PA230305.jpg

術後服姿。。。可愛いですね~~♪♪
ちーちゃん。。。大きくなったねえ~~~
幸せになれてよかったねえ~~





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

申し訳ないです。。


しばらくブログの更新ができません。

新しく仕事を始めることになりました。
私がオーナーとして頑張っています。
今がいっぱい、いっぱいなので。。。。

今度、余裕ができたら詳しいことをお知らせします。

このページのトップへ

かわいい寝顔、ありがとう。。。


「ひかりちゃん」と「のぞみちゃん」

伊藤家の猫 037
ハンモックで遊び道具を作ってもらったんだねっ!

じつはね。。。。。。。ひかりちゃん。
トイレの便器に飛び込んだことがあるんだって。。。。。。。!!!!!きゃ~~~~~~~★
もちろん、無事、確保、即シャンプーだったそうです。。。(笑)

伊藤家の猫 050
遊び疲れて。。。。天使の寝顔。。。。。。。

もうすぐ「うりちゃん」も行くからねぇ~~~~~♪♪



モモちゃん(スモークグレーのつばさちゃん)

CIMG6460.jpg


先住猫のナナちゃんとも仲良くなりました!!
キャットタワーで、ふたり一緒に。。。。天使の寝顔。。。。。。。

20081018.jpg

可愛い仔猫たちの幸せな寝顔を見ていると。。。。。。
思わず微笑んで口角が上がっちゃう!!!
これって美容にもいいかも。。。。。ネ!!


おまけ。。。。。。。

ねこつかい家の電話は。。。。。。
タンスの引き出しの中にある。。。。。。
これ、本当の話♪♪

CIMG6537.jpg





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

里親詐欺~~!?


げんきくんの兄妹猫の 「なつめちゃん」のお母さんが写真を送ってきださいました。

CIMG6066.jpg
(ふふふ。。本当は大きくなった なつめちゃんを見たくて催促しちゃったんですが。。。)

エエッ!!!!。。。。。違う意味で “里親詐欺”~~~!?

なつめちゃんは、のんちゃんのように微妙な 「半長毛」になっていました♪♪

20081018_2.jpg

でも、可愛らしさは変わってないわ~~~♪

20081018_1.jpg

ワンちゃんたちとも仲良しみたいだしぃ。。。!

20081018_3.jpg

将来が楽しみな美人猫ちゃんになっていますねえ~~♪♪
お父さんやお母さんに甘えて、可愛がっていただいているとのこと。。。

よかったね!なつめちゃん♪

なつめちゃんの姉妹で、亡くなってしまった 「あんずちゃん」も可愛い三毛猫でした。。。
きっと虹の橋の向こうで兄妹たちの幸せを見守ってくれているでしょう。。。
幸せにしてあげられなくて。。。ごめんなさい。






お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

げんきくん、大きくなったねえ~♪


ちびっ仔猫の 「げんきくん」の写真を送っていただきました♪

CIMG5910.jpg

CIMG6083.jpg
うちにいた頃のげんきくん♪

花太郎くん (てんちゃん)の兄弟猫です。

里親さんにお渡ししたときには、まだ頼りない感じの仔猫だったのですが。。。。

gennki3.jpg

gennki2.jpg

こんなに大きくなって!!
でも、可愛さはそのままですね♪♪


夕方、うりちゃんが退院してきました。
でも、まだ目が腫れています。。。。
痩せてお顔が細くなったような。。
でも、食欲はあるんですよ!

まだ、里親さんのところにお届けできません。

CIMG6545.jpg

寂しかったらしく、甘えて鳴きながら擦り寄ってきて、お膝の上に乗ってジッと顔を見つめてくれます。
早く家族の元にお届けして、のぞみちゃんたちと楽しい毎日を送らせてあげたいな。。。。。





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

まろちゃんは「じょうたろうくん」です♪♪


まろちゃんは 「じょうたろう」という男っぽくてカッコいいお名前をつけていただきました♪

昨夜、里親さんから写真が届きました!

風邪で痛めていた目もお医者様に連れて行っていただいて良くなったそうで安心しました!

DCF_0021.jpg
京介くんといっしょに♪
京介くんは小学6年、猫のことを勉強して、まろちゃんが来るのを待っていてくれた優しい男の子です!
08-10-15_21-03.jpg

08-10-15_21-15.jpg


キャットタワーだって登っちゃう!! ペコちゃんです♪
CIMG6543.jpg





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

うれしい便り。。。。


今朝、パソコンをひらいたら。。。。うれしいメールが届いていました♪

ちびっ仔猫の 「てんちゃん」の里親さんからのメールでした。
写真も添付してくださっていたんです!

CIMG5911.jpg
うちにいた頃のちっちゃい てんちゃん♪


てんちゃんは 「花太郎くん」というお名前をつけていただいたんです。里親さんのお家に行ってから1ヶ月経ったのですね。。。。

お父さんが帰ってこられると鳴きながらお出迎えに行くのだそうですョ♪かわいいです!!

hana-1.jpg

hana-2.jpg
こうやって比べると大きくなったことが良くわかりますね!

ちびっ仔猫たちに続いて、5匹のちびっ仔猫たちが我が家にやって来て。。。。
あっという間の1ヶ月でした。

こうして、大切な家族として幸せに育てていただいている姿を見せていただけるのは、本当にうれしいことです!!

ありがとうございます!!

花太郎くん!よかったね!!



今日、うりちゃんの面会に行ってきました。

CIMG6436.jpg


うりちゃんは、食欲は出てきたものの、まだ左目が酷い状態でした。。。

退院は金曜日の予定です。

シロー先生が集中的に治療してくださっているので、きっと良くなるはずです。

可愛いうりちゃん!早く戻っておいで!
お父さん、お母さんが待ってるョ♪♪
ひかりちゃん、のぞみちゃんと思いっきり走り回ろうね!!





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

うりちゃん、猫風邪に負けるな!!


新しい家族のもとに旅立つ間際になって、ひどい猫風邪に罹ってしまった 「うりちゃん」。。

CIMG6416.jpg


昨日から入院しているのですが、まだまだ良くなりません。

今日、獣医さんからお電話があって、うりちゃんの症状を教えてくださいました。

ごはんも食べないので、獣医さんが注射器でお口に入れてくださっているとのこと。。。

まだもう少し、入院治療が必要だそうです。。。。

大きな猫たちでも猫風邪に罹ると、食欲もなくなり、目から涙、鼻から鼻水、口からヨダレ。。。。と大変なのですが、小さなうりちゃん。。。。本当にかわいそうです。

がんばれ!うりちゃん!!


ペコちゃんは、今日も掃除機を追い掛け回して、私の掃除のじゃまをしてくれました♪
もちろん、吸い込んでは大変なのでケージ行きです!
捕まえて抱っこしたら、肩をガブッと噛まれちゃいました~~イデデ。。。。!

キャットタワーにもガシガシ登って、私たちをハラハラさせてくれるんですョ!

もーちゃんといっしょ♪
CIMG6534.jpg


おまけ♪

私のブログ友達『今こころのままに』の“ゆみたかさん”ちの「きらりちゃん」は、のぞみちゃんにソックリなんですョ♪
きらりちゃん♪
b-30.jpg

09_11_003305AA.jpg

これは のぞみちゃん♪
CIMG6329.jpg
ふたりとも可愛いね!






お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ペコちゃんと5匹の仔猫の旅立ち


ちょっと忙しくて疲れてしまって。。。

更新ができずにいました。

ペコちゃんですが。。。。。

この写真は、11日土曜日に 「つばさちゃん」 と 「まろちゃん」のお届けに出かけているあいだにお留守番の娘が撮ってくれたペコちゃんの様子です!!

掃除機を追いかけてみたり。。。。
CIMG6526.jpg


ゴハンも積極的に食べたり。。。。
CIMG6530.jpg


お顔もお目目がクリクリ、こんなに可愛いんですョ♪
CIMG6529.jpg


体調は安定して調子がいいようです!!
些細なことですが、うれしいですね♪♪




11日土曜日。。。5匹のちびっ仔猫たちはみんな無事に旅立っていきました。。。。。。

と、言いたいところなのですが、新しいおうちに行く日が近づいてきたのに。。。。

猫風邪で目がぐちゃぐちゃな子が2匹。。。!!

「まろちゃん」 あ~~あ。。。。
CIMG6525.jpg
(この写真は10日金曜日のものです)

そして。。「うりちゃん」ちょっと酷くて。。。かわいそうです。。。
CIMG6517.jpg
(この写真は10日金曜日のものです)

本当は日曜日に「うりちゃん」「ひかりちゃん」「のぞみちゃん」の3匹を 新しいお家にお届けだったのですが、うりちゃんの風邪が他の2匹にうつっては大変なので、急遽土曜日の夜、新しいお父さんとお母さんが「ひかりちゃん」と「のぞみちゃん」をお迎えに来てくださいました。
CIMG6523.jpg

CIMG6521.jpg

さっそく送ってくださった写真、ひかりちゃんとのぞみちゃん。。。お父さんと一緒に。。♪♪
伊藤家の猫 022


うりちゃんは風邪が治ってからお届けに行きます♪
お父さん、お母さん、ひかりちゃん、のぞみちゃん!待っててネ♪♪


つばさちゃんの新しいおうちには、先住猫ちゃんが2匹いるのですが、つばさちゃんは恐がることもなく、お部屋の中を探検していました♪
CIMG6514.jpg


里親さんが写真を送ってくださいました!!

猫が大好きで、とっても優しい方たちです♪
つばさちゃん。。。幸せにネ♪
P1000176-1.jpg

P1000180-1.jpg


まろちゃんは、目がぐちゃなのですが、クシャミもなく元気なのでお届けしました。
準備万端、まろちゃんが来るのをとても楽しみにしてくださっていました♪♪
お届けしたら、おうちの中を探検したりピョンピョン走りまわっていました~~!
CIMG6524.jpg

写真を送ってくださるのが、とても楽しみです♪

応援のコメントをくださった皆さま。。。
今、ペコちゃんのこと。。。うりちゃんのこと。。。
精一杯やっていこうと思います。
本当にいつもありがとうございます!!





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ふたりは帰ってきました!


9時に病院にお迎えに行ってきました。

ペコちゃんは、少しだけどゴハンを食べました!!
毛づくろいもしました!!
箱座りができるようになりました!!
白かった肉球がピンク色になりました!!

P1010022.jpg
実物はもっと濃い色のピンクです!
P1010026.jpg
うれしかったので写真を撮りました。。

はっちゃんは、帰ってくると我慢していたオシッコをして、大好きな猫缶を食べ、特別に牛乳をもらって大喜びでした。

P1010025.jpg

P1010027.jpg

はっちゃん、ありがとう!!


はっちゃんの血液のおかげで、血液検査の数値も良くなりました。

ペコちゃんは、非再生性貧血。。。。骨髄で血液を作ることができなくなっているんだそうです。
どうしてそうなったのかは解りません。
治療もできません。

ペコちゃんに苦しみがないのが1番だと考えています。

これからのことは、ペコちゃんの様子をみながら考えていくことにしました。


コメントで励ましてくださった皆様。。。
いつも本当にありがとうございます。
感謝しています。







お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

頼もしい はっちゃん♪


夕方、はっちゃんとペコちゃんを病院に連れていきました。。。

はっちゃんの血液をペコちゃんに輸血するためです。

二人の血液は適合して輸血は無事終わりました。

明日の朝、お迎えに行ってきます。

この輸血でペコちゃんは完治する訳ではないのですが、少しでもペコちゃんの症状が楽になる可能性があるのです。

はっちゃんの元気な血液が、ペコちゃんに力をくれると思います!


はっちゃんは、去年の夏、うちの子になりました。
里親さん探しをするつもりでしたが、あまりにも性格が可愛くて、娘が手放すのが嫌だと言い出したからです。

甘えん坊でいつまでたっても子供っぽい はっちゃんが今回は頼もしく思えました。
ありがとう!はっちゃん!






お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ペコちゃんは。。。。


今日もペコちゃんを病院に連れていきました。

070430_162853_M.jpg
(写真は以前撮ったものです。。)

先生が、黄疸が出ているようなので血液検査してみたほうがいいでしょう。。。とおっしゃいました。

血液検査の結果、ひどい黄疸で、極度の貧血、白血球が異常に少なくなっていました。

ペコちゃんは、子猫の時から、ずっとキツイ薬を飲み続けてきました。

脳障害からくるてんかん発作や痙攣を抑える薬です。

飲まなければ生きていけません。

肝臓に悪いので、違う薬に変えたことがありましたが、酷いてんかん発作を起こすので元に戻しました。


先生は、輸血をすすめてくれました。

まず、このひどい貧血を治して食欲を出して抵抗力をつけるためにも。。。

輸血の血液は我が家の猫たちの中から、日本猫の若い子を。。。というので 「はっちゃん」にお願いしようと思っています。
CIMG5527.jpg

CIMG4811.jpg
(苦しい思いをしているペコちゃんを撮るのはいやなので以前の写真を使っています。。)

でも、適合しなければ他の子からもらうしかありません。
りんちゃんは若いですが、洋猫スコティッシュホールドなので合わない確率が高いそうです。
後は、お兄ちゃん猫たちがいます(ちょっと若くないのですが。。)



こういう日が来ることは覚悟していました。。。。

ペコちゃんが長生きできないのは覚悟しています。

でも、やっぱり辛い思いはさせたくありません。

仔猫たちをお預かりして育てながら思います。

ペコちゃんは、可愛い盛りの子猫のときに、お弁当工場の排気口の下でカラスに頭を突かれ瀕死のところを発見しました。
胸骨も真っ二つに折れていました。これは人間の仕業でしょう。。。

寒さの厳しい真冬に、排気口の下で油まみれになって、ひとりぼっちでカラスに突かれて。。。

「可愛いね~」って、誰かに抱かれたこともないでしょう。。。




これからどうすればいいのかわかりません。







お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

辛いよね。。ペコちゃん。。


日曜日からちょっと元気のなかった ペコちゃん。。

pekopeko.jpg


P1010020.jpg


ちょっとだけゴハンを食べて。。。。

発作も起きたんだけど。。。これはいつものことで。。。

夜、ちょっと血便が出ました。

今朝、血便3回。。。

ゴハンもお水も口にしないので、砂糖水を少し口に入れてあげて。
歩くと少しふらついてしまいます。。。

これから病院に行ってきます。
車の運転ができないので今日のような雨の日の歩きはキツイけど。。。

ペコちゃんを何とかしてあげなきゃ!!

行ってきます。


ペコちゃんは、病院到着寸前に嘔吐と下痢をしました。。。
どちらにも血が混ざっていて。。。。ちょっと動揺してしまいました。。

熱が40度ちょっとあり、鼻水も出ていて。。。
風邪のようです。
皮下点滴と抗生物質のお薬を飲ませていただいて、家に帰りました。

CIMG6479.jpg


ペコちゃん、早く元気になろうね!!






お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

仔猫たちの幸せキャッチ♪♪


5匹のちびっ仔猫の里親さん、決定しました!!



土曜・日曜と仔猫たちのお見合いでした。。。。

5匹のちびっ仔猫たちは、その米粒みたいなちっちゃな“にくきう”の、ちっちゃなお手手で幸せをキャッチしましたよ~~~!!!

「まろちゃん」は、東京のおうちに。。。。。
CIMG6468.jpg
まろちゃんの “にくきう”
CIMG6471.jpg
まろちゃん、みんなが待っててくれてるね!


「つばさちゃん」は、埼玉県のおうちに。。。。。
CIMG6465.jpg
つばさちゃんの“にくきう”
CIMG6460.jpg
笑ったようなお顔で寝てる。。。。。


なんと!!「のぞみちゃん」「うりちゃん」「ひかりちゃん」は3匹一緒に千葉県のおうちに。。。。。
CIMG6464.jpg
うりちゃんの “にくきう”
CIMG5486.jpg
ひかりちゃんとのぞみちゃんも一緒だね!

CIMG6466.jpg
ひかりちゃんの “にくきう”
CIMG6461.jpg
幸せ掴んだね!!

CIMG6469.jpg
のぞみちゃんの “にくきう”
CIMG6470.jpg
そのお手手で幸せ掴んだのね♪

今度の連休には、新しいおうちにお届けです。。。




ブログに仔猫たちの募集記事を載せてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございました!!





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

み~んな幸せに♪♪


CIMG6440.jpg

CIMG6433.jpg

CIMG6432.jpg

CIMG6436.jpg


今日から、いよいよお見合いが始まります。
一緒にいられるのもあと少し。。。。
幸せな旅立ちができそうな予感。。。。。。♪♪


“最近の我が家の猫たち。。。”

最近、ちびたまちゃんが とら君に挑んでいる姿を度々見かけます。
ちびたまちゃんは、とら君より1歳若い子です。
これまでは、自分より年上の猫には頭を下げて甘えて擦り寄っていた ちびたまちゃんなのですが。。。

さっき、寝そべってる りんちゃんのことを わざわざまたいで行くちびたまちゃんのこと見ました!!
普段、ほとんど声を出さないりんちゃんが嫌がって小さな声で鳴いたんです!
ちびたまちゃんは、顔を斜めにして 「なんか文句あっか?!」みたいな格好でした!

この写真のちびたまちゃん、頭は下げていますが、斜めにとら君を見て無言で威嚇しています。
CIMG6425.jpg

とら君だけが怒った声で鳴いて、どうも引き気味。。。
CIMG6426.jpg

男前のとら君!!まだまだ8歳だよ!!これからだよ!!頑張って~~~!!


このみちゃんの里親さんから写真が届きました。

CIMG5924.jpg
これは小さいころの このみちゃん♪

新しい名前は 「ミーヤちゃん」です。
先住猫の ジョジョちゃんと日向ぼっこ♪大きくなりました。。
CIMG1172_.jpg





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

勘弁してよぉ~~~~★


仔猫たちのことが気になって、最近一緒の部屋で寝ています。

昨夜は大変でした。。。。。。
夜中から明け方にかけての大運動会?! いやいやバカ騒ぎ?! いったい。。。。!!!

CIMG6353.jpg


遊び相手はいっぱいいます!

CIMG6254.jpg

同じような体格・体力!
盛り上がっちゃいます!


じつは。。。。自分のベッドで眠ろうにも 仔猫たちがサーッと散らばって隠れてしまうほどの大音量のイビキをかくお父さんが眠っているのです。。。。!!!

ジッと我慢で朝を迎えましたが。。。。。

おまいら~~~~~★
可愛いから許しちゃうけど~~~~★
おかあさん、寝不足で頭痛いよう~~!
CIMG6378.jpg
勘弁してよねっ!!



なつめちゃんのお母さんからお写真が届きました~♪♪

実物は写真の50倍は可愛いそうです!
20080930_3.jpg

20080930_1.jpg

20080930_2.jpg


なつめちゃんは、お母さんが大好きで、お風呂のときには待っているそうです。
夜、寝るときにはお母さんの後を追いかけてきて一緒に眠る甘えん坊さんですョ♪
どんなに可愛がってくださっているのかよくわかります。

なつめちゃん、やさしいお母さんの子になれて良かったネ♪♪





お願いがあります!!



私が仔猫たちをお預かりしている 山梨の 「リトルキャッツ」 ですが、保護を依頼されるのを断る。。。。ということは、その子たちの死を意味する訳で。。。。。
スタッフの皆さんは毎日頑張っていらっしゃるのですが。。。
今、ピンチです。
沢山の仔猫や成猫、犬たち、その中には治療を必要とする子たちもいるのです。

フード・ペットシーツ・猫砂など寄付していただけないでしょうか?!
もちろん支援金もお願いします。

リトルキャッツに保護されなければ、このみちゃんたち兄妹。なつめちゃんたち兄妹もどうなっていたかわからないのです。
こうして里親さんの元で幸せになれるのも、保護されたからこそです。

詳しくは、リトルキャッツのホームページをご覧ください。
よろしくお願いします。

『 リトルキャッツ 』 こちらへ



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ
