陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

このみちゃんのトライアル


今日、このみちゃんを東京の里親希望の方のお宅まで送り届けてきました。

CIMG6058.jpg
ちびっ仔猫たちより少しだけお姉ちゃんのこのみちゃん。。。。
いっしょに眠ったり遊んだり。。。時には優しく抱っこして舐めてあげたり。。やさしい子です。。
ちびっ仔猫の なつめちゃん(左)と げんき君と。。。。。。。

1週間のトライアルです。

先住猫ちゃんは、お決まりの 「フ~~!シャ~!」で迎えてくれました。。。♪

まあ、そのうちに このみちゃんに敵意がないことが解って許してくれると思うのですが。。。

このみちゃんが戻ってこないように祈っています。



そろそろ、ちびっ仔猫たちの里親さん募集を始めようと思います♪

1ヶ月半くらいのチョコチョコ可愛い盛りです♪♪

CIMG6039.jpg
やさしい もーちゃんと ちっちゃな げんき君♪

今日、ワクチン接種もしてきました。

3匹みんなの可愛い写真が撮れたらご紹介します♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

このみちゃんお手柔らかにネ!


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



CIMG5856.jpg

元気いっぱい!甘えん坊で可愛い性格です。。。。

♪3ヶ月弱のシッポの長い可愛い女の子です。
♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 ※通常の記事は下にあります。。。。。



。。。このみちゃん お手柔らかにネ!。。。




このみちゃんは、今が1番いたずら盛り♪♪
毎日、元気いっぱい遊んでいます。

このみちゃん、ちびっ仔猫の“てんちゃん”相手に組み技の練習ですか?

CIMG6046.jpg

このみちゃん、お手柔らかにネ!

CIMG6044.jpg


このみちゃんの姉妹猫のちーちゃん(くるみ)の写真を里親さんが送ってくださいました!!

P8230231.jpg
可愛いお顔でおすましですね♪

先住猫のふーちゃんとも仲良しになれたようです♪

P8270251.jpg

体重も650グラムだったのが、920グラムまで増えたのだそうです!!

ちーちゃん、よかったね♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

大人猫との交流体験♪♪


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg


♪3ヶ月弱のシッポの長い可愛い女の子です。
♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 ※通常の記事は下にあります。。。。。




  。。。大人猫との交流体験♪♪。。。




近いうちに里親希望の方のお宅にお見合いに行く、このみちゃん。

そのお宅には先住猫ちゃんがいるのですョ♪♪

いつもちびっ仔猫たちのお姉ちゃんとして暮らしている このみちゃん。
ちょっと、大人猫との付き合い方、マナー、そして厳しさを体験してもらおうと思い、リビングに連れてきてみました♪

やっぱり、1番先に近づいてきたのは若い “りんちゃん” “はっちゃん”
そして、小さい子の面倒見の良い “もーちゃん” “ちびたまちゃん” です♪♪

このみちゃん、大人猫との付き合い方、覚えてね♪♪

CIMG5924.jpg




そして。。。。
新しく、山梨のリトルキャッツからお預かりした 「4匹のちびっ仔猫~~ズ」

トイレの出入りも一苦労のチビちゃんたちなのですが。。。。

我が家に来たときから、お鼻の周りにカサブタのような黒っぽいのがついていたこの男の子。。。。。

CIMG5892.jpg
お鼻に黒い模様があると思っていたのですが。。。
先日、黒いのがチョッピリポロって落ちて。。。。。どうやらピンクのお鼻だったみたい。。

家にあった、インターフェロンの目薬を目や鼻に注していたのですが、いつまで経っても治りません。
何だか変な臭いもするし。。。。

CIMG5908.jpg

CIMG5910.jpg
小さな後ろ姿。。。。2頭身。。。。??

心配になって病院に行ったら、鼻の下の口の内側のところの粘膜が剥がれていて、歯ぐきも赤い。。。。。血も出ているし。
膿のような臭いもするし、しばらく他の兄妹と離して治療することになりました。

今は、リビングで大人猫たちと生活しています。

CIMG6011.jpg
自分でペコちゃんの眠っている側に行って眠ってる。。。。ちっちゃくてかわいい。。。!

元気で食欲もあるのですが、早く可愛いお顔に戻らなきゃあネ!!
がんばろうね!!

__tn_P1010012_18.jpg
これは、のんちゃん家から頂いた、ごまちゃん猫ベッドです♪ (カバーは洗濯中)

予防接種と血液検査が終わりましたら、4匹を皆さまにご紹介させていただき、里親さん募集いたします。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


続きを読む

このページのトップへ

かわいい このみ。。。。


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg

♪3ヶ月弱のシッポの長い可愛い女の子です。
♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 ※通常の記事は下にあります。。。。。




   。。。かわいい このみ。。。




猫ベッドにチョコンと座った このみちゃん。。。

CIMG6007.jpg

大あくびの このみちゃん♪♪
CIMG6008.jpg

このみちゃんにお見合いのお問い合わせがありました!
近いうちに、このみちゃんに会いに来てくださいます♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


続きを読む

このページのトップへ

手作りオモチャは大人気!!


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg

♪3ヶ月弱のシッポの長い可愛い女の子です。
♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 ※通常の記事は下にあります。。。。。




   。。。手作りオモチャは大人気!!。。。




今、娘の部屋が 「仔猫部屋」になっているのですが。。。。

毎日、部屋にあるベッド・枕・机・イス。。。。。すべてを使っての大運動会が開催されています♪

元気な仔猫たちのために何かもっと楽しめるものを。。。。と、考えて、我が家のリビングに常備してあるダンボール箱を利用して 「かくれんぼ箱」を作ってあげました♪

蓋の開いたダンボールをガムテープで閉じて、横と上にカッターで丸い穴を開けただけなのですが。。。

p1010011.jpg
このみ姉ちゃん、お気に入り♪

これが大人気で!!!!

横の穴から入ったり出たり、上の穴から覗いたり飛び込んでみたり。。。。。

P1010009.jpg
1番張り切って遊んでるのは 「このみちゃん」です!!

追いかけっこは複雑化して楽しさ倍増です♪♪

こうやって、仔猫たちは体力や観察力や知恵をつけて育っていくのですねえ~~~

そうそう!!このみちゃんは、はっちゃんと同じ、白にキジトラに見えますが。。。。。
じつは。。。「縞三毛猫」なんですよ♪
頭の真ん中わけの模様、キジトラと茶トラなんです!
大きなお耳とスリムなボディ~。。。。♪
大きなお目目にはバッチリ、アイライン!

CIMG5924.jpg


可愛い三毛猫 このみちゃんの里親さん大募集中です!!




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

兄妹の旅。。。。。。


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。




CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg

♪3ヶ月弱のシッポの長い可愛い女の子です。
♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 通常の記事は下にあります。。。。。


   
。。。兄妹の旅。。。




私には26歳の息子と19歳になったばかりの大学1年の娘がいます。

息子と娘は8歳も年が離れているので、一緒に遊ぶ。。。ということは、あまりありませんでした。

息子は年頃になると小さな妹がうっとおしかったでしょう。

息子が社会人になって、息子と娘の関係は穏やかなものになってきました。
たくさんお小遣いをくれる太っ腹兄ちゃんです♪

昨日、息子と娘は車で私たちの実家のある広島へ旅立ちました。

画像 021


父方、母方の年老いたおじいちゃん、おばあちゃんに会うためにです。

妹が辛くないように車の中に寝るスペースを作り、あまり旅行したことのない妹を楽しませようと計画をたてる兄。。。


やさしい兄と強がりで生意気だけれど頼りない妹。

初めての二人兄妹の旅が楽しい思い出になり、笑顔で帰ってくることを願っています。

(メールに添付して送ってくれた画像です♪♪)

沼津で食べた昼食♪「ウニぶつ丼・かき揚げ」
080817_1449~02


今朝、早く広島に着いたので、山口県の「錦帯橋」に行き、それから「宮島」に行き、呉の「ヤマトミュージアム」に行ったそうです!!凄いねえ~~~!!

山口県岩国の錦帯橋♪
080818_0733~02

ヤマトミュージアムのある呉では海上自衛隊の潜水艦を見たそうです。。
この近くには、映画「海猿」に出た、海上保安庁もあるんですョ!
080818_1329~01
(本日午後、無事に私の実家に着きました♪)


このみちゃん、このみちゃん! 旅行バッグの中でお澄ましして。。。。♪♪
(この時にはまだ家にいた くるみちゃんも写ってますね!)
CIMG5917.jpg
旅行準備のために出したバッグの中に入っちゃった♪

このみちゃんの幸せへの旅立ち、。。。。早くできるようにお母さん頑張るよ!!

CIMG5924.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

くるみちゃん、幸せにね♪♪


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



このみちゃんの体調も良くなりましたので、里親さんを探すことにしました♪

CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5866.jpg

CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg


♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 通常の記事は下にあります。。。。。










CIMG5930.jpg
(くるみちゃんは眠くなると足の肉球を吸いながら眠りにつきます。。。。かわいい!)

くるみちゃんの食欲がなく、体重も増えない。。。。。

本当に心配でした。

でも最近、どんどん食欲が出てきて、飛んだり跳ねたり。。。。仔猫らしく遊ぶこともできるようになったのです!!

CIMG5877.jpg


CIMG5926.jpg


今日、くるみちゃんをお父さんとお母さんにお渡ししてきました。。。。

CA3A0010.jpg


新しいお家に最初はびっくりしていましたが、広いお部屋の中を探検しはじめました♪

くるみちゃんの好きそうなオモチャも買って待っていてくださり、新しい名前は「ちーちゃん」です♪♪


ちーちゃん、幸せになってね!元気で大きくなってね!!



今夜、さっそく「ちーちゃん」の写真を送ってきてくださいました♪
家中を探検して2階まで上がって、先住猫の「ふーちゃん」との毛を逆立てての対面も済ませたそうです!
P8170204.jpg

P8170209.jpg

P8170212.jpg

P8170213.jpg
ふーちゃん、ちーちゃんをヨロシクネ♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

仔猫大集合~~♪♪


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



このみちゃんの体調も良くなりましたので、里親さんを探すことにしました♪

CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5866.jpg

CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg


♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 通常の記事は下にあります。。。。。




くるみちゃん。。。このみちゃん。。。
そして4匹のちびっ仔猫たち。。。

みんな元気です!

6匹が仲良く遊びます♪

みんなで仲良く眠ります♪

CIMG5890.jpg

CIMG5887.jpg


ちびっ仔猫たちは、450グラム前後でまだヨチヨチの赤ちゃん。。。

CIMG5892.jpg

CIMG5893.jpg


ワクチン1回目は8月末頃に接種予定です。

このみちゃんは、「こないだまで入院してなかったっけ~~?!」って笑っちゃうくらい、追いかけたり追いかけられたり。。。楽しそうに遊びます♪

CIMG5894.jpg

CIMG5899.jpg
小柄なくるみちゃん(右)は、ちびっ仔猫と同じくらいの大きさです。。

くるみちゃんは、自分たちのごはんやミルクがなくなったら、ちびっ仔猫たちのを取りに行ったりするくらい、食べることに意欲的になりました♪
この調子なら、近いうちに里親さんにお渡しできそうです。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

くろちゃん・ゆめちゃん、よかったね!!


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



このみちゃんの体調も良くなりましたので、里親さんを探すことにしました♪

CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5866.jpg

CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg


♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 通常の記事は下にあります。。。





昨夜、くろちゃんとゆめちゃんのご家族から写真が届きました♪

くろすけ

くろすけ2

くろすけ3

ゆめ


写真を拝見すると、ご家族の様子がわかりますね♪♪

くろちゃんとゆめちゃんが大切にしていただいているのもわかります。

安心です♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

山梨に行ってきました♪おみやげは。。。。


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



このみちゃんの体調も良くなりましたので、里親さんを探すことにしました♪

CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5866.jpg

CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg


♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

 通常の記事は下にあります。。。






今日は、主人といっしょに山梨までドライブに行ってきました♪

娘がお留守番して、猫たちのお世話をしてくれたんです。

私は山梨に行くのは初めてでした。

ビックリ!!ブドウ畑がいっぱいなんです!!

CIMG5872.jpg


さすが山梨県♪

最初に「ぶどうの丘」に行って、おみやげのワインを買いました。

CIMG5868.jpg
車の運転がありワインの試飲できず、戸惑う主人。。。
CIMG5867.jpg
試飲して酔っ払っては大変なので、ワインを選ぶのに迷うねこつかい。。。


そして。。。私が仔猫の預かりをしている「リトルキャッツ」に行ってきました♪

代表のyuuさんとはお電話でお話ししたことはあるのですが、お会いするのは初めてです。

想像していたよりずっと小柄で若い方でした。

以前、4匹の仔猫たちを連れてきてくださったヒゲクマさんやメンバーの方、Kちゃんともお会いできました!

たくさんの犬や猫たちのお世話。。。。大変です。。

そして。。。。もう1つの可愛い4匹の(帰りにキャリーの中で全員ウンチまみれになってしまった)おみやげも♪♪

ウンチの臭~い車を走らせ、家に帰ってお風呂場に直行!

私が洗い、娘が拭いて、主人がドライヤーで乾かす!!

まだ小さい(1ヶ月ちょっと)ので里親募集はもっと先にします。

この子たちは、ダンボール詰めにされガムテープでガッチリ封をされて捨てられていた子達です。

保護されるのがもう少し遅かったら熱中症で危なかったのです!

でも、捨てられる直前まで母猫と一緒だったのでしょう、よく太ってまん丸な体で元気いっぱいです!

CIMG5884.jpg
夢中で遊んで、電池切れで行き倒れて眠るちびっ仔猫たち。。。。。(もう1匹います♪)


そんな子達を見ていると、痩せっぽちで小さな体のくるみちゃんたちが可愛そうになるんです。

CIMG5877.jpg
くるみ♪
CIMG5878.jpg
このみ♪

くるみちゃんたちも、もっと母猫に育ててもらっていたら違っていたのかも。。。。。

みんな人間の勝手で捨てられた子達です。

まずは、このみちゃんの里親さん探しです♪


ちょっとうれしいことが!!
食の細い、くるみちゃんがちびっ仔猫たちがきてから、ごはんやミルクを積極的に欲しがるようになりました!!!
ちびっ仔猫たちに刺激されたのでしょうか♪♪
とってもうれしいです!!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

くろちゃん・ゆめちゃん。。幸せへの旅立ち。。


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



このみちゃんの体調も良くなりましたので、里親さんを探すことにしました♪

CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5866.jpg

CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg


♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪

通常の記事は下にあります!




昨日(10日) 「くろすけ」と「ゆめ」を里親さんのおうちまでお届けに行ってきました♪

ゆめちゃんもくろちゃんと一緒に行けることになってよかったねぇ~~~♪

CIMG5826.jpg


出かける前に写真を撮ろうと思いましたが、こんなのしか撮れませんでした。。。。

CIMG5832.jpg

CIMG5835.jpg
さあ!お別れだよ。。。。という感動的な写真ではなく。。。。。。。
あっ!くろちゃんがあっちに行っちゃった!!。。。という写真ばかり。。。。。。


あたらしいお家では、お母さんとお兄さんとお姉さんが待っていてくださいました。

仔猫部屋も用意してくださっていましたが、2匹は今まで経験したことのない広~いお部屋を追いかけっこしながら探検します♪
あっちのお部屋、こっちのお部屋。。。。。夢中でした。
今まで、仔猫部屋でしか生活したことがないので無理もありません。。

以前、ぴー助とモモちゃん(5匹の子猫)のお届けのときにもデジカメ持参で行ったのに撮るのを忘れてしまったのですが。。。。またやっちまいました。。。。!!
帰りの車の中で。。。「写真撮るの忘れた!!」

里親さんに写真を送っていただくようにお願いしました♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

「このみちゃん」里親さん募集中♪


  。。。可愛い「このみちゃん」の里親さん募集中。。。



このみちゃんの体調も良くなりましたので、里親さんを探すことにしました♪

CIMG5856.jpg

毎日、一生懸命ごはんを食べて、いいウンチをしています♪
そっと寄り添って眠る、甘えん坊で可愛い性格です。。。。

CIMG5861.jpg
クマさんといっしょです♪ このクマさん、のんちゃんのプロレスの練習相手でした~♪
CIMG5866.jpg

CIMG5864.jpg

CIMG5862.jpg


♪ワクチン1回目済み、エイズ・白血病共陰性、駆虫済み
♪関東にお住まいの方で、不妊手術して終生室内飼いで家族として大切にしてく
 ださる方を探しています。
♪基本的に、独身者、小さなお子様のいるご家庭にはお渡しできません。
♪里親希望の方には猫とお見合いしていただきます。
♪1週間程度のトライアルも可能です。
♪譲渡の際には、こちらからお届けに行きまして、譲渡契約書を書いていただき
 ます。

 お気軽にお問い合わせください♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

このみちゃん体調良好です♪


このみちゃんは退院してから、食欲もあり、いいウンチしています♪♪

CIMG5819.jpg


少しづつでも体重を増やして元気に大きくなってほしい。。。!
体調が悪く入院していたため、他の兄妹たちが先に新しいおうちに行ってしまうけど。。。

こんなに可愛い「このみちゃん」だもの!!
きっと優しい里親さんが現れて、このみちゃんをおうちに迎えてくれるはずです!!

CIMG5816.jpg


小さなくるみちゃんもがんばっていますョ♪

CIMG5772.jpg

どうしても他の兄妹より少食ですが、少しずつでも体重を増やしていこうね♪♪

CIMG5822.jpg
くるみちゃんもこのみちゃんもモリモリ食べていますョ♪



仔猫たちは出窓で遊んだりお昼寝するのが大好きです♪♪         (逆光でした。。。)

CIMG5808.jpg
ありゃりゃ!くろちゃんが網戸に登ってぶら下がってる~~!!ワンパク小僧め♪

小さくてまあるい猫背が並んでお外を見ているのは、メチャメチャ可愛いものです♪

CIMG5807.jpg

CIMG5809.jpg
右から、このみ・くるみ・くろすけ・ゆめ。。。

こんな姿を見れるのもあと少し。。。。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

このみちゃん、とら君、おかえりなさい♪♪


夕方、とら君とこのみちゃんを迎えに行きました。

とら君は上唇を傷つけていた下の歯を抜いて帰ってきました。

ちょっとごはんを食べにくそうにしていますが、食欲もあり元気です♪

CIMG5795.jpg


このみちゃんは。。。。。。。。。ちっちゃくて。。。。。。

CIMG5787.jpg


かわいそうなくらい小さくて細くて。。。。折れそう。。

CIMG5803.jpg

CIMG5804.jpg
くろちゃんと並ぶと。。。これではすぐには里親さん探しは無理です。

CIMG5708.jpg
以前はみんな同じくらいの大きさだったのにね。。。。

もう少し体が大きくなってからの里親さん募集にします。

CIMG5785.jpg
このみちゃん!大きくなぁれ!!


毎日、仔猫たちの体重測定をしているのですが、くろちゃんとゆめちゃんは毎日体重が増えているのに、くるみちゃんは体重が増えません。。。。。。

CIMG5670.jpg
少食。。というのもあると思うのですが心配で。。。。
新しいお父さんとお母さんのところに行って体調が悪くなっては申し訳ありません。
くるみちゃんのお届けはもう少し先にしていただくことにしました。
くるみちゃん、待っててくれるお父さんとお母さんのためにも頑張ろうね♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

3匹の里親さん決定しました♪


日曜日のお見合いの結果。。。

くろすけとゆめちゃん。。。いっしょに埼玉県上尾市のおうちの子になります。。

CIMG5761.jpg

CIMG5750.jpg

CIMG5654.jpg


CIMG5758.jpg

CIMG5752.jpg


くるみちゃん。。。先住猫ちゃんのいるさいたま市のおうちの子になります。。

CIMG5746.jpg

CIMG5743.jpg

3匹、10日に新しいおうちにお届けです。。。。。。

早かったです。。。。。。。。

ついこの間我が家にやって来て、体調の悪くて入院したこともありました。。。。

すっかり元気になって、ごはんもモリモリ食べています。
小さなお手手で兄妹を押しのけたり。。。!

いっしょに暮らせるのはあと少しです。。。。
ちょっと寂しいけど。。。。。。このみちゃんの里親さん探しもあります。。
1日も早く元気になって帰ってきてくれますように。。。!!

このみちゃん!がんばって♪♪
CIMG5719.jpg

さっき、このみちゃんに面会に行ってきました♪
大きな可愛い声で鳴いていました。。。
あともう少し、完全に良くなるまで入院です。。
小さな体を撫でてきました。。。


とら君が入院しました。
先日、左上のキバが抜けたのですが、下のキバが上唇に当たってうまく口が閉まらなくなりました。
常に上唇に傷ができてしまいますので下のキバも抜くことになりました。
麻酔をかけての抜歯になるため、絶食が必要なのですが多頭飼いの我が家ではなかなか。。。。
一晩入院して、明日抜歯します。
がんばれ!!とら君♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

昨日はお見合いでしたョ♪♪


7月25日の深夜我が家にやってきて9日目の昨日、4匹の仔猫たちにお見合いが2件ありました♪♪

正確には3匹でした。。。。

一昨日、朝から、「くるみちゃん」と「このみちゃん」はシロー動物病院に入院していたのです。

CIMG5699.jpg


どうも食欲がなく、ウンチもよくない。。。。

小さな体が心配でした。

用心のためシロー先生にお任せしたのです。

昨日の朝、お迎えに行きましたが、くるみちゃんは食欲も出てきて問題ないのですが、このみちゃんは下痢が続いています。お見合いどころではありません。
シロー先生が下痢に原因を調べるために、パルボの検査をしてくださっていましたが陰性でした。
このみちゃんはそのまま入院を続け、3匹でお見合いに臨んだんです。。。


最初にお見合いに来てくださったのは、お母様と大学4年の息子さん、大学2年のお嬢さんでした。
メールのやりとりは息子さんとしていたのですが、みなさんとても感じの良い、やさしそうな方たちでした。

くろちゃんが積極的にアピールします♪

CIMG5684.jpg


くるみちゃんは遊び疲れて、肉球を吸いながら眠ってしまいました。。。。



ゆめちゃんもさっきまで走り回っていたのに、疲れて何だかボォ~っとしています。

CIMG5586.jpg


結局どの子にするかはご家族で話し合われてから。。。ということでお帰りになりました。
夜、くろすけとくるみちゃん2匹を迎えたい。。。というご連絡をいただきました!!


次にお見合いに来てくださったのは、今猫を1匹飼っていらっしゃる動物好きで仲の良さそうなご夫婦でした。

3匹と会ってみて、くるみちゃんを是非とおしゃってくださいました♪

くるみちゃん、大人気♪

CIMG5564.jpg


最初にお見合いしてくださったご一家は、もし、欲しいという猫がダブったら、他の仔猫でもかまいませんョ。。。とおっしゃってくださっているので、いま、連絡をとっているところです。



さっき、動物病院のシロー先生から、このみちゃんは今朝ごはんを食べるようになりましたが、下痢が治っていないのでこのまま入院していたほうが良いでしょう。。。というお電話がありました。

このみちゃん!退院したらこのみちゃんの幸せ探し、お母さん頑張るからねっ!!
早く良くなってね♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

おかえり!ゆめちゃん♪♪


今日、夕方ゆめちゃんをお迎えに行ってきました♪

ゆめちゃんは帰りのキャリーの中でも動きが違いました。
「出して出して!!」と騒ぎます♪♪

CIMG5717.jpg


本当に元気になったねぇ~~

おうちに帰ってからも「ごはんちょうだい!!」と泣き続けます♪♪

本当に良かった~~~!!

日曜日にはお見合いが2件あります♪♪


また猫砂がなくなって困っていたのですが。。。。

ヨーカドーのネット通販で50袋ゲットしました!!
今回はバラバラで届いたので、玄関はこんな風。。。。。。!!
これでしばらく(約1ヶ月)は安心です♪♪

CIMG5726.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

順調な回復です♪♪


今朝、シロー動物病院のシロー先生からお電話がありました。

ゆめちゃんは、フードも自分から食べるようになり、ウンチも少し形になってきたそうです!!

思わず「良かった~~、ありがとうございます!!」と何度も言ってしまいました♪♪

シロー先生はいつも一生懸命になってくださって誠実な方です。

ありがとうございます!!

退院は、明日か明後日頃になりそうです♪♪

お見合い希望の方たちも、ゆめちゃんの退院を待ってくださっています!


くろちゃん、どんどん大きくなっています!
800グラム♪
くるみちゃん、ちょっと食欲がありません。。。。。
620グラム。。。
このみちゃんも食欲がありません。。。。
600グラム。。。

さっきは出窓でカーテンの陰に隠れたり、追いかけたりの大騒ぎでしたが。。。
心配は尽きません。。。。

CIMG5713.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
