陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

がんばれ!ゆめちゃん!


『いつでも里親募集中』に里親募集の記事を掲載していただいて、問い合わせも数件きました。

今日、ゆめちゃんが入院しました。。。(やっと名前が決まりました)

CIMG5687.jpg
これは7月29日夕方のものです。。


うちに来てから元気いっぱいだったのですが、下痢をするようになって。。。
昨日、病院に行って検査していただいたらウンチの中に以上に活発に動き回る細菌が。。

皮下点滴をして、抗生物質と下痢止めのお薬とインターフェロンの目薬をいただいて帰ったのですが、お薬は吐き出してしまうし、食欲もありません。
心配なので今朝1番に病院に行ったのですが、家に帰ってしばらくしたら獣医さんからお電話があって「病院でお預かりして治療をしましょうか。。」と言ってくださったので、入院させることにしました。

今までたくさんの子を育ててきましたが、こんなことは初めてで。。。。。ちょっと落ち込んでいます。。
早く元気になって帰ってきてね!『ゆめちゃん』

他の子達は、元気いっぱいで走り回って遊んで、就かれて眠る。。。。の繰り返しの毎日を送っています♪♪

CIMG5666.jpg

CIMG5686.jpg

CIMG5655.jpg

とにかくじっとしてないので4匹の集合写真が撮れません!!
カメラを向けるとチョコチョコ近寄ってくるし、それぞれが散らばって走り回るし。。。。
里親募集のメインの4匹集合の写真が撮れないんです!!

早く、ゆめちゃんが元気になって帰ってきてくれないとね♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

かわいい仔猫は遊びの天才!!


我が家にやってきて随分たつような気がしますが、まだ3日目。。。。

CIMG5671.jpg


しかし、仔猫たちは日々いろんなことを学習しています。

出窓にも上がれるようになりました!
一応、安全に上がれるように工夫はしてあるのですが。。。

CIMG5659.jpg


追いかけっこもベッドの下にもぐったり、クッションの影に隠れて飛び掛ったり。。
いつも取っ組み合いの大騒ぎ!!

CIMG5559.jpg

CIMG5650.jpg


そして。。。。。。

遊び疲れると、急に電池がきれたオモチャのように眠ります♪

CIMG5670.jpg

CIMG5669.jpg

CIMG5677.jpg
眠っちゃいました。。。。♪

この子たちを見ていて辛くなるときは、毛布をもみもみしながらクチュクチュお口を鳴らしてオッパイを飲む仕草をするときです。
ときには、兄妹のおなかに顔をうずめて指や肉球を吸ってみたり。。。。

CIMG5591.jpg

CIMG5594.jpg


きっと、うんと小さい頃に母猫から離されたのでしょうね。。。。

もう離乳しているので哺乳瓶でミルクを飲ませる必要はないのですが、哺乳瓶でミルクを飲ませてやりたいなあ。。。と思うのです。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

仔猫たちのご紹介♪♪


深夜、我が家にやってきた仔猫たち。。。

早く里親さん募集を!!と思いながら、なかなか思うとおりにいきません。

可愛い写真が撮れたのでご紹介させていただきます♪♪

1番大きな女の子(キジトラと白)

CIMG5571.jpg

唯一の男の子(黒)

CIMG5630.jpg

ちょっと強気な女の子(白に縞三毛)

CIMG5625.jpg

写真写りバツグンの女の子(茶系のアビシニアン風)

CIMG5564.jpg

体重、600グラム位の子達です。
生後2ヶ月弱。。。。
ワクチン1回済み。駆虫済み。エイズ・白血病陰性。。。

やさしい里親さん探しています♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

かわいい子たちがやってきた♪♪


昨晩、夜中の12時半くらい。。。。

かわいい4匹の仔猫たちがやってきました!!

娘の部屋に入れたら、4匹兄妹は大運動会!!!!!

元気いっぱいです!

ゆうべは私といっしょに眠りました。。。。。

今、2階からコトコト遊びまわる足音が聞こえます♪

とりあえず写真を1枚♪

CIMG5555.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

はっちゃん、興味津々!


ずっと以前からここにあった水槽なのですが。。。

高い位置にあることもあり、猫たちはあまり興味を示しませんでした。

一応、食器棚に上がれないように台の上にはいっぱいカゴとか置いてあります。
(片付けられないのではなく、わざとなんです!!)

ハッとした感じで水槽を見つめていた はっちゃん。。。。

CIMG5527.jpg


精一杯背伸びして水槽の中を泳ぐ熱帯魚に釘付けです!!

CIMG5536.jpg


しばらく熱心に観察を続けた はっちゃんでした♪

CIMG5534.jpg


いよいよ明日の夕方、仔猫たちがやってきます!!
どんな子たちかしら。。。。
明日、ご紹介できます♪

「いつでも里親募集中」を見てみたら、たくさんの子達の里親さんを募集していました。。。

私も頑張らねば!!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

準備 0.K!!


ケージも組み立てました♪♪
(うちの子達が仔猫達に慣れたら必要ないですが。。。)

CIMG5529.jpg


トイレも用意できました♪
食器も買い足しました♪

CIMG5530.jpg

娘も のんちゃんのときのように自分の部屋でいっしょに眠ろうと、部屋の掃除も済ませましたョ!

心の準備は、いつでも 0.K~~!!

最近、たるんでいたブログの更新も頑張ってますよ~~~~~!

さあ!!もうすぐ仔猫たちの幸せ探しを始めますっ!!

今度の金曜日に4匹の仔猫たちがやってきます♪♪

仔猫の幸せ探し、頑張ります!!!

大切な命です♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

牙を抜かれた「虎」


先週の水曜日の夜、とら君が口をモガモガさせて、手で必死に歯を触っています。

本当に苦しそうで。。。よく見てみたら、左上のキバが歪んで下の歯に当たってうまく口が閉まらなくなっていました!!

次の日は木曜日で病院は休診日です。。

金曜日の朝一番で病院に行きました。

今度はとら君です。。。

CIMG5522.jpg



先日、もーちゃんのキバが1本抜けてしまったばかりなのですが。。。。

先生がひっぱたら割と簡単に抜けてしまいました。

CIMG5524.jpg


もーちゃんのときと同じように、歯の根元が化膿していました。

牙を抜かれた とら君はしばらく出窓の影でじっとしています。。。

もう痛みはないのですが、上のキバが無くなったので、下の歯に上口が引っかかってうまく口が閉まらないことあります。

とら君、元気出してね♪

CIMG5525.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

夏だ!コロンのサマーカットだ!


毎日暑いですねえ。。。。


夏がやって来ましたね!!

恒例の「ゴージャス コロンちゃんの真の姿」を見る季節です♪
(コロンちゃんは、あの「北陸仔猫成猫80匹S0S」から妹の家に来た子です♪)

DVC00344.jpg


っと、こんなゴージャス コロンちゃんですが。。。。。

暑い毛皮を脱ぎ捨てると。。。。。

DSC00857.jpg

可愛い。。。。。。!小さい。。。。。!

DSC00865.jpg

涼しそうですねえ~~~♪♪

それから。。。コロンちゃんの弟「ポッキー」

ポッキーのように細くて頼りなかったのに。。。

DSC00625.jpg

こ~~んなに大きくなっちゃいました!!

DSC00879.jpg

もう、ポッキーではなく。。。。「うまか棒」
ですねっ♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

行き倒れ りんちゃん♪


りんちゃんは、よくその辺で寝っ転がって眠っちゃいます♪

CIMG3260.jpg


今回もトイレのそばの床の上。。。。。

CIMG5514.jpg


猫砂がいっぱい散らばっているのに。。。

CIMG5519.jpg


まあ、本人はじつに気持ち良さそうなお顔で眠っているのですが。。。。ネッ♪♪

CIMG5518.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

2階のぷりん♪


昨日今日と、暑かったですねえ~~~!!
参っちゃいました!


パン太にいじめられて、2階で暮らしている ぷりんちゃん♪♪

CIMG5495.jpg


いじめられる心配はなくなり、痩せていた体も少し丸くなってきました。
いじめられてる頃は、だんだん痩せてきて、体重も3キロ切っちゃうくらいでした。。。。
撫でると背骨やあばら骨がゴツゴツ手に触れるくらい。。。


でも、2階では寒い冬も暑い夏もひとりです。。。

私たちの寝室は風も通るし、夏はわりと涼しいのですが、ぷりんちゃんは就職して1人暮らしを始めた息子の部屋(子猫の保護部屋)が大好きなので、真夏日の昨日も今日もここにいます。

ぷりんちゃん、暑いでしょ??
CIMG5492.jpg


あつ~~~い!!
CIMG5494.jpg
(すごい顔で大あくび!!)

CIMG5496.jpg


暑くても、寒くても、いじめられることのない2階が、ぷりんちゃんには1番居心地の良い場所なのですね!

ぷりん!寝るときお母さんを独り占めできるのはぷりんちゃんだけなんだョ♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

仲良しでギュウギュウ!


久しぶりの更新になえいました。。。。

若いつもり(?)でも、衰えているのですねぇ~~~

気力がありませんでした。。。。

しかし、こんなことばかり言ってはいられません!!

「ファイトォ~!イッパ~~ツ!!」



ピアノの上に置いたカゴの中でお昼寝してるのは、ちびたまちゃんとはっちゃん♪

CIMG5469.jpg


このふたりを見ていると本当の兄弟のようです!

はっちゃんは、甘えたい気分になると、ちびたまちゃんの胸に潜り込むように頭を下げて擦り寄ります♪

1匹にぴったりサイズのカゴに、後からはっちゃんが入っていったんですね。

なんだか。。。見てるこっちが息苦しい感じの格好。。。。。。


その時、もーちゃんは。。。。。。。。。

CIMG5478.jpg

もーちゃん。。。。。。。。。。。。!
おなかの毛、薄くなってきてるし。。

CIMG5479.jpg
もーちゃん、オヤジっぽいョ! でも、超可愛い!

じつは、先日もーちゃんの右下のキバがグラグラになって口の外に出ていたんです!!
も~~ビックリして、自転車の後ろに、やけにオヤジっぽい声で大鳴きする もーちゃんが入ったキャリーをくくりつけて必死で病院へと走りました!

「麻酔をかけずに抜ければいいのですが。。。」と言いながら、シロー先生がひっぱると(シロー動物病院でお世話になってます♪)。。。あっけないくらい簡単に取れちゃいました。。。
どうりで最近口臭が酷かったはずです!

抜けた穴がうまく塞がればよいのですが。。。。


のんちゃんのお母さんが送ってくださった 茶々丸君とのんちゃん。。。 仲良しですねっ♪♪

080629_1654~02
のんちゃん、やさしいお兄ちゃんができて いいねえ~~♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
