たろっぺ茶屋に行ってきました♪」


金甌日、固定資産税の支払いのために、我が家から1番近い「栃木銀行」に行ってきました。

待ってる間に手近にあった、栃木の紹介の冊子を見ていたら。。。。

「たろっぺ茶屋」というのが目に止まりました。

お蕎麦がおいしいお店で、天ぷらや手作りお刺身こんにゃくなどもあるらしい。。。

しかも、リーズナブル!!!!

ネットで調べたら、そんなに遠くはないようで。。。

前夜、午前1時半過ぎにタクシーで帰ってきて、おまけに悪態ついた主人に「ここに行きたい!」


と翌朝言ったら、気持ちよ~~~く了解してくれました~~~!

栃木で高速を下りて、粟野まで。。。およそ1時間半くらいだったでしょうか。

小さなお店でした。

CIMG5414.jpg


ちょっとゴチャゴチャ飾りすぎ。。。。。。でしたが、まあそれなりの雰囲気。

生簀があって魚が泳いでいました。

CIMG5415.jpg
生簀の魚を見ようと走る ねこつかい。。。。
(生簀のそばにソフトクリーム。。。。。。。。。。。。。。。まぁいいかぁ。。)

注文すると、まず、お通しがきます。
大根の煮物、かぼちゃの煮物、キャベツときゅうりの浅漬け。。。

CIMG5417.jpg
早くお蕎麦来ないかなあ。。。おなか一杯になっちゃうよ~~

刺身こんにゃく。。。

CIMG5418.jpg
早くお蕎麦を。。。。。

天ぷらの盛り合わせ。

CIMG5419.jpg
盛りすぎ。。。。。。。。。。。。。!

お蕎麦がおいしかったです。十割蕎麦らしく、麺が短めでした。
(ぼけぼけ写真ばかりですみません!)

CIMG5421.jpg


欲を出して注文しすぎた ねこつかい夫婦は、天ぷらを食べきれませんでした。。。。。


帰りに、羽生のイオンに寄って帽子とサンダル、娘のワンピースを買って帰りました。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト