ここから出して~~~!!


ご存知のように、ペコちゃんは脳障害があるために避妊手術ができません。

なぜか、一年中、しょっちゅう発情がくるんです。。。。

そうなると、お姉ちゃん猫であろうが、お兄ちゃん猫であろうがお構い無しに追い掛け回すんですョ。。!
小さな子猫のような体で後ろから襲い掛かって首に噛み付きます。(メスなのに。。。?!)

噛み付かれると痛いし、わずらわしいのでみんな怒りながら逃げるのですが、ちびたまちゃんだけはジッと我慢していることが多いです。

でも、しょっちゅう後ろから首を噛み付かれるのはたまったものではありません。
落ち着いてトイレにもいけません。

だからあまりにもひどい時には、ペコちゃんをケージに入れます。

CIMG5452.jpg


いつも、そのまま眠ってしまうのですが、目が覚めると。。。。

CIMG5436.jpg


カジカジ、ケージを噛んだり、近くにいる人を うるうるお目目で見つめて「出して~~」と訴えます♪

CIMG5450.jpg


CIMG5444.jpg
カジカジカジカジ。。。。

もしも、ケージの中で発作が起きてしまうと大変な怪我をしてしまうかもしれないので目を離すことはできないし、適当なところで出してあげます♪

ペコちゃんも大変ですが、襲われるちびたまちゃんも大変!!

ちびたま


ちびたまちゃん、ありがとね♪♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


たろっぺ茶屋に行ってきました♪」


金甌日、固定資産税の支払いのために、我が家から1番近い「栃木銀行」に行ってきました。

待ってる間に手近にあった、栃木の紹介の冊子を見ていたら。。。。

「たろっぺ茶屋」というのが目に止まりました。

お蕎麦がおいしいお店で、天ぷらや手作りお刺身こんにゃくなどもあるらしい。。。

しかも、リーズナブル!!!!

ネットで調べたら、そんなに遠くはないようで。。。

前夜、午前1時半過ぎにタクシーで帰ってきて、おまけに悪態ついた主人に「ここに行きたい!」


と翌朝言ったら、気持ちよ~~~く了解してくれました~~~!

栃木で高速を下りて、粟野まで。。。およそ1時間半くらいだったでしょうか。

小さなお店でした。

CIMG5414.jpg


ちょっとゴチャゴチャ飾りすぎ。。。。。。でしたが、まあそれなりの雰囲気。

生簀があって魚が泳いでいました。

CIMG5415.jpg
生簀の魚を見ようと走る ねこつかい。。。。
(生簀のそばにソフトクリーム。。。。。。。。。。。。。。。まぁいいかぁ。。)

注文すると、まず、お通しがきます。
大根の煮物、かぼちゃの煮物、キャベツときゅうりの浅漬け。。。

CIMG5417.jpg
早くお蕎麦来ないかなあ。。。おなか一杯になっちゃうよ~~

刺身こんにゃく。。。

CIMG5418.jpg
早くお蕎麦を。。。。。

天ぷらの盛り合わせ。

CIMG5419.jpg
盛りすぎ。。。。。。。。。。。。。!

お蕎麦がおいしかったです。十割蕎麦らしく、麺が短めでした。
(ぼけぼけ写真ばかりですみません!)

CIMG5421.jpg


欲を出して注文しすぎた ねこつかい夫婦は、天ぷらを食べきれませんでした。。。。。


帰りに、羽生のイオンに寄って帽子とサンダル、娘のワンピースを買って帰りました。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

ピンチ!!


ピンチです!!
もう猫砂が2袋しか残っていません!!


CIMG5395.jpg



多頭飼いの我が家は、猫砂の確保は重大課題です。

臭いが消えて、よく固まって、値段が安い!!
この条件に1番適しているのがこの猫砂なんです!

いつもヨーカドーのネット通販で何十個も注文しているのですが。。。。

最近値段が高いんです。。。1袋798円!

いつも、458円くらいのときに注文してるんですが、最近安売りがありません!!

猫砂代だけで、月2万円くらいかかる我が家には大問題。。。。。!!!

困ったなあ。。。。。。。


困っていても仕方ないので。。。。

はっちゃんの動画です♪

りんちゃんにはピッタリサイズの箱でしたが。。。
はっちゃんにはチョット無理だったみたいですねっ







ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

あなたは、はっちゃんの身内なの。。?!


昨日のことなのですが。。。。

大雨があがったお昼過ぎ。。。。

我が家の猫たちが出窓で興奮して大騒ぎしています。

覗いて見てみたら。。。。!!

あれっ?? 白い体にキジとらの柄入り。。。。

シッポは付け根からキジ模様で長シッポ♪

細面のお顔で、ちょっと長毛っぽくて。。。。

思わず声をかけてしまいました

「あなたは、はっちゃんの兄妹なの??」

はっちゃん。。。はっちゃんの他の2匹の兄妹、お母さん、みんなどこに行ったんだろうねえ。。。。
CIMG3565.jpg


はっちゃんのお母さんも、はっちゃんと同じ柄でした。
その又、親猫も両親揃って、はっちゃん柄だったのです。。。。。。

__tn_P1010010_21.jpg
この子はたぶん、はっちゃんのおじいさんかおばあさん。。。

__tn_P1010012_18.jpg
この仔猫たちの中に、はっちゃんの母猫がいるんです。みんな同じ色柄♪


その子は、スズメを呼び寄せるために撒いたパンくずを食べていました。。

急いでカーポートにフードを撒いたのですが、最近このあたりに居ついた白黒チョビヒゲ模様の猫に追っ払われてしまいました。

どの子もこの子も幸せにしてあげたいけど。。。。。。。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

かわいい術後服姿。。。。♪


避妊手術が無事に終わって、おうちに帰ってきた のんちゃん。。。。

かわいい術後服姿。。。♪

我が家の子たちが以前行っていた動物病院は、手術が終わってからな~~んにも着けないところでした。
だから、おなかの手術痕が丸出しで、中には自分で抜糸してしまう子も。。。。

ぎゃ~~~~~!!

だから、かわいい術後服を着ている子を見ると、いいなあ~~~♪かわいいなあ~~~♪って思うんです!

のんちゃん、かわいいなあ~~~♪♪

080612_1919~01


のんちゃん、夕べはお兄ちゃんのベッドで一緒に眠ったそうです。。。♪
やっぱりシッポはフワフワですね。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

早いもので。。。。


最近ちょっと疲れが溜まっててしまって。。。。

久しぶりのブログ更新です。。。。


昨日、私の携帯にのんちゃんのお母さんからメールが。。。!!

のんちゃんが3キロになったので避妊手術したそうです。

もちろん成功♪♪

今日退院だそうです。

仔猫が育つのは早い。。。。。。。。

のんちゃんがやって来て、エイズ陽性。。。弱陽性。。。と、心配したり喜んだり。。。

昨日のことのような。。遠い日のことだったような。。。


のんちゃんの最近の写真も送っていただきました♪♪

080608_1212~01


う~~~ん!!なかなかの美猫!!
顔は赤ちゃんのときのように長毛ではなくなったけど、体やシッポの毛は少し長くなってきたそうです。
人見知りしない性格でお客さんがいらっしゃっても堂々としているそうです♪



幸せになった子たちの成長を見れるのは、本当にうれしいものですねっ♪♪


今夜、のんちゃんが無事帰宅したとのメールが届きました♪♪
のんちゃん、術後服を着せてもらってるみたいですね。。。

お帰り、のんちゃん。。。頑張ったね♪

080611_1900~01




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

ベッド争奪戦、勝ったのは。。。。


今日はお昼頃から雨。。。。。
気温も上がりません。

こんな日は暖かいベッドが大人気。

みゅうちゃんととら君が眠っていたベッドにみるくちゃんが割り込みました!

みゅうちゃんは早々に逃げ出したんですが、しばらくしたらみるくちゃんととら君の熱き戦いが始まったのです。。。。!!
(こういうのは放っておいても酷い喧嘩になることはありません♪)




睨みあいが始まりました!
とら君、怒っています。。。!
体がずり落ちながらも強気のみるくちゃん。。
CIMG5353.jpg
後ろでコッソリ成り行きを見守る もーちゃん。。


みるくちゃん、根性でベッド中央に上がってきました。。。
CIMG5356.jpg


さり気なく左手を伸ばして自分のものだと主張しています!
CIMG5357.jpg


耐え切れなくなった とら君、ベッドを諦めて心を落ち着かせるように、隣で眠っていたペコちゃんを舐めてあげます。。

CIMG5360.jpg

CIMG5361.jpg
まだ、とら君の背中の毛が逆立っている。。。。。
みるくちゃんは黙って寝た振りしていますが、やはりとら君が気になって耳がこっち向いていますね♪

やっぱり。。。みるくは強かった。。。。。!!
みるく、恐るべし!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

りゅうのすけ夢中で走る!


コーギーのりゅうのすけに新しいオモチャを買ってきました♪
激安104円!!

最初はオモチャの音にビックリ恐々の「臆病者りゅうのすけ」でしたが、危険なものでないとわかると夢中になりました。




我が家は、家の中で走り回らせるので、敷居は傷だらけ。。。。
フローリングはボロボロ。。。。

でも、りゅうのすけが楽しいのならいいんです♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

欲に目がくらみ。。。。。


最近、食べられる植物を植える、ねこつかいです♪

まず、「みゆき楽団歳時記」のみゆきさんのベランダ菜園の食べられる植物たちに刺激され。。。。。

ミニトマトを。。。。。

CIMG5329.jpg


CIMG5339.jpg
うふふ♪順調に育っています!

そして、テレビで見たコンテナで野菜を作るのは簡単。。。。に刺激され。。。。。

青じそと茗荷を。。。。

CIMG5335.jpg
どんどん大きくなぁれ。。

CIMG5337.jpg
来年が楽しみ。。。イヒヒ♪

さらに、「すかろぐ」のすかぽんさんちの見事なイチゴに誘われて。。。。。

イチゴの苗を植えました♪♪

CIMG5334.jpg
来年、たくさんイチゴができますように!!

そして。。。。

去年、アゲハチョウの幼虫に葉を全部食べられて枯れてしまった山椒の木。。。
苗を買ってきました。大きく育って、早く「タケノコの木の芽あえ」を作ることができるくらいの木になりますように。。。!!

CIMG5336.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪