陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

行列の出来る ぬくぬく特等席♪


昨日、今日と、本当に寒いくらい。。。。。。

ファンヒーターに灯油が残っていたので、寒くて丸くなっている猫たちのために点けました。

ファンヒーターの前の籐椅子が大人気です!

パソコンに向かっていたら、ヒーターの方から何やらもめているような声が。。。

CIMG5284.jpg


とら君が、りんちゃんの眠っている椅子を使いたいようです。
でも、強引に取ったりはしないんですョ。。

CIMG5286.jpg


はっちゃんもやって来ました。

CIMG5298.jpg


りんちゃんは知らん顔。。。
気持ち良さそうにコロコロしたり、体を伸ばしてみたり。。。。
CIMG5299.jpg


とら君とはっちゃんの熱~~い視線を受けながら、寝たふりを決め込んでいました♪♪

CIMG5317.jpg
りんちゃん!目開いてるし!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ごめんね、はっちゃん。。。


一昨日、パートから帰ってきたら、洗面所からはっちゃんの鳴き声が。。。。!!!!!

我が家の洗面所の引き戸は、猫たちが入れないように厚紙をかまして開かないようにしてあるのですが、私が朝仕事に行く前に洗面所を使っているときに はっちゃんが浴室にいたのを気づかずに閉めて出かけてしまったらしいのです。

朝、9時すぎに出かけて、2時半頃に帰ってくるまでの約5時間、どんなにか不安で出たかったでしょう。。。。

こんなことは初めてです。。

いつもちゃんと数を確認して出かけるのに。。。

実は、今までのパートに加えて、もうひとつパートを始めたので、その仕事を覚えるのに今苦労しています。

今までの仕事の出勤日があまりにも少なくて週に2日しかないこともあります。

そこで新しくパートの仕事を増やしたのですが、やっぱり最初は色々覚えるのが大変で疲れます。。。。。。

はっちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。。
これからはこんなことのないように気をつけます!!

ごめんね!はっちゃん。

CIMG3573.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

箱いっぱいのパン太


大食いではないのに。。。何故か。。。デブ猫 「パン太」

今日も 体のサイズに合わない箱(他の子はピッタリ体が収まります!)に入ってご満悦♪♪

CIMG5187.jpg


「パンちゃん、窮屈じゃないの?」

「ん?別に。。。。」

CIMG5189.jpg




今、庭の薔薇は満開。。。。。!!
終わってしまうのがちょっと悲しい。。。

CIMG5241.jpg


CIMG5240.jpg


そして、塀のタイルの隙間から生えた“ど根性雑草”
まあ雑草は根性あるものだけど、あまりに綺麗など根性っぷりなので抜かずにいます♪

CIMG5180.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

眠り猫たち。。。


最近暖かくなってはきましたが、朝晩は肌寒くて。。。

猫たちも寒そうにします。

ホットカーペットを片付けたい。。。。と思っても、猫たちが風邪をひいては。。。と躊躇ってしまいます。

今朝も寒いくらいでしたね。。

我が家の猫たち、仲良くくっついて朝寝中です。。。♪♪

もーちゃん、ちびたまちゃんにくっついて眠る はっちゃん。。。
(ちびたまちゃん、舌を丸めてクチュクチュ。。おっぱいを吸ってる夢でも見てるのかな。。。)

CIMG5212.jpg


息子たちの側で眠る モカちゃん。。。

CIMG5220.jpg


ゴマちゃんベッドで気持ち良さそうな みるくちゃんとみゅうちゃん。。。

CIMG5219.jpg


ボケボケ写真ですが、ホットカーペットの上で伸びきって眠る とら君、りんちゃん。。。
大人になっても小さいままの りんちゃんです♪

CIMG5217.jpg


パン太はケージのカゴの中。。。もちろん、アンカしてます♪

CIMG3023.jpg


ペコちゃん、あったかくて気持ちいいね♪

CIMG5222.jpg


2階のぷりんちゃんは、私のベッドの中で朝寝中なんですョ♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

シッポ、ブンブン!!


うちの庭には、結構トカゲがいるんですョ!

塀の上でよく日向ぼっこしてる姿を見かけます。

トカゲを見つけて大興奮のはっちゃん♪

長~いシッポをブンブン振り回しています!







寒い日が続いて、バラの蕾も固かったのですが、最近やっと咲き始めました!!!

CIMG5157.jpg


CIMG5158.jpg


CIMG5159.jpg


CIMG5162.jpg


うれしくて。。。1日に何度も外に出て眺めています。

うちの庭は、とても狭いのです。。。

角地に建っていてフェンスで囲まれている。。。ということもあり、つるバラばかりを植えています♪


このお家は斜めお向かいのお宅、すごい数の種類のお花がいっぱいで、道行く子供が「お花屋さんみたい!」と声をあげるくらい。。。♪
バラの挿し木がお上手で、バラの挿し木用の枝を差し上げたり、挿し木して作った苗をいただいたり。。。。(写真だとあまり花がよくわからないですね。。。)
CIMG5160.jpg

ご近所同士で、お互い刺激しあったり、眺めて楽しんだりしています♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

お山の大将 パン太


立場の弱い子は、高いところに上がりません。

家の中に入れたばかりの頃のもーちゃん、ちびたまちゃん、モカちゃん達は、しばらくの間床の上で暮らしていました。
今では皆と同じようにソファの上で眠ったり、ピアノの上に上がったりして暮らしていますが。。。

いつものように掃除のためにピアノの上に積み上げたダンボール箱

いつの間にかパン太が登って、てっぺんの箱の中に入っています♪

CIMG5153.jpg


あの顔。。。。。!!

CIMG5154.jpg


あたりを見回して得意げです♪

CIMG5155.jpg


意地悪だけど憎めない可愛いパン太です♪♪

P1010031.jpg





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ばんざ~~~~い!!!!!!


のんちゃんのお母さんからお電話いただきました!

「今、のんちゃんの検査に行ってきました。陰転していました!」

わ~~~い!!ばんざ~~~い!!!

のんちゃん、ばんざ~~~い!!!


のんちゃん
最近送っていただいた のんちゃんの写真です♪

大丈夫とは思っていましたが。。。。
もしかしたら。。。もしかしたら。。。なんて不安になることもありました。。

思い出します。。。
昨年12月23日。。。
自転車に乗った小学生の男の子たちに連れられてやって来た のんちゃん。。。

CIMG2498.jpg


ちっちゃくて ちっちゃくて。。。。
可愛くて 可愛くて。。。。

CIMG2643.jpg


CIMG2627.jpg


その日のうちに病院に行きました。
血液検査をしてみたら、まさかのエイズ陽性。。。。。。!!!

どうすればいいのか。。。どうしたらいいのか。。。??

CIMG2628.jpg


里親さん募集を始めたら、意外なほどたくさんの希望者さんが現れて。。。

エイズ陽性。。。なのに。。。

それから、弱陽性になってきて希望が出てきて。。。

そんなときに、ほのかちゃんのお家にトライアルが決定して。。。

CIMG4635.jpg


茶々丸くんの妹になることになりました♪♪

DSC03236_convert_20080323194213[1]


本当に、のんちゃんは運の強い子でした。
他の兄妹たちは死んでしまいました。。。
もし、あの日、あの時、私の妹が小学生達と出会わなければ私の家に来ることもなかったでしょう。。ほのかちゃんのお家の子にもなれなかったでしょう。。。

CIMG4426.jpg


のんちゃん。。。本当におめでとう!!!
のんちゃんのお家のみなさま、のんちゃんのことよろしくお願いします。。

のんちゃんのことを応援してくださったり、心配してくださったみなさま、ありがとうございました♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

アチコチ まあるい寝姿♪♪



最近暑い日も多いのですが、ちょっと肌寒い。。。と思うこともありますね。。。

猫達もホットカーペットがついていないと寒いらしく、体をまるめて眠っています。。

CIMG5141.jpg
ペコちゃん♪

CIMG5143.jpg
みるくちゃん♪

CIMG5144.jpg
ちびたまちゃん♪

CIMG5140.jpg
はっちゃん♪

CIMG5146.jpg
パンちゃん♪

CIMG5145.jpg
りんちゃん♪



バラが咲き始め、毎日ワクワクしています。。。♪

名前のわからないバラもありますが、ご紹介します♪♪
バラの花は本当に複雑で、形も色々あります。。。


CIMG5123.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾

CIMG5135.jpg
満開のピエール・ドゥ・ロンサール。。花が重くて下を向いてしまいます。。。

CIMG5113.jpg
ピンクアイスバーグの蕾

CIMG5112.jpg
満開のピンクアイスバーグ

CIMG5125.jpg
アンジェラ

CIMG5138.jpg


CIMG5102.jpg


CIMG5130.jpg


CIMG5103.jpg


CIMG5131.jpg
カンパネラ。。。宿根草で毎年咲いてくれます

CIMG5134.jpg
何だったっけ?これも放りっぱなしなのに毎年咲いてくれます

CIMG5136.jpg
ミニトマトに小さな実ができています!

CIMG5119.jpg
バラと居眠りはっちゃん♪

我が家では花を飾ると猫たちにメチャメチャにされるので、もっぱらトイレに飾って楽しんでいます♪
(ピエール・ドゥ・ロンサール)
CIMG5148.jpg





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

黒い毛皮は暑くって。。。


昨日はとても暑かったですね!!
30度以上になったところもあったとか。。。

相変わらず、お天気の良い日には日向ぼっこの猫たちです。

仲良し、とら君&はっちゃん
CIMG5094.jpg


箱入り、りんちゃん
CIMG5097.jpg


ホカホカ猫ベッドの、もーちゃん、ちびたまちゃん、みるくちゃん。。
左端には、ベッドの空きがなくてウロウロしているモカちゃん♪
CIMG5099.jpg


ひとり、早めに日陰に非難する子がいます。。。

パン太です♪

CIMG5093.jpg


最初は、とら君たちと日向ぼっこしてたのですが、すぐにピアノの下の日陰に入っちゃいました♪
やっぱり黒いと暑いみたいですね。。。!




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

ドライブに行ったョ♪


昨日は、りゅうのすけと3人で名栗村にドライブに行ってきました♪♪

「さあ!りゅう君、お出かけだよ♪」
CIMG5081.jpg


片道約2時間。。

渓流を利用した釣堀があったので、マス釣りをしました。

釣りの前に、テラスでコーヒーを飲みました。。
りゅう君は、おやつのビスケット♪

CIMG5085.jpg


ごきげんでコーギースマイル♪♪
CIMG5087.jpg


釣りをしたのは主人だけで、私はりゅう君と日陰で待っていたのですが、りゅう君はお父さんがどこかに行っちゃったので不安になったらしく、ジッと見つめて待っていました。

CIMG5089.jpg


連休で小さな子供連れの家族が多く、釣り人がひしめきあって、釣れたのは1匹だけだったので逃がして、早めに切り上げて帰りました。。。残念!

いつもお留守番ばかりのりゅうのすけ。。。
今日は、お父さんとお母さんを独り占めできてうれしそうでした♪

また行こうね!りゅうくん!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

歌うの大好き ①


歌うの大好き “りゅうのすけ”

今は音大1年の娘が小学校5年の時、林間学校に行って全員で合唱した「銀河を見た」という曲のピアノ伴奏をしたのですが、りゅうのすけはこの曲が大好きでした♪

もう7年も前のことです。。。。

久しぶりに歌いました♪♪




次回は、クラッシックを予定しています。。。



今日のおまけ。。。

ミニトマトの苗を植えました♪

CIMG5077.jpg


大学生になった娘は、おこづかい節約のためにお弁当を持って学校に行っているのですが、やっぱり見た目も大事。。。ということで、お弁当の彩りのために赤いミニトマトははずせないのです。

CIMG5079.jpg


これは、つる薔薇を絡ませるラティス。。。
ホームセンターで買ってきて、主人が白いペンキを塗ってくれました。
ペンキの剥げたベンチも塗りなおしてくれました♪





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

スリムだったの?モカちゃん。。。


まあるい猫ベッドの中にまあるいモカチャン。。。!!

まあ!!本当になんとも。。。。。。。

CIMG5076.jpg


以前の写真を見ていたら。。。。

あれっ?モカちゃんスリムな後姿。。。。。!

モカちゃんってスリムなときがあったっけ~~?

__tn_P1010001_11.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
