すごいぞ!!!ペコちゃん♪


ペコちゃんの行動には、日々感動があります!!

先日、息子が猫たちに買ってきてくれたオモチャにパンチをくれてやって、サッと走り去って、又走ってきてパンチをしたときには、デジカメを持っていなかったことに深く後悔したほどでした。。。。!!!

このオモチャです。。
CIMG5030.jpg


こんなことは今までしたことなかったんです!

今日は、新しく買った、植木の消毒のための噴霧器に興味を示したり。。。

カーポートで洗車している息子を見ようと、パッと走って出窓に行ったり。。。

CIMG5032.jpg


CIMG5034.jpg


CIMG5035.jpg


本当に、ペコちゃんの行動には感激ばかりなんです!!

たくさんの猫たちを飼っていると、行き届かないことも多々あるのですが、日々、みんなのことを見て学習しているペコちゃんを見ていると、これでいいのかな。。。。とも思うのです。。。♪



今日、買い物に行く車の中で主人と話しました。。。

私 「お金持ちが動物愛護家だったら、たくさんの子達が幸せになれるのにね。。。。」

主 「金持ちはそんなことには興味ないんだよ。犬や猫を飼いたかったら血統書付の犬や猫を買うんだよ!貧乏な人はやさしい人が多いけど、お金がないから愛護活動はできないから、中流の人たちが愛護活動するんだよ」

私 「そうか~~、うちみたいな人間たちが、ぎりぎりのところで犬や猫を助けるのか。。。」

主 「金持ちは、金を貯めたがるのさ。。。自分の楽しみやステータスのために金を使うんだよ。。」

私 「私がもしお金持ちだったら、あの子達を飼ってないのかなあ。。。。」

主 「そうかもな。。。」

もし、私がお金持ちだったら。。。。。自分のためにではなく、困っている子達のためにお金を使える人でありたいなぁ。。。。。。







ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
