陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

もうやめて~~~~!!


我が家には、消臭剤がいっぱ~~い!!

消臭が目的ではなく、猫よけになるんです!

あそこにも。。。。

CIMG4961.jpg


ここにも。。。。

CIMG4962.jpg


ここにも。。。。

CIMG4964.jpg


まだまだ。。。。

CIMG4966.jpg


こんなとこにも。。。。

CIMG4965.jpg


それもこれも、この方のおかげ。。。。。。ちびたまちゃんです。

CIMG3464.jpg


まあ。。。悪気はないんだけど。。。。。。。

お母さんは日々、ちびたまちゃんのチッチと闘い続けるのです。。。。。トホホ。。


私は、このミント系の消臭剤の香りが嫌いなのですが。。。
やはり、ちびたまちゃんもこのニオイが苦手らしいので。。。。!

ちびたまちゃんに悪気はないのは、よ~~~くわかってるけど。。
でも。。。でも。。。ちびたまちゃん!

もうやめて~~~~!!





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

難しいけど。。。


あの子のことは、私のできるだけのことをやっていくことにしました。


私の住んでいるところで、野良猫を地域猫に。。

というのは100パーセント無理なんです。

理解してくださいと言っても、猫が大嫌い!!という人には無理なんです。

もーちゃんとちびたまちゃんを外猫として世話しているときにも、「この猫たちは増えないように不妊手術してあります。何かあったら言ってください」 と、お願いしておいたのに、区長さんのところに苦情を言いに行って、区長さんがうちまで来られたんです。

その頃は、挨拶しても「フン!!」て感じで無視されたり、私が家から出てくると窓をピシャ!!と閉められたり。。。。怒りの気持ちを態度で思いっきり示されました。。。。こんなもんなのかなあ。。。

それで、即、2匹を家の中に入れたのです。

元野良で、何年も外で生活していた成猫を、1度に2匹家の中に入れたのですから大変でした。

よく もーちゃん達も先住猫達も頑張ってくれたと思います。


我が家は庭もろくろく無いうえに角地に建っています。

猫に餌をやっているのが近所の人から丸見えなんです。。
今も人目を忍んでコソコソと餌を運んでいます。。。。



今日、獣医さんに相談に行ってきました。

まだ、触れるような状態ではないので、まず抗生物質と消炎剤を出していただきました。

これで少しは楽になるでしょう。。。

いったいどこに隠れているのかわからないし、ごはんを食べに来る時間も決まっていません。

だから、とにかく1日1回でもいいようにとお薬の量を考えて出していただきました。

もっと私に慣れたなら、蚤退治のお薬もしてやれます。


じつは、さっきも他の野良猫と喧嘩をしていたんです。(喧嘩と言えるかなあ。。。。)
とても太刀打ちできるような体ではないのに。。。です。
必死に自分を守ろうとしてたんですね。

今は薬入りごはんを食べて、ダンボールの上にマットを敷いてやった上で休んでいます。



出窓からは、うちの子達が見守っています。。。
うちの子達は、威嚇したりしないで甘えたような声で話しかけています。。
だから安心してそこに居る事ができるのでしょう。。




今日は、ペコちゃん・りんちゃん

我が家のかわいい三毛姉妹です♪♪








ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
