陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

春がきて。。。。。


今日はお天気もよく、お天気が良いわりには花粉が飛んでないようなので、窓を開けて猫たちが外を眺めたりニオイを嗅いだりできるようにしました。

薔薇の葉も日々広がって、花の咲くのが楽しみです。

昨日から、猫の喧嘩の声が聞こえてくるので、どの子かなあ。。。。喧嘩で怪我するとまずいなあ。。。と心配していたのですが。。。。
その怪我から命を落とすことになるかもしれませんもんね。。

おお!!あれは野良猫チョビ!(私が勝手につけた名前)
白黒で鼻の下のチョビヒゲ模様が可愛い。。
大きな通りを渡ってやって来る猫です。
喧嘩の相手は、数年前から時々見かけるグー太でしょう。。この子も渡って来る子です。

CIMG4781.jpg


チョビは「あ~おあ~お」と大声で鳴きながら、うちの猫たちに見えるようにうろうろします。

CIMG4786.jpg


うちの猫たちは、興奮状態です!!

CIMG4784.jpg


ちびたまは、極度の興奮と緊張のために肉球に汗をかいていたようです!!
出窓に足跡がいっぱい!!

CIMG4782.jpg


普段部屋の中だけで生活している子達には、刺激的で楽しかったみたいでした。。。

でも、チョビはメス猫を探してるんですョねえ。。。。
このあたりに他に野良猫は見かけないから無駄足だったね。。。


CIMG4788.jpg

左から モカちゃん・はっちゃん・りんちゃん・もーちゃん・ちびたまちゃん




今夜も、のんちゃんの写真を送っていただきました!!
うれしい。。。。!!

ねこじゃらしに夢中。。。。

DSC03404.jpg


遊びつかれてお父さんのおなかの上で眠るのんちゃん。。。。
いいねえ~のんちゃん♪

DSC03419.jpg


茶々丸くん!爆睡中。。。。。!!

DSC03389.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ
