ダンボール ワンルームマンション♪♪


いつものように掃除のためにピアノの上に積み上げられたダンボール箱。。

1階の部屋には、もーちゃん♪
2階には、りんちゃん♪

ダンボールワンルームマンション♪♪

住み心地はいかがですか??

CIMG4790.jpg


CIMG4791.jpg


もーちゃん、2階が気になる様子。。。

CIMG4792.jpg


りんちゃん、もーちゃんはお出かけしましたョ♪

CIMG4793.jpg


落っこちないように気をつけてネ!!

CIMG4794.jpg


ダンボールマンション、空室ありますョ♪♪





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


ペコちゃん、ベッドを死守する!!


お気に入りのベッドで気持ちよさそうに眠っている ペコちゃん。。。。。

ガガッ!!
妙な音にベッドの方を見ると。。。。!!!

もーちゃんが、ベッドの下に潜り込もうとしているではありませんかっ!!

CIMG4805.jpg


もーちゃんは、ベッドの下に潜り込むのが大好きです。
こんな具合に。。。。

CIMG3369.jpg


ベッドの下は暖かいからねぇ。。。

CIMG3370.jpg


眠りながらも、ベッドに爪を立てて滑り落ちないようにしている ペコちゃん!

どんどん潜り込む もーちゃん!

CIMG4810.jpg


がんばれ!ペコちゃん♪

CIMG4807.jpg


かわいそうになったので、少しベッドを引っ張ってあげたら、もーちゃんは諦めてダンボール箱に入って行きました♪
ペコちゃん、がんばったね!!

CIMG4765.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

春がきて。。。。。


今日はお天気もよく、お天気が良いわりには花粉が飛んでないようなので、窓を開けて猫たちが外を眺めたりニオイを嗅いだりできるようにしました。

薔薇の葉も日々広がって、花の咲くのが楽しみです。

昨日から、猫の喧嘩の声が聞こえてくるので、どの子かなあ。。。。喧嘩で怪我するとまずいなあ。。。と心配していたのですが。。。。
その怪我から命を落とすことになるかもしれませんもんね。。

おお!!あれは野良猫チョビ!(私が勝手につけた名前)
白黒で鼻の下のチョビヒゲ模様が可愛い。。
大きな通りを渡ってやって来る猫です。
喧嘩の相手は、数年前から時々見かけるグー太でしょう。。この子も渡って来る子です。

CIMG4781.jpg


チョビは「あ~おあ~お」と大声で鳴きながら、うちの猫たちに見えるようにうろうろします。

CIMG4786.jpg


うちの猫たちは、興奮状態です!!

CIMG4784.jpg


ちびたまは、極度の興奮と緊張のために肉球に汗をかいていたようです!!
出窓に足跡がいっぱい!!

CIMG4782.jpg


普段部屋の中だけで生活している子達には、刺激的で楽しかったみたいでした。。。

でも、チョビはメス猫を探してるんですョねえ。。。。
このあたりに他に野良猫は見かけないから無駄足だったね。。。


CIMG4788.jpg

左から モカちゃん・はっちゃん・りんちゃん・もーちゃん・ちびたまちゃん




今夜も、のんちゃんの写真を送っていただきました!!
うれしい。。。。!!

ねこじゃらしに夢中。。。。

DSC03404.jpg


遊びつかれてお父さんのおなかの上で眠るのんちゃん。。。。
いいねえ~のんちゃん♪

DSC03419.jpg


茶々丸くん!爆睡中。。。。。!!

DSC03389.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

ペコちゃんのお気に入り♪


娘の部屋で ひとりでお留守番の のんちゃんが寒くないように。。。と買ったベッド。。

CIMG4426.jpg


のんちゃんが暮らしていた娘の部屋からリビングに持ってきました。

誰が使うのかなぁ。。。。と思ったら、ペコちゃんが気に入ったようです♪♪

CIMG4761.jpg



大きな子達も使ってみたい様子ですョ~♪

CIMG4763.jpg


CIMG4767.jpg


とら君がペコちゃんのそばに行きました。。。

「ペコちゃん、いいとこに寝てるじゃん!」

CIMG4769.jpg


CIMG4772.jpg


CIMG4771.jpg


「いいべッドだね!いっしょに寝てあげようか?!」

今度はもーちゃんです。。

CIMG4778.jpg


CIMG4777.jpg


ありゃりゃ。。。!!

CIMG4779.jpg


あ~~あ!もーちゃんに横取りされちゃったネ!!

でも、やっぱりこのベッドはペコちゃんのものになったみたいで、ペコちゃんが寝ていることが多いです♪


♪のんちゃんのお母さんからメールがきました!
今日、今までのんちゃんがお世話になっていた病院でワクチン接種2回目を受けさせてくださったそうです♪
今夜はお兄ちゃんのベッドで眠っているそうです。。。。。

DSC03388.jpg







ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

のんちゃん、初めての首輪♪


のんちゃんのお母さんが、のんちゃんに首輪をつけてくださいました♪
名前と連絡先が書いてあるそうです。

080324_2117~02


のんちゃん、何だか大人っぽく見えますね♪
似合ってるョ!


みんなをコーミングしてあげたら、たくさん毛が取れて
大き目の毛玉ボールがたくさん作ることができました♪
冬の毛からの毛代わりの季節だからでしょうね。。

のんちゃんは、毛玉ボールで遊ぶのが大好きで、部屋の中を転がしたり追いかけたり。。。。  自分で隠しておいてわからなくなり、キョロキョロ探していましたっけ。。。。    

CIMG4748.jpg





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



茶々丸兄ちゃんとのんちゃん♪


いつもクマさんだけが遊び相手だった のんちゃん。。。
思いっきり噛み付いてもクマさんは「痛い!」って怒らなかったね。。。。

CIMG2813.jpg


お昼寝もひとりぼっちでした。。。
仲良くくっついて眠ると気持ちいいのにね。。。。。

CIMG4427.jpg


今は、茶々丸兄ちゃんといっしょ♪
ふたりで日向ぼっこしながらお外を眺めたり。。。。。

DSC03236_convert_20080323194213[1]


遊び疲れて、一緒にお昼寝♪

DSC03278.jpg


茶々丸くん、やんちゃな妹のんちゃんをヨロシクッ!! ネッ♪

DSC03277.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



のんちゃんの旅立ち。。。。


のんちゃんは、茶々丸くんの妹になることになりました♪♪

080322_1926~01


まだ、猫社会のコミュニケーションの取り方がよく分からない のんちゃんですが、優しいご家族と先住猫の茶々丸くんの愛情に包まれて、きっと幸せな一生を送ることが出来るでしょう。。。。

昨年の12月23日に のんちゃんと出会って。。。。。

550グラムの頼りない小さな体。。。エイズキャリアなんて。。。!
CIMG2498.jpg


ぐんぐん大きくなったよね♪
CIMG2622.jpg


3ヶ月経ちました。。
のんちゃんは、新しい家族の一員として生きていきます。
エイズ陽性から陰転することを祈ります!

CIMG4426.jpg


応援してくださったみなさま!本当にありがとうございました!!
みなさまの応援が励みになりました。。。。。。





世の中、人間の欲や身勝手で 悲惨で不幸な一生を終わる子が多いです。。。。

私のやってることなどちっぽけです。。。

でも、1匹でも幸せな子が増えるように頑張りたいと思うのです。。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



はっち、みるくに潰される。。


最近、我が家の猫たちの1番人気はこの箱です♪

はっちが気持ちよく眠っていたのに。。。。

みるくが、はっちの存在を無視してはっちの上に乗っかりました!!
はっちをまるで座布団のように敷く みるく!!

CIMG4695.jpg


しばらく重さに耐えていた はっちですが、我慢できなくなって箱から抜け出しました。

CIMG4696.jpg


ワンパクはっちも みるくのおばさんパワーにはかないませんね!

CIMG4697.jpg


不服そうに見つめる はっち。。。。ひどいよねえ~~!
みるくは満足そうに眠り始めました。。。



のんちゃんは、 ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



5日目ののんちゃん♪♪


昨日は、午後からのパートで疲れきってしまい。。。。。
更新できませんでした。。。


ほのかちゃんのお母さんが送ってくださった 5日目の のんちゃんです♪

ちなみに、撮影者 かずき君♪♪

キャットタワーのふたり♪

DSC03177_convert_20080321084953.jpg


茶々丸くんのシッポがお気に入り?

DSC03188.jpg


お昼寝。。。。。

DSC03182_convert_20080321090714.jpg


のんちゃん!シッポがすごいことになってるョ!!

DSC03205.jpg


昨晩は、ほのかちゃんと一緒に眠ったそうです♪
かずき君、写真ありがとう!!

のんちゃんのトライアルもあと少し。。。。。。。
毎日のんちゃんの写真を送っていただいて、本当にありがたいです。



のんちゃんは、 ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



無事帰還。娘はカラオケへ。。。。。


疲れました。。。。。。。。

ねこつかいは階段を転がり落ちずに無事帰ってきました。。。というか、主人が車でホテルまで迎えにきてくれました♪

謝恩会は、音楽の学校らしく、素晴らしい合唱やら演奏やら、声楽の先生の「マイウェイ」の熱唱で盛り上がりました~♪♪

ロビーで迎えを待っていたら、笑福亭鶴瓶さんが前を通りました!太ってるイメージがありましたが、全然太っていませんでした!


娘と記念写真。。。♪♪

CIMG4685.jpg


この後、「友達と打ち上げ~」なんて言って、予約済みのカラオケに行ってしまいました。。。。。。とさ。。

うたた寝中のふたり。。お父さん、お疲れ様でした!

CIMG4694.jpg


はっちゃん、足組んでる~~♪

CIMG4692.jpg




今日の のんちゃん♪
今日ものんちゃんの写真が届きました!!

茶々丸くん。。。。ありがとうね♪

DSC03133.jpg


仲良く並んで、お家の前でサッカー練習中のお兄ちゃんを見ています♪

DSC03128.jpg


今夜は、ほのかちゃんのお部屋にお布団を敷いてお兄ちゃんも のんちゃんと一緒に眠ります。。。。。

DSC03164_convert_20080319235146.jpg




のんちゃんは、 ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





明日は。。。。。。


明日(19日)は、娘の高校の卒業式!ア~ンド リーガロイヤルホテル東京 での謝恩会です!!

し・か・も・着物を着ます!!!!!!

無事帰還できるかわかりません!!!!!!

都会は苦手!人ごみには弱い!!のんびり田舎大好きの 田舎者ねこつかいです!!!

しかも着物で。。。。。。。。。。。!!!


ねこつかいが、駅の階段をゴロゴロと転がり落ちないように祈ってください~~~!!



今日の のんちゃん♪♪

ほのかちゃんのお母さんが送ってくださった 今日の のんちゃん。。。

茶々丸くんとプロレスして投げ技を決めた(?!)そうです。。。。
(のんちゃん、クマさんと日々練習に励んでいたもんなぁ。。。。。。)

DSC03106.jpg


ふたりでお昼ね。。。。

DSC03099.jpg

くっついてるし~~~♪♪

DSC03100.jpg


やっぱり子猫は受け入れてもらい易いですね!
茶々丸くんも優しい子でヨカッタ~~!

のんちゃん、今日は茶々丸くんに毛づくろいしてもらったんだって~~
ヨカッタネ!!

DSC03120.jpg





のんちゃんは、 ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





ごめんね、みゅうちゃん。。


昨日、ふと、みゅうちゃんの口を見たら。。。。

右の犬歯が長い。。。。。。!!

CIMG4656.jpg


口をこじ開けて、よく見たら、犬歯の歯肉が腫れて赤くなっていました。。

すぐに動物病院に行ったのですが。。。

歯肉が腫れて歯が下に下がってきていて、奥歯も1本グラグラしているのが見つかりました。

奥歯は自然に取れるでしょう。。。。ということで、歯肉の炎症を治す注射と抗生物質のお薬をいただいて帰ってきました。

そういえば、最近のみゅうちゃんは異常な食欲で、夜の猫缶をすごい勢いで食べていました。

ごはんの催促をする みゅうちゃん。。「ごは~ん」って聞こえませんか??




きっとカリカリは食べ難くて、夜の猫缶をいっぱい食べたかったのでしょう。。。

多頭飼いでなかったら、もっとちゃんと細かいことまで気をつけてあげられるのに。。。

ごめんね、みゅうちゃん。。。

みゅうちゃんだけ特別に、猫缶をメインのゴハンにすることにしました♪

はっち と とら君が横取りしようと いつも狙ってるんですョ!!



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


今日ののんちゃん♪♪

ほのかちゃんのお母さんが、のんちゃんの2日目の様子を知らせてくださいました!

茶々丸くんとじゃれて遊んだり。。。

DSC03029.jpg


夜は、かずき君のベッドでいっしょに眠ります。。。。。。。。♪かわいい~~~

DSC03094.jpg


のんちゃん、お兄ちゃんといっしょでよかったね!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





続きを読む »

のんちゃんトライアル開始♪♪


昨日、のんちゃんを ほのかちゃんのお家にお届けに行ってきました! 

11ヶ月の先住猫 「茶々丸くん」 は、初対面の私たちにも体を撫でさせてくれるフレンドリーな猫ちゃん♪
昨日、去勢手術も済ませてくださいました。

080303_1407~01


茶々丸くんは、威嚇したりすることもなく のんちゃんに興味津々!!

キャリーを開けると、のんちゃんの匂いをクンクン。。。。。

CIMG4631.jpg


キャリーから出た のんちゃんの後をついて回ります♪

のんちゃんも、どこかに隠れてしまう。。。ということもなくお部屋の中を探検していました。

今日は、ほのかちゃんの お父さまと お兄ちゃん 「かずき君」 にもお会いできたのですが、とっても感じの良い方たちで、安心して のんちゃんのことをお任せできる!!と思いました。

ほのかちゃん と かずき君 に写真を撮らせてもらったのですが、かずき君が素早く!本当に!ねこつかいもビックリ!!というほどの手馴れた手つきで のんちゃんを ヒョイ!と抱っこしくれました♪♪

CIMG4632.jpg

と、
CIMG4633.jpg


さすが!!猫に慣れてる かずき君♪

茶々丸くんも ほのかちゃんに抱っこ(ぶら下げられて?!)されて一緒にパチリ!!

CIMG4635.jpg


1週間後、みなさまにうれしいご報告ができるといいなぁ。。。。♪♪



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





続きを読む »

のんちゃん、いよいよトライアル♪


いよいよ、16日から のんちゃんのトライアルが始まります!!

今まで2階の娘の部屋でひとりで暮らしていた のんちゃん。。。

いきなり ほのかちゃんのおうちの先住猫 「茶々丸くん」に会ってどんな反応をするのか。。。



「猫」を見せるために、のんちゃんをリビングに連れてきてみました。

大きい子たちの反応は。。。。。

みゅうちゃん 「ちょっと!私に近寄るんじゃないよ!!」って感じ。

モカちゃん 「もう!やめとくれ!係わりたくないのよ!!」って怒り気味。

もーちゃん 「おちびちゃん、どうしたの?」って雰囲気。

その他大勢。。。。。「ありゃ、また?!」

1番張り切っているのが はっちくん!!

CIMG4575.jpg


ずっと付きまとって、追いかけっこしたり、パンチしたり。。。。。。

CIMG4582.jpg


あまりのしつこさにケージに。。。。。。確保。

CIMG4598.jpg


ところで、肝心の のんちゃんの反応は。。。。。。。。。。

全然平気でした!

CIMG4619.jpg


隠れることもなく、怯えることもなく♪♪

CIMG4597.jpg


CIMG4580.jpg


のんちゃんは興奮気味に探検を続けました♪♪

この調子だと ほのかちゃんのおうちに行っても大丈夫そうです。

茶々丸くん、ヨロシクネ♪♪


のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入ります。。。。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





りんちゃんのツボ♪


りんちゃんは、シッポの付け根のところを撫でると、バレリーナのようにつま先立ちします♪♪

ぴん!とシッポを立てて、つま先立ちする姿がたまらなく可愛いりんちゃんです♪




私、風邪から軽い喘息になっておりまして非常に見苦しい格好をしております。。。すみません!

朝、お父さんが脱ぎ捨てたパジャマが椅子の上に置いたままでした(普段は私が片付けるのですが。。。)
りんちゃんがパジャマの中にうまく入って眠っていたのが可愛くて。。。。。。。。!

CIMG4543.jpg





愛媛県東温市の河原の犬たちも、おばあさんとボランティアの方が苦戦しておられます。

協力者を募集しても集まらず、物資も慢性的に不足しているそうです。

※愛媛県東温市の河原の犬たち※

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!


今日ののんちゃん。。。

のんちゃんは、毛玉ボールがお気に入りです♪
のんちゃんの毛で作ったボールは、のんちゃんが隠したりして遊んでるうちに行方不明になったので、大きい子たちの毛で作ったボールをあげました♪

狙っていますョ!

CIMG4560.jpg


CIMG4564.jpg


CIMG4570.jpg


ひとりでも楽しく遊べます♪♪


のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


あともう少しで行くんだねぇ。。。。。。。。

CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





愛知県豊田市と愛媛県東温市の犬達。。。。。


昨日、エマママさんからの依頼で、愛知県豊田郡幡豆町の役場に電話をしました。

野犬を捕獲・殺処分するのをやめてもらうためでした。

睡眠薬を入れた餌で眠らせて捕獲するという方法で、とても危険なことなのです。

それでは、多量に摂取した場合、死んでしまう恐れもあるのからと訴えたのですが、「獣医さんがいるから大丈夫です。」との返事でした。

獣医さんがいても、適量を食べたかなんてわかるはずがありません。

今日、気になって調べたら、捕獲された2匹の犬は死んでしまったそうです。。。。。

野犬とは言っても、野生の犬ではなく、野に捨てられた犬です。

人間がやったことです。


以前、アン太が倉庫に監禁されたときに話しをした警察官の言葉を思い出しました。。。。。。。

「野良猫は自由なんですョ~自由に生きてるんですョ~」と、へらへらと笑いながら言い、まともに話しも聞いてくれませんでした。

野生の猫じゃないのに(野生の猫だって苦労して生きてるんですよねえ!)自由を謳歌して気ままな生活を楽しんでる猫なんているわけないじゃん!




愛媛県東温市の河原の犬たちも、おばあさんとボランティアの方が苦戦しておられます。

協力者を募集しても集まらず、物資も慢性的に不足しているそうです。

※愛媛県東温市の河原の犬たち※

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


あともう少しで行くんだねぇ。。。。。。。。

CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





みるくに睨まれたちびたま


ちびたまは、みるくのことが恐くてたまらないらしく。。。。
みるくに見られると、まるで蛇に睨まれた蛙状態になるんです!

みるくのする意地悪はたいしたことをするわけではないのです。
イライラしたような声で文句を言いながら後ろ足で立ってパンチするだけなのですが、その顔の迫力(じつに意地悪い顔です!)に負けるというか、恐怖を感じるんでしょうね。。。



お掃除のためにピアノの上に置いたダンボール箱と猫ベッド。。。。
そのベッドはみるくのお気に入りだったのですが~~~~

CIMG4511.jpg

そう!ちびたまが入ってしまったのです。。。!!

CIMG4508.jpg


睨んでます!睨んでます!!

CIMG4518.jpg


出るに出られなくなった、ちびたま。。。
みるくの無言の圧力に、耳がぺシャンとなって身動きできなくなってしまいました。。。。。。



今日の のんちゃん♪

のんちゃん、クマさんだよ~~♪

CIMG4528.jpg


うりゃ~~!

CIMG4529.jpg


今日も元気いっぱい遊んだ のんちゃんでした♪♪

ちょっと疲れたでちゅよ。。。。

CIMG4522.jpg




のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からトライアルに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


※愛媛県東温市の河原の犬たち※

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





クリクリ、もーちゃんのボンボンしっぽ!


もーちゃんは、ジャパニーズボブテイル。。。というのでしょうか、短いしっぽがおしりにくっついています。
とっても可愛いです♪♪

CIMG0164.jpg


あ~~あ、ひまだなあ~~~
ガオ~~~!!

CIMG0167.jpg


CIMG0166.jpg


CIMG0172.jpg


CIMG0180.jpg


もーちゃん、鳥が来てるよ♪♪

我が家の小さな庭に置いたミカンやリンゴに、メジロ・ヒヨドリなどがやってくるようになったのですが、最近はちょっとうるさいムクドリまで来るようになりました。

やはり猫たちは、野鳥観察が楽しくて仕方ないのです。

体を低く構えて、「ケッ!ケッ!」と言うような鳴き声を出しながら鳥を見つめています。

CIMG3019.jpg


時々ガマンできなくなって窓に飛びつく子もいるのですが。。。。

今朝のもーちゃんです♪




ちょっと私の声が入っています。。
私が「エッ!エッ!は?」って言うと、その声に反応して、しっぽがクリクリ動きます♪









のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からトライアルに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


※愛媛県東温市の河原の犬たち※

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





すごいぞ!ガッツ、ペコちゃん♪


ペコちゃんは、キャットタワーが大好きです!!

他の子に負けない登りっぷり!!


ペコちゃんのガッツのある登りです!!




ガッツガッツと登りました♪

この後、すぐにタワーから飛び降りてランニングを始めました。

けっこうスピードだして走るんですョ!ほらっ!!

CIMG4492.jpg


ほらっ!!って。。。。。。。。。。。。。撮るの失敗しただけなんですが。。。。

ペコちゃん、毎日ランニングをしてるだけあって足腰強いです!
でもね、後ろ足、本当は少し不自由なんですよ。。
後ろ足がよろよろして倒れてしまいこともあるのに。。。

キャットタワーを登る、力強い姿からはそんなこと感じられないです。

疲れちゃったね。。。。。。

CIMG4504.jpg


CIMG4505.jpg


ゆっくりお休み。。ペコちゃん。。。





<のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からお試しに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


※愛媛県東温市の河原の犬たち※

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪







愛媛県東温市の河原の犬たち。。。。


愛媛県東温市の河原の犬たちのことを、エマママさんからの依頼で知り、何ができるか考えました。

ブログ記事への掲載。。。。

次は、何か支援したい。。。

でも、我が家は多頭飼い、猫砂だけでもかなりの費用がかかる現状では、なかなかたくさん募金もできません。

私のパート先のディスカウントショップには、ペット用品もあります。

賞味期限1ヶ月前になると値下げして売るのです。

60匹もの犬がいると、あっという間にフードもなくなるでしょう。。

私が送っても焼け石に水かもしれませんが、何もしないよりマシですよね。。。

CIMG4490.jpg



私が、アン太ときなこのお世話をしていたときに、他人からの視線は冷たかったです。

「なぁに?この餌やりおばさん!」って感じかな。。。

きっと、河原の犬たちのお世話をされてる方たちも、決して暖かい目で見られてる訳ではないでしょうね。。。。
変人のように見る人もいるかも。。。。

でも、この方たちが何もしなかったら、犬たちは生きてはいけないのですよね!


あの、広島ドッグパークのときに駆けつけて芝居じみた涙を流した愛護団体。。。。今何してるんでしょう。。。
まあ、この河原に駆けつけても1円にもならないですけどね。。。。。


詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からお試しに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。



♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪







もうっ!!


夕べは、コメントにお返事を書いても 「アクセスが集中。。。。」と出るし。。。。!
自分のブログを見ようにも 「アクセスが集中。。。。」なあんて!記事を書くこともできませんでした。。。。!

もうっ!! たまにこんなことになるんです。。!!

で、お休みしてしまいました。




今日は、のんちゃんです♪

のんちゃんの肉球~~
ピンクです♪

CIMG4486.jpg


長毛の血が入っているので、足の裏の毛がちょっと長め♪♪

のんちゃんのお耳~~

CIMG4484.jpg


やっぱり、お耳の毛も長めですね♪

のんちゃんのシッポ~~

CIMG4481.jpg


赤ちゃんの頃と比べると、長~~くなりました♪

かわいい、のんちゃんのアンヨ~

CIMG4483.jpg


元気に走り回る丈夫なアンヨです♪

のんちゃん、もう眠くなりましたね。。。

CIMG4488.jpg


まぶたが下がってきて。。。。。

いっぱい遊んだもんね!

もうネンネしましょ♪



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からお試しに入ります。。。。

まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。



♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

エマママさんからの依頼です。。。。
愛媛県東温市の河原に住む犬達が大変です!!

 こちらをご覧ください。「ワン子達のつぶやき」



行政・愛護団体は動いてくれないそうです。
嘆願書・支援物資・募金をよろしくお願いします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



かわいい肉球♪♪


ピンクの肉球。。。。
茶トラと白、ちびたまちゃんの肉球♪

CIMG4441.jpg

黒い肉球。。。。
キジトラ、ぷりんちゃんの肉球♪

CIMG4461.jpg


ピンクと黒の肉球。。。。
白黒、パン太の肉球♪

CIMG4452.jpg


これもピンクと黒の肉球。。。。
白キジ、はっちの肉球♪

CIMG3976.jpg


ちょっと茶色っぽいピンクの肉球。。。。
茶トラ、みゅうちゃんの肉球♪

CIMG3974.jpg


ピンクと黒が混ざった肉球。。。。
子育て上手、キジトラと茶トラが混ざった、モカちゃんの肉球♪

CIMG4456.jpg


私は猫を飼うまで、猫の肉球がこんなにかわいいとは知りませんでした。。。

それぞれ、色も形も違うけど。。。。みんなかわいい肉球ばかり。。。。♪


のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からお試しに入ります。。。。

まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。



♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


今日ののんちゃん♪
ダンボール箱がお気に入り

CIMG4446.jpg



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

エマママさんからの依頼です。。。。
愛媛県東温市の河原に住む犬達が大変です!!

「ワン子達のつぶやき」 http://badryo.blog92.fc2.com/
こちらをご覧ください。

行政・愛護団体は動いてくれないそうです。
嘆願書・支援物資・募金をよろしくお願いします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



忘れないよ。。。アン太ときなこ。。


今日は、アン太ときなこのことを紹介させてください。


たくさん飼っていても、どの子にも同じ愛情を。。。。
私の気持ちです。

でも、出会ってお世話しているうちに情が移り、気になって気になって。。。。。
できることなら私の子にしたい。。。!!そんな気持ちになる。。。

「アン太」 と 「きなこ」 もそんな子でした。。。

ankina.jpg


kinaann.jpg


旧ブログから見てくださっている方はご存知ですが、この子たちに出会ったのは、今私がパートに行っている、小さなディスカウントストアーの駐車場の片隅でした。
その頃は、まだ私もパートに行ってはいなくて、お客として行っていて見つけました。

2006年10月頃、最初に出会ったのは アン太。。。。
ガリガリに痩せていて、苦労して生きているのがわかりました。

annann.jpg


それからしばらくして きなこが一緒に現れるようになって。。。

daijyoubu.jpg


2匹はオスでした。

この猫たちには他にも餌やりしている人がいました。
私は 「暗くなってからでないと目立ってしまうので、夜にしてください」 とお願いしたのですが、どうも私より早く餌をあげたかったらしく、まだ明るいうちに餌やりしていたのです。。。。
このままでは目立ってしまい危険なので 「私は手を引くので、責任持って餌やりしてください。。」 と言うと 「責任はもてない。やらなかったらどこか行くでしょ」 とその人は言うのです。
明るいうちから猫たちに餌を運んで長時間そこで過ごす。。。その姿は目立ちすぎました。

2007年の6月に、アン太がお店に隣接する家の倉庫に監禁されるという事件が起きて、何とか数日後、無事アン太は取り返すことができたのですが、このままでは、またいつ酷い目にあわされるかわからず危険なため、愛護団体に保護していただいたのです。

mitumeruannta.jpg
この写真は、倉庫から解放されて私と再会したときのアン太です。(携帯で撮ったので画像が悪くて。。)
「会いたかったよぉ~、恐かったよぉ~!!」アン太は私に体を押し付けるように擦りつき、私の顔を見つめました。。。。

本当なら、うちの子にしたかったのですが、エイズ・白血病の疑いがあったためできませんでした。。。

それからしばらくして、きなこが急死したことを愛護団体のホームページで知りました。。
血友病。。。農薬を少しずつ飲まされての中毒死の可能性も。。。ということでした。。。。。。。。。。 

団体の里親募集ページに、アン太の写真がありました。
もしかしたら、エイズ・白血病ではなかったのかも。。!!それならうちに引き取ることもできる。。。!!
思い悩む私を見かねて、主人が問い合わせしてくれたら、白血病でした。。。諦めるしかありませんでした。。。

この2匹のことは、不憫で忘れることができません。
たまたま野良猫に生まれてきて、たまたまウイルス性の病気に罹って。。。
うちの子たちと同じように愛情をかけていっしょに暮らしたかったです。

でも、一生忘れないからね!!

あんちゃんきなちゃん
アンちゃん、きなちゃん。。。



今日の のんちゃん♪

CIMG4426.jpg


CIMG4427.jpg



のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からお試しに入ります。。。。

まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



ゴミも捨てられない。。。


うちは、イトーヨーカドーのネットスーパーで猫砂のまとめ買いをします。

CIMG4424.jpg


以前は、注意してチラシを調べて、1番安く売ってる店に買いに行っていましたが、車から家の中に運ぶのも大変でした。

この砂は普通に買うと結構高いのですが、ネットスーパーで安売りしてるときを調べて注文しています。
うちのように多頭飼いですと、トイレの数も多いですし、臭いが気になるのですが、この砂はうたい文句通り、あまり臭いません。

ただ。。。重いのでゴミ捨て用の台車が必要になります。。。。。

この猫砂を4個ひとまとめにしてある包装が猫たちのおもちゃになるんです♪

CIMG4409.jpg


みるくちゃんが、潜り込んで遊んでいます♪

はっちが遊びたいのか、ジッと見ていますョ!

CIMG4411.jpg


みるくは怒ると恐いので、はっちもおとなしくしてます。。

そっと傍に行って、様子をうかがっていますが。。。。。。。。

CIMG4419.jpg


CIMG4421.jpg


はっちは諦めちゃいました。。。。。



今日のおまけ。。。。

のんちゃん、シッポが長くなったでしょ♪

CIMG4407.jpg


このドアの向こうには2階で生活している ぷりんのトイレが置いてあります。
砂を掘る音が聞こえたんですネ♪


のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からお試しに入ります。。。。

まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



のんちゃん、クマと闘う!


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
昨日の再検査の結果、まだ弱陽性でしたが、陰転する可能性は大です。
もし、陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの
猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 4ヶ月弱のかわいい長毛のメス。(体重 2月23日 1850グラム)
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ 3種ワクチン接種済み

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子


のんちゃんの里親募集記事を 「いつでも里親募集中」 に載せていただきました。




。。。のんちゃん、クマと闘う!。。。




のんちゃんは、ちゃ~~んとお留守番できます♪

私がパートから帰ってくると階段を登る音を聞いてドアの前で待っています!

CIMG4371.jpg

うれしくなって、飛びついて足にすがってきます。。

のんちゃん!おかあさんごはん買ってきたよ♪

CIMG4373.jpg


私の携帯には、娘から貰った リラックマ がついています♪
ベッドの上に置いた携帯。。。。。。
物影からクマを狙う のんちゃん。。。。。。。。

CIMG4377.jpg


CIMG4392.jpg


CIMG4378.jpg


リラックマをやっつけたら、今度はプロレスの練習相手のクマさんです!

CIMG4380.jpg


元気な のんちゃんの日常です♪♪


今日のおまけ。。。
ペコちゃん と はっちの可愛い喧嘩。。。。。
先にパンチしたペコちゃん♪


このあと、ペコちゃんは走って逃げていきました♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



かわいいお客さま♪


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
昨日の再検査の結果、まだ弱陽性でしたが、陰転する可能性は大です。
もし、陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの
猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 4ヶ月弱のかわいい長毛のメス。(体重 2月23日 1850グラム)
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ 3種ワクチン接種済み

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子


のんちゃんの里親募集記事を 「いつでも里親募集中」 に載せていただきました。



。。。かわいいお客さま♪。。。



ほっかほっか。。。ホットカーペットの上でマッタリくつろいでいる パン太♪
CIMG4347.jpg


パンちゃん、今日お客さまがくるんだョ!

CIMG4346.jpg


ううん!あの親父。。。じゃなくて調律の人ではなくて、かわいいお客さまダヨ♪♪

じつは。。。。。。。

のんちゃんに会いにお客様がいらっしゃるんです!
まだ里親さんになっていただけるかどうかはわからないけど。。。。。
でも、「のんちゃんやみんなに会いたい。。」とおっしゃって。。。。。♪♪


この続きは夜になってから。。。。。。。。。
              *

              *

              *

午後4時過ぎ、のんちゃんの里親希望の方がいらっしゃいました。
お子さんの 「ほのかちゃん」 もいっしょですョ♪♪
ほのかちゃんは、バレエの練習の帰りです。。
小1の ほのかちゃんには、小6のお兄ちゃんもいるのですが、サッカーの試合のため、残念ながら来ることができませんでした。。。
ほのかちゃんのお家には、やはり里親になった猫の 「茶々丸くん」10ヶ月がいるそうです。
さすが、猫に慣れてるほのかちゃん、我が家の猫たちとも積極的に触れ合ってます♪

CIMG4366.jpg


CIMG4364.jpg


のんちゃんとも、すぐに仲良しになりましたヨ♪♪

CIMG4370.jpg



まだ里親さんに決定したわけではありません。
ねこつかいの猫屋敷に遊びに来てくれて、のんちゃんと触れ合ってほしい。。。。
そんな気持ちです♪

もし、ご縁があるなら、ほのかちゃんのお家の子になるでしょう。。。。
ほのかちゃんのお母様は、猫エイズのことを調べ、子供達はどう接してどうお世話していけばよいのか考えてくださったそうです。
先住猫の 茶々丸くんの去勢手術も予約してくださいました。

のんちゃんのこれからは、どうなるかわかりません。

はっきり決まるまでは里親募集は続けていきます。
よろしくお願いします♪


今日のほんわか。。。。

今日は本当に暖かい日でしたね♪
珍しくペコちゃんが出窓で日向ぼっこしながらお昼寝しています。。。
CIMG4355.jpg


でも、こんな時にもてんかんの発作が起きるんです。。。今日、2回目の発作。
発作が治まったら、とら君とはっちがペコちゃんの傍に来て体を舐め始めました。。。。

CIMG4342.jpg

とら君、はっちゃん、ありがとね!!




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



知らない人が来たよ!!


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
昨日の再検査の結果、まだ弱陽性でしたが、陰転する可能性は大です。
もし、陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの
猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 4ヶ月弱のかわいい長毛のメス。(体重 2月23日 1850グラム)
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ 3種ワクチン接種済み

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子


のんちゃんの里親募集記事を 「いつでも里親募集中」 に載せていただきました。



。。。知らない人が来たよ!!。。。



今日は、ピアノの調律の日でした。。。。
みんな、そんなこととは知らずにくつろいでいます。。。。。♪
CIMG4284.jpg


知らない人が来ても動じない子。。。。
どこに隠れようかとオタオタする子。。。。
鳴いて訴える子。。。。色々です♪

さすがみゅうちゃん!! 余裕でお昼寝中♪
CIMG4288.jpg
みゅうちゃんは誰が来てもへっちゃらなんです♪

はっちは、タワーの1番高いところに非難しています!
CIMG4287.jpg


高いところからジッと観察していた はっち。。。。
恐い人じゃあないって解ったら。。。
CIMG4292.jpg

調律の人の荷物検査したり、何をしてるか覗いてみたり。。。!

ちなみに、パン太はケージの中の床の上にうずくまって息を潜めていました♪

他の子たちは、出窓のカーテンに隠れて日向ぼっこしたり、ソファの裏に隠れたり。。。


2時間半くらいかかって終わり、調律の人が帰っていったら、アチコチから猫たちが出てきて、床の匂いを嗅いでみたり、あたりをチェックしてまわったり!!

調律中、ピアノの伴奏で歌うのが趣味のりゅうのすけが、大きな声で歌うのでハラハラしてしまいました~~~!

これは以前、娘に 「歌いたいからピアノ弾いてよぉ~~!」
とお願いしてる りゅう君♪
__tn_P1010021.jpg


歌うの大好き!!
__tn_P1010020.jpg



今夜の のんちゃん。。。
CIMG4327.jpg
もう お目目が閉じちゃいそうだね。。。。
おやすみ。。。のんちゃん♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪






続きを読む »

モカちゃん、まるぅ~~~~!!!!


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
昨日の再検査の結果、まだ弱陽性でしたが、陰転する可能性は大です。
もし、陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの
猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 4ヶ月弱のかわいい長毛のメス。(体重 2月23日 1850グラム)
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ 3種ワクチン接種済み

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子


のんちゃんの里親募集記事を 「いつでも里親募集中」 に載せていただきました。



。。。モカちゃん、まるぅ~~~~!!!!。。。



モカちゃん!!

CIMG4277.jpg


一段と丸くなってなあい?!

CIMG4276.jpg


いやぁ~~、悪くなんかないけど。。。。。

こないだ予防接種で病院に行ったときも、そのブヨブヨは 「悪い病気ではなく、ただの脂肪です。。。」
と、言われたけど。。。。。ねぇ~

ちょっとねえ~~~

CIMG0300.jpg
ありゃりゃ!おなか、毛が禿げてきてるし。。。。。。。。。。


モカちゃんは、少食です!

体質なのでしょうか。。。?

中年太りなのでしょうか。。。?

まあ、元気ならいいんですけどねっ♪♪


今日のペコちゃん♪
ペコちゃんだって、ジャ~~ンプ!!スゴイでしょ♪♪










ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪




続きを読む »