肝っ玉かあさんのモカちゃん

 

♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子



。。。肝っ玉かあさんのモカちゃん。。。




モカちゃんが外で暮らしていたときの名前は。。“野良猫かあさん”。。
私は「おかあさん」って呼んでいました。
たぶん7歳。。。8番目にうちの子になりました♪

CIMG0284.jpg


最初にモカちゃんを見かけたのは、深夜でした。。。。。
どこからか、赤ちゃん猫の声が聞こえます。。。。。。
気になって外に出て探してみると、蓋のついた側溝の中から聞こえてくるようです。。
懐中電灯を持ってきて蓋の隙間からのぞいてみると、小さな仔猫の姿が見えました!

ふと、暗闇の向こうを見ると、小さな体の猫が仔猫を咥えてこちらをジッと見ています!

「わたしの子供に手をだすんじゃあないよ!!」
ジッとこちらを見る母猫は、こう言っているように感じました。

こりゃあ、私の出る幕じゃあないな。。。。。。私は家の中に戻りました。

後から、近所の人に聞いた話しでは、仔猫を産んだ納屋の持ち主が仔猫を取り上げたのだけど、母猫が奪い返して、どこかに連れて行ってしまった。。。のだそうです。

それから、私や近所の猫好きの方からゴハンをもらいながら(でも、たいした量ではなかったんですよ。。)
モカちゃんは、残った3匹の仔猫を立派に育て上げました。

モカちゃんから親離れした3匹が、うちの猫小屋で生活を始めた、もーちゃん・たまちゃん・しゅうちゃん、なんです。

翌年の春、モカちゃんは2度目の出産をしたのですが、その時に生まれたのが、ちびたまちゃんです。
その頃、モカちゃん親子の世話をしていた近所の方が、モカちゃんたちに不妊手術させました。

それからのことは、ちびたまちゃんの紹介で書いたとおりなのです。

モカちゃんと我が家の猫たちは、窓や網戸を隔ててではありましたが、お互い顔見知りで威嚇することもありませんでした。
とても懐いてくれて、私がゴミ出しに行くときにはそばに寄り添ってついて来たり、遠くから呼ぶと「にゃんにゃん、にゃんにゃん」って鳴きながら小走りで私のところまで来てくれたり。。。
野良生活が長かったのに、本当に人懐こい可愛い子でした♪

初めてお家の中に入った日。。。。
__tn_P1010002_9.jpg


うちの中に入れてから、しばらくはパン太のイジメもなかったのですが、モカちゃんのことを「弱い!!」と見抜いたときから、執拗なイジメが始まりました。
(この頃、パン太はモカちゃんの様子を伺っていました。。)
__tn_P1010003_9.jpg

パン太が恐くてソファの下から出られなくなり、ウンチとオシッコを漏らしてしまったこともありました。。。

__tn_P1010020_2.jpg


家の中に入れて苦労かけてしまい、本当にかわいそうで。。。。。
外にいた頃も、他の猫に喧嘩を売られたりしても、モカちゃんは争いを避けて逃げるような猫でした。。

外が恋しいよね。。。

__tn_P1010001_11.jpg

ごめんね。。

CIMG0289.jpg






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

困らせないでね!ちびたまちゃん



ちびたまちゃんは、モカちゃんが2度目のお産で産んだ3匹の仔猫のうちで、唯一生き残った子です。。。。
今6歳。。。6番目にもーちゃんと一緒にうちの子になりました♪

070423_230631_M.jpg

母猫モカちゃん(右)と眠るちびたまちゃん。。

ちびたまちゃんの兄妹猫の1匹は子育てしていたモカちゃんの目の前で交通事故で亡くなりました。。
もう1匹は、近所の方が避妊手術させたのですが、手術した日に外に出してしまい行方不明(死んでしまったのでしょう。。早すぎました。。)になりました。。

残ったちびたまは、親離れしたあとは、実の兄達(もーちゃん・たまちゃん・しゅうちゃん)と一緒に、庭に置いた猫小屋2個で暮らし始めたのです。

__tn_P1010006_3.jpg


                                                                     でも、ある日、しゅうちゃんが交通事故で亡くなり。。。たまちゃんも、ある日出かけて行ったまま帰ってきませんでした。。。。。。

もーちゃんとちびたまちゃんの猫小屋暮らしはしばらく続きましたが、ご近所の方からの苦情で家の中に入れる決意をしました。
母猫モカちゃんは、近所に隠れ住んで,うちにゴハンを食べにきていましたが、その後、猫小屋で暮らすようになりました。。
「おかあちゃん、ボクたち元気だよ!」「いい子だね」
(右)もーちゃん(左)ちびたまちゃん(奥)モカちゃん
_モカちゃん親子



その頃、主人は単身赴任で、香川県の高松にいました。
(お狂さんの住んでいらっしゃる町ですが、その頃はまだブログを書いていませんでした。。)
電話をかけて、ご近所からの苦情のことで相談したら。。。。
「2匹はうちの子にしていいよ!とことんやれ!!」

とことんやってしまいました。。。。。。。?!

                                                    

いつも仲良しのもーちゃん(右)とちびたまちゃん(左)。。。♪
__tn_p1010010.jpg

CIMG2332.jpg


うちの子になった、ちびたまちゃん。。。。
家の中のアチコチにオシッコします!
カーテン、壁、窓。。。。。。。。。。。
本当に困ります!
マーキングというより、外で生活していたときの癖のようです。。

CIMG3468.jpg


今日も私は、カーテンの洗濯やオシッコの後片付けに忙しいのです。。。
フ~~ッ!!困ったもんだ!!



♪のんちゃんの里親さん募集中♪


CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。

我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて、里親さんを探すことにしました。

※3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。。
※白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
※レボリューション済み
※ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。

sakakibara_f4@yahoo.co.jp

ブログで日々の様子をご紹介していますのでご覧ください♪


いい子





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪