甘え上手のはっち

“はっち”は、去年の8月23日に保護しました。
2~3日前から子猫の鳴き声が聞こえていました。
母猫を呼ぶような声なので気になって外に出てみると、ちょっと先のお家の前にチラッと子猫の姿が見えました。
声をかけてみましたがサッと隠れてしまいます。。。
その後、我が家のカーポートの車の下から鳴き声は聞こえてくるようになり、(いつものように)私は知らん顔できなくなってしまったのです。。
ゴハンとミルクを車の下に置いてあげると、大急ぎで食べました。
母猫と離れてから何も食べていなかったのでしょう。。。。

そして次の日、カーポートにいる子猫に声をかけると甘えた声を出して足にまとわりつくのです。。。。
もう、こうなったら保護するしかありません!!
その日のうちに家の中に入れました。
hatti.jpg


もう我が家には10匹の猫たちがいます。。。いこれ以上、猫を増やす訳にはいかないので、ブログ仲間のみなさんにも協力していただいて里親さん探しを始めました。。
しかし、娘が手放せないと言い出して。。。。
うちの子になりました♪

めいちゃん・


はっちは本当に甘え上手。。。。大好きチュッ


お兄ちゃんたちにも。。。。
とら


ちびたまちゃんに乗ってるよ~~
ハッチ重いよ


りんちゃんと仲良し。。。(?)
りんはっち


ペコちゃんも。。。
ペコはっち


はっちは、うちから少し離れたところに住みついた野良猫が産んだ子です。
春から夏にかけて白にグレーの模様の母猫が仔猫たちを連れているのを見かけたことがあります。
小さな子猫のような母猫でした。。。
はっちがうちに来てから、からその母猫たちに出会ったことがありません。。

やはり野良猫が生きていくのは、とても厳しいのだとつくづく思いました。。

はっち、たくさんあるお家に中から、よくこの家を選んだね!!
「えらいぞ!はっち!」
おかあさんのところに来てくれてうれしいよ♪
好きだよ

しかし。。はっちゃんのこの甘え方。。。。重い。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪
スポンサーサイト

いじめっこパン太

8年前。。。。。
パン太は、まだ目も開いてない頃に兄妹3匹、ダンボールに入れられてゴミ捨て場にすてられました。
10月。。。もう朝晩は冷え込む頃でした。
私が捨てられていることを知ったのは、捨てられてから1日半過ぎてからでした。
もうダメかもしれない。。。。。
生きてないかもしれない。。。。。
ゴミ捨て場からダンボール箱を抱えて帰り、そっと開けてみました。。
小さな小さな仔猫が3匹、身を寄せ合っていました。

大丈夫!!生きていました!!
丸1日半、お乳も飲まず、オシッコもウンチも出せず。。。。。
よく頑張ったと思いました。きっと3匹が身を寄せ合っていたのでなんとか生きていられたのでしょう。
命をゴミのように簡単に捨ててしまうなんて。。。。。。!!

パン太は近所の猫を飼っている方が「1人では大変、1匹面倒みるから。。」と言ってくださって、その方のお家に行ったのですが、翌朝電話があり、「一晩中鳴き続けて肛門から腸が出てきてる。。。」と言うのです。
兄妹たちと離れて不安だったのでしょうね。。。

すぐに病院に連れていきました。
「できる限りのことはしますが、あまりにも小さいので手術もできないし、覚悟はしておいてください」と言われました。。。。
腸を押し込んで、糸で肛門を縫ってありました。
幸運なことに再び腸が出ることもなく完治しました。
やはり3匹いっしょが良いだろうということで3匹は私が世話することになりました。

それからが大変でした!
3匹に哺乳瓶でミルクを飲ませ、テッシュでおしりを刺激してオシッコとウンチをさせて。。。。
2~3時間おきにその繰り返しでした。

子供が虫を飼うのに使っていた飼育ケースに入れて世話していました(本当に小さかった。。。)
それからは順調に育ち、メスの黒猫・メスのキジトラはご近所のお家の子にしていただきました。


パン太はいじめっ子です!
「自分より弱い!勝てる!」と見極めていじめます。。。
本当は、気の弱い男なのです。。。。
CIMG2115.jpg


最初の犠牲者は、気の弱い“ぷりん”でした。。
今、ぷりんは2階の私たちの部屋で暮らしています。
CIMG0271.jpg


そして。。。次の犠牲者は“モカ”。。。
しつこく追い掛け回して噛み付きます。。!
モカ


のんびりひっくり返ってるけど。。。。。
そういうのを「卑怯者」って言うんだよ!!
パンタ


パン太の動きが良くわかるように大きな鈴もつけました。
「パン太が来たぞ~~!!」

CIMG1352.jpg


最近パン太は膀胱炎(?)でトイレに入ったり出たり。。。
病院にも行きましたが、尿路結石ではないし、膀胱にオシッコが溜まってもいないし。。。
お薬をいただいてきました。
パン太にお薬を飲ませるには、強制的に喉の奥につっこむしかありません。。
毛布で包んで手も足も出ないようにして。。。。。パンタ


体調がいいと、モカちゃんをいじめようと狙ったりしますが、体調が悪いと、おとなしくしています。
負担があっては。。。と大きな鈴ははずしました。。。(小さな鈴1個です)
早く良くなるといいねっ♪♪
いじめっ子だけど憎めない。。。かわいい子です。
070819_221553.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪