陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

とら君は男前

ペコちゃんの紹介でも書きましたが、とら君はやさしいお兄ちゃん猫です♪
CIMG1288.jpg


とら君は7年前、公園で保護しました。
小学5年生だった娘が、学校で友達から「公園に足を怪我した仔猫がいるよ!」と聞いて親子で保護しに行きました。
公園の低い植木の中に潜り込んで小鳥のように枝に兄弟4匹で枝にとまっていました。

その頃の私はブログなんて知らなかったし、ただでさえもう3匹も猫を飼っていましたし、仔猫をみんな連れ帰ることなんて無理だったんですね。。。。。
とりあえず、怪我をしているとら君だけ保護しました。
4番目にうちの子になりました♪

すぐに病院に連れて行ったのですが、右後ろ足の怪我は複雑骨折でレントゲンで見ると、骨がグチャグチャに砕けていました。。。
きっと誰かが足を踏み潰したのでしょう。。。。
もう固まっていて治すことは無理でした。。
獣医さんが言いました。
「おまえ、根性で治したのかぁ~」って。
すごく変形してしまいましたが日常生活には支障はありません。

実は、さっきペコちゃんが発作を起こしてグルグル回ったり、部屋を走り回ったりしたので、玄関にいたコーギーのりゅうのすけが「ワンワン」吠えたんです。
そうしたら、とら君が、リビングと玄関の間のドアのところに行って「シャー!シャー!」と威嚇したんです。
ペコちゃんを守ろうとしたのですね!!
「うるせぇ!コーギー!すっこんでろい!!」

もーちゃんと同じように、とら君もやさしい子です♪
ペコちゃんにも。。。。。

CIMG2157.jpg


はっちにも。。。。(とら君の顔がデカイのか、はっちの顔が小さいのか。。。。?!)
「兄ちゃん、顔デカイねぇ~」
「。。。。。!」

CIMG1790.jpg


ノビノビおっぴろげ~~~
とら君、お得意のリラックスポーズです♪
猫背もシャキーっとのびるねえ~

CIMG2051.jpg


とら君・みゅうちゃん・はっちは魚料理のときには必ずテーブルの上に勢揃いします♪♪
ジィ~。。。。「ちょっとでいいから、ちょうだいよお~~」

CIMG1964.jpg


強くてやさしい、男前のとら君、ペコちゃんのこと、これからもヨロシクね♪♪
キリッ!!「よっしゃ!おかあさん、まかせとき!!」

CIMG2927.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪




続きを読む

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。