のんちゃんの里親さん募集中♪


♪のんちゃんの里親さん募集中♪


CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。

我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて、里親さんを探すことにしました。

※3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。。
※白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
※レボリューション済み
※ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。

sakakibara_f4@yahoo.co.jp

ブログで日々の様子をご紹介していますのでご覧ください♪


いい子

こんなに可愛い のんちゃん。。。
できれば手放したくはないのです。。。
もう1ヶ月以上、うちの子として接してきました。

でも、5匹の仔猫の里親さん募集で思ったんです。。。。
「私じゃなくたって、この子達を幸せにしてくださる人がいるんだ!!」って。

のんちゃんに幸せへの旅立ちをさせてあげなくてはいけません。
頑張ります!!
みなさま、よろしくお願いします。。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

立ち耳スコのりんちゃん


立ち耳スコティッシュフォールドの“りん”との出会いは、2年前の12月2日でした。。
9番目にうちの子になりました。
何気なく立ち寄ったペットショップの2階の片隅。。。。
仔猫のりんは、敷物もトイレもお水もない冷たい金網の上に座って、側の窓から無気力な顔で外を眺めていました。。。

去年の7月29日に虹の橋の向こうに行ってしまった“こたろう”と一緒にうちの子になりました。
2ヶ月半くらいの小さな仔猫でした♪

首につけたピンクの鈴が良く似合いました。。。そこで名前を“鈴”にしました

__tn_P1010038_1.jpg

こたろうのことは、苦しくてまだ詳しく書けません。。。。
リンクしてある 『かわいいこたちです
2006年12月3日に書いてあります。


ブログ仲間のみゆきさん「みゆき楽団歳時記」が描いてくださった「亡き猫の肖像」虹の橋のたもとで。。。です
こたとりんがきれいな虹の橋のたもとで楽器を弾いています。。

CIMG2317.jpg


2匹で15000円払いました。
命の叩き売り。。。そんな感じでした。。

こたろうは生まれつきの障害がありましたので手元に残して、りんは里親募集をしようと考えていましたが、うちに来てから体調が悪く病院通いをしていましたし、手放せなくなりうちの子にしました♪

りんは、とっても可愛い子です♪

CIMG3260.jpg


去年のクリスマス。。
サンタワンピースが可愛いでしょ♪

CIMG2208.jpg


窮屈でちょっと不機嫌??

CIMG2189.jpg


スリッパを枕にしちゃって。。。。(注・やらせではありません!)

CIMG3239.jpg


りんちゃんには、いつまでも子猫のような可愛さがあります♪
小さいけれど大切な命です。。。。
値段のつけようがない命です。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

本当は甘えん坊のみるくちゃん


9年前。。3番目にうちに来た、みるく。。。。。

070321_223742_M.jpg


今は猫12匹でも特に多いなんて感じない(?)私ですが、猫を飼い始めた頃は2匹でも
「もう2匹も飼ってるんだから。。。。。」と思いました。
だから、小学4年の娘が子猫を連れて帰ってきたときには
「もう無理よぉ~!飼えるわけないじゃない!」って言ったんですョ♪

いつ頃から感覚が麻痺しちゃったんだろう。。。。。。。。。。。。。。。。。。??

でも、結局娘の泣き落としにあい、我が家の3女として飼うことになったのです。

みるくは、ダンボール箱に入れられて捨ててあったそうです。
子供達が取り巻いて見ていたのを見つけ、「見世物になっているようでかわいそうでたまらない」
気持ちになって連れて帰ってきたのだそうです。。。

娘は、小学校の帰りに、道端の植え込みの側で腐乱死体になった猫を見つけて泣きながら家に帰ってきたことがありました。。。
「かわいそうな死に方をしたのに、死んでからも皆のさらし者になって気持ち悪がられるなんてかわいそうすぎて耐えられない、おかあさん、何とかしてあげて。。。!!」
と言うのです。。。
はっきり言って、私だって猫の死体なんて見たくはありませんでしたが、娘の気持ちも大切にしたいと思い、何とかしようと覚悟を決めました。
近くの空き地(田舎なので。。。)に埋めてあげようかと思いましたが、行ってみると腐乱死体だったのです。。。動かせません。。。
市役所に電話しました。
交通事故に遭った犬や猫を市が業者に頼んで火葬にしてくれると知っていたので。。。

猫には娘が使っていた可愛いバスタオルをかけてあげました。。

うちに来たとき、みるくは4ヶ月くらいでした。ノミだらけで、いったい今までどんな生活をしていたの。。。?!と思ったものです。。
まず、シャンプーしてノミ退治です!
他の子にうつっては大変ですもんね!

大きくなったみるくの性格は。。。。怒りっぽい自己中。。。
他の猫をうっとおしそうに見て、小声で何か文句を言って。。。突然パンチしたりします。
箱に入りたいときは、他の猫が入っていてもおかまいなし!!
相手が耐え切れなくなるまで頑張ります!

みゅうちゃん、かなり困り顔。。。

せまい


あ~あ。。。

箱つぶれた


でもね。。。本当はとっても甘えん坊で、パソコンの前に座る私を見上げながら隣に座っていてくれたり。。。。
「みるくちゃん。。」と話しかけると。。
「フニィ~♪」と答えてくれます♪♪

おかあさん。。


みるくは、靴下やタオルを食べてしまう癖があります。
みるくちゃん!体に悪いからダメですよ!!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

甘えん坊のぷりんちゃん


2番目にうちの子になった“ぷりん”。。。。
パン太にいじめられて、今は2階の私たちの部屋で暮らしています。。
のんちゃんが来たので、昼間過ごしていたお部屋はのんちゃんに貸してあげています♪

CIMG3436.jpg


ぷりんは、どうしたのか、道路をひとりぼっちでヨチヨチ歩いているところを私の妹に保護されました。
近くにはカラスがいたし、自動車に轢かれる恐れもありました。。

その頃、妹一家はペット禁止の賃貸マンションに住んでいたため飼うことができません。。
そこで、うちの子にすることにしました♪

まだ1ヶ月ちょっとでヨチヨチ歩きのぷりんは、トイレにはいるのにも、やっとよじ登れるくらいでした。
1歳になっていた長女の“みゅう”は、チョロチョロする仔猫にイライラした声を出しながらも“ぷりん”をぺろぺろ舐めて抱っこしてくれました。
シェルティーのマリーちゃんの長いフカフカの胸毛に潜り込んで眠ったり。。。。
部屋中を探検して回ったり。。。。
本当にかわいい子でした♪


後からうちの子になったパン太が成猫になって、ぷりんへのイジメがひどくなり、しょっちゅう捕まえられて上に乗って噛みつかれて、ぷりんは段々痩せてきました。。。。           
イジメによるストレスだったのでしょう。。。
(小柄なぷりんは、パン太の体重の半分くらいなんです!!)

このままでは、あまりにもぷりんがかわいそうです。。。
ぷりんは2階で暮らすことになりました。。

                                                      ぷりん

たまに、みんなのいるリビングのドアの前で鳴いていることがあるので、リビングに入れてやると、すぐに大きな声で「2階に戻りたい。。!!」と鳴きます。

いじめられる心配がなっくなって、のんびりできるよになりました。。
体も丸みがでてきました♪
ひとりでいることが多いですが、夜はおかあさんを独り占めして抱っこされて眠ります♪♪

いつもいっしょ


おかあさんが、お仕事のときも2階でひとりお留守番。。。
いつもこの場所で待ってます。。。かわいい。。♪

おるすばん

後ろのプーさんはゆたぽんなんですよ♪
毛布の下には電気あんかをしいています。。。
ひとりぼっちは寒いもんね!




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

のんちゃんのエイズ再検査。。


泣いちゃった

27日にのんちゃんのエイズの再検査に行く予定でしたが、パン太のお薬をいただきに行くことになったので、のんちゃんの検査も今日していただきました。

けんさ


この細長い窓に2本線が入ると陽性です。
よく見ると、左にう~~~~~っすら線があります。。。
「弱陽性」
以前の検査では、はっきりと出ていましたので、エイズの抗体が消えつつある。。。。ということのようです!!

まだ完全に「陰性」ではないですが、希望が持てました!!
また1ヵ月後に検査に行ってきます。

元気


のんちゃん、3ヶ月弱、体重1350グラム、元気いっぱい可愛い子です♪
手放すのは辛いけど。。。。。
そろそろ里親さん募集を始めたいと思っています。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

みんなの楽しみ


我が家の小さな庭にも、野鳥がやってきます。
部屋の中だけで暮らしている猫たちの楽しみに。。。と思い、薔薇のオベリスクのてっぺんにみかんを刺しておくと、メジロやヒヨドリが食べに来るんですョ!!

CIMG3079.jpg


CIMG3337.jpg


りんちゃんも夢中です♪
CIMG3090.jpg


ちびたまちゃんも。。。。。。
CIMG3334.jpg


ちょっと、ちょっと、ペコちゃん。。。。。!!
ちびたま

脳障害で麻酔がかけられないため避妊手術してないペコちゃんは、しょっちゅうサカリがきて困ってしまいます。。。


ささやかだけど、みんなの小さな楽しみです。。。♪♪
CIMG3063.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

最初はみゅうちゃん。。”

じつは、昨夜ブログがおかしくなり、リンクがすべて消えたり、ブログにアクセスできなくなったりしました。。。。
どうしてなのかしら。。。。
こんなことってあるのかしら。。。。困っちゃう!!


気を取り直して!

今日は、“猫嫌い!”と思い込んでいた私を“ねこつかい”にしてしまった、みゅうちゃんをご紹介しますね♪

みゅうちゃんは11年前、冷たい雨の降る梅雨のころ、高校1年だった息子が学校帰りに連れて帰りました。
駅からの道端で濡れながら鳴いていたそうです。。。
ずぶぬれで薄汚い4ヶ月位の茶トラの子猫でした。
「私は猫が嫌い!」と信じ込んでいた私は、触るのも嫌でスーパーのレジ袋に入れてお風呂場まで運びました。
シャンプーして体はきれいになりましたが、さて、これからどうしていいのかわかりません。
ごはんは?トイレは?どう扱えばいいの?。。。。。。。。。。!!
もう夜でしたのでお店に買いにいくこともできなくて、猫を飼っている知人に電話で相談したら、ごはんと猫砂を持って駆けつけてくださいました!!(助かりました!!)

その頃、我が家にはシェルティーのマリーちゃんがいました。
賢いマリーちゃんは口元をヒクヒクさせながらも、甘えてじゃれつくみゅうちゃんを受け入れてくれました。
ふたりが遊ぶ姿は、今思い出しても微笑んでしまいます♪
みゅうちゃんが飛びつくとマリーちゃんはみゅうちゃんの頭をカプッって咥えます。。。。ちゃんと手加減しての遊びですから、みゅうちゃんは楽しくて又飛びつく。。。。♪♪
みゅうちゃんの頭はマリーちゃんのヨダレでビチョビチョでした♪

猫ってこんなに可愛いもんなんだ!!
人生変わってしまいました!

みゅうちゃんが来てくれたから、みんなも来れたんだよっ♪
ありがとね!
長女


よく“母性本能”といいますが、みゅうちゃんにはまったくないようです。
みゅうちゃんの来た翌年にうちの子になったぷりんちゃんとはよく遊びましたが、それ以後は接触を避けるようになりました。
この、ペコちゃんとの微妙な距離。。。。。。
絶対そばに寄せません。
ぺこみゅう


2階で暮らす、ぷりんちゃんの所に行けるのは、みゅうちゃんととら君だけです♪
開けて


5匹の子猫がいちどに来たときにはピリピリしてました~
でも、攻撃はしないんですョ♪
子猫左から、幸ちゃん(モモちゃん)ぴ-すけ、ももちゃん。。。。。
5ひきの子猫


ためいき


私を猫大好きにしてくれた、みゅうちゃん。。。。。
もう10歳です。。。。
いつまでも元気で長生きしてね♪♪
CIMG0255.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

早いもので1ヶ月

昨日は疲れていつの間にか眠ってしまい更新できませんでした。。。

のんちゃんがうちにやってきて1ヶ月が過ぎました。。。。。
おおきくなりまちた


あっという間の1ヶ月でした。。。
毎日、いっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱ~い遊んで♪♪
ここでちゅ


遊びは、日に日に激しくなり。。。。。!!
ロックオン


唯一の動く遊び相手の私たちに。。。。。。
飛びかかったり。。
とびかかる


走り回って隠れてみたり。。
ここまでおいで


CIMG2543.jpg


クマさんといっしょに眠っていたベッドものんちゃんでいっぱい!!
ベッド


でも。。。。。。
やっぱりちっちゃくて可愛いのんちゃんです。。。♪♪
CIMG2628.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

甘え上手のはっち

“はっち”は、去年の8月23日に保護しました。
2~3日前から子猫の鳴き声が聞こえていました。
母猫を呼ぶような声なので気になって外に出てみると、ちょっと先のお家の前にチラッと子猫の姿が見えました。
声をかけてみましたがサッと隠れてしまいます。。。
その後、我が家のカーポートの車の下から鳴き声は聞こえてくるようになり、(いつものように)私は知らん顔できなくなってしまったのです。。
ゴハンとミルクを車の下に置いてあげると、大急ぎで食べました。
母猫と離れてから何も食べていなかったのでしょう。。。。

そして次の日、カーポートにいる子猫に声をかけると甘えた声を出して足にまとわりつくのです。。。。
もう、こうなったら保護するしかありません!!
その日のうちに家の中に入れました。
hatti.jpg


もう我が家には10匹の猫たちがいます。。。いこれ以上、猫を増やす訳にはいかないので、ブログ仲間のみなさんにも協力していただいて里親さん探しを始めました。。
しかし、娘が手放せないと言い出して。。。。
うちの子になりました♪

めいちゃん・


はっちは本当に甘え上手。。。。大好きチュッ


お兄ちゃんたちにも。。。。
とら


ちびたまちゃんに乗ってるよ~~
ハッチ重いよ


りんちゃんと仲良し。。。(?)
りんはっち


ペコちゃんも。。。
ペコはっち


はっちは、うちから少し離れたところに住みついた野良猫が産んだ子です。
春から夏にかけて白にグレーの模様の母猫が仔猫たちを連れているのを見かけたことがあります。
小さな子猫のような母猫でした。。。
はっちがうちに来てから、からその母猫たちに出会ったことがありません。。

やはり野良猫が生きていくのは、とても厳しいのだとつくづく思いました。。

はっち、たくさんあるお家に中から、よくこの家を選んだね!!
「えらいぞ!はっち!」
おかあさんのところに来てくれてうれしいよ♪
好きだよ

しかし。。はっちゃんのこの甘え方。。。。重い。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

いじめっこパン太

8年前。。。。。
パン太は、まだ目も開いてない頃に兄妹3匹、ダンボールに入れられてゴミ捨て場にすてられました。
10月。。。もう朝晩は冷え込む頃でした。
私が捨てられていることを知ったのは、捨てられてから1日半過ぎてからでした。
もうダメかもしれない。。。。。
生きてないかもしれない。。。。。
ゴミ捨て場からダンボール箱を抱えて帰り、そっと開けてみました。。
小さな小さな仔猫が3匹、身を寄せ合っていました。

大丈夫!!生きていました!!
丸1日半、お乳も飲まず、オシッコもウンチも出せず。。。。。
よく頑張ったと思いました。きっと3匹が身を寄せ合っていたのでなんとか生きていられたのでしょう。
命をゴミのように簡単に捨ててしまうなんて。。。。。。!!

パン太は近所の猫を飼っている方が「1人では大変、1匹面倒みるから。。」と言ってくださって、その方のお家に行ったのですが、翌朝電話があり、「一晩中鳴き続けて肛門から腸が出てきてる。。。」と言うのです。
兄妹たちと離れて不安だったのでしょうね。。。

すぐに病院に連れていきました。
「できる限りのことはしますが、あまりにも小さいので手術もできないし、覚悟はしておいてください」と言われました。。。。
腸を押し込んで、糸で肛門を縫ってありました。
幸運なことに再び腸が出ることもなく完治しました。
やはり3匹いっしょが良いだろうということで3匹は私が世話することになりました。

それからが大変でした!
3匹に哺乳瓶でミルクを飲ませ、テッシュでおしりを刺激してオシッコとウンチをさせて。。。。
2~3時間おきにその繰り返しでした。

子供が虫を飼うのに使っていた飼育ケースに入れて世話していました(本当に小さかった。。。)
それからは順調に育ち、メスの黒猫・メスのキジトラはご近所のお家の子にしていただきました。


パン太はいじめっ子です!
「自分より弱い!勝てる!」と見極めていじめます。。。
本当は、気の弱い男なのです。。。。
CIMG2115.jpg


最初の犠牲者は、気の弱い“ぷりん”でした。。
今、ぷりんは2階の私たちの部屋で暮らしています。
CIMG0271.jpg


そして。。。次の犠牲者は“モカ”。。。
しつこく追い掛け回して噛み付きます。。!
モカ


のんびりひっくり返ってるけど。。。。。
そういうのを「卑怯者」って言うんだよ!!
パンタ


パン太の動きが良くわかるように大きな鈴もつけました。
「パン太が来たぞ~~!!」

CIMG1352.jpg


最近パン太は膀胱炎(?)でトイレに入ったり出たり。。。
病院にも行きましたが、尿路結石ではないし、膀胱にオシッコが溜まってもいないし。。。
お薬をいただいてきました。
パン太にお薬を飲ませるには、強制的に喉の奥につっこむしかありません。。
毛布で包んで手も足も出ないようにして。。。。。パンタ


体調がいいと、モカちゃんをいじめようと狙ったりしますが、体調が悪いと、おとなしくしています。
負担があっては。。。と大きな鈴ははずしました。。。(小さな鈴1個です)
早く良くなるといいねっ♪♪
いじめっ子だけど憎めない。。。かわいい子です。
070819_221553.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

のんちゃんのこと。。。

うちにいる12匹の猫たちのことをすこしずつご紹介させていただく。。。。と言いましたが、先に登場した“のんちゃん”との出会いは新しいブログに詳しくかいてありませんでした。。。

のんちゃんは昨年の12月23日、うちに来ました。
その夜は月が綺麗でした。。。
月のことを“のんのんさん”と呼ぶ。。。。と聞いたことがあり、ふわふわのこの子の名前を“のん”と決めました。

私の隣に住んでいる私の妹が、買い物に行った「イトーヨーカドー」で偶然出会った小学生が仔猫の里親さんを探しているところに遭遇しました。
妹の家には、Mダックスと2匹の猫を飼っています。
北陸で起きた「仔猫成猫80匹S0S」の“コロン”と、妹が保護した“ポッキー”です。

12月23日の午後、妹から電話がきました。。。
「ヨーカドーで仔猫の里親さんをさがしている小学生に会ったんだけど、里親募集してくれる??」
知ってしまっては知らぬ顔などできません!!
「いいよ!里親さんを探すから連れてきて!」

しばらくすると、妹は3人の小学生の男の子と一緒に“のんちゃん”を連れてきました。
自転車の前カゴに入れられた仔猫は「これならすぐに里親さんが見つかる!!」と思うほど小さくて可愛い長毛の女の子だったのです。。。。

CIMG2498.jpg


のんちゃんには、あと2匹兄妹がいたそうです。。
1匹は保護しようとしたけど怖がって深い側溝に逃げて捕まえられなくて次の日も探しに行ったけど、もう見つけることはできなかくて、もう1匹は友達が飼ってくれるということで家に連れて帰ったけど、すぐに死んでしまったそうです。。
かわいそうなことをしました。。。。もっと早く知っていればその子達も何とかできたかも。。。

「あなた達は小さな命を助けたのよ!偉かったね!!この子はおばさんに任せて!」
3人の小学の男の子達は帰っていきました。

それからすぐに病院に連れて行って、エイズ・白血病の血液検査とレボリューションをしていただいたのですが。。。。。
生後2ヶ月弱、体重550グラム。。。エイズ陽性でした。。。。
仔猫のうちは、母猫の抗体が出ることもあるので陰転することもあるそうですが。。。。

私はやはりショックだったのですが、旧ブログで皆様から色々な情報・励ましをいただいて、エイズキャリアでも発症しなければ普通に生活していけることを知りました!!
しかし。。。多頭飼いの我が家でひとつの部屋に隔離されて生きていくより、1頭飼い、又はエイズキャリアの子といっしょに飼っていただいたほうが幸せなのではないか。。。。と思い、陰転しようとそうでなかろうと、里親さん募集をすることに決めました。

のんちゃんの可愛い写真を見てくださいネ♪♪

CIMG2441.jpg
                                                                  CIMG2622.jpg
                                                                  CIMG2552.jpg


CIMG2644.jpg


CIMG2681.jpg


CIMG2662.jpg


元気いっぱい、可愛いのんちゃん 1月27日再検査後、里親募集を始めます。。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

とら君は男前

ペコちゃんの紹介でも書きましたが、とら君はやさしいお兄ちゃん猫です♪
CIMG1288.jpg


とら君は7年前、公園で保護しました。
小学5年生だった娘が、学校で友達から「公園に足を怪我した仔猫がいるよ!」と聞いて親子で保護しに行きました。
公園の低い植木の中に潜り込んで小鳥のように枝に兄弟4匹で枝にとまっていました。

その頃の私はブログなんて知らなかったし、ただでさえもう3匹も猫を飼っていましたし、仔猫をみんな連れ帰ることなんて無理だったんですね。。。。。
とりあえず、怪我をしているとら君だけ保護しました。
4番目にうちの子になりました♪

すぐに病院に連れて行ったのですが、右後ろ足の怪我は複雑骨折でレントゲンで見ると、骨がグチャグチャに砕けていました。。。
きっと誰かが足を踏み潰したのでしょう。。。。
もう固まっていて治すことは無理でした。。
獣医さんが言いました。
「おまえ、根性で治したのかぁ~」って。
すごく変形してしまいましたが日常生活には支障はありません。

実は、さっきペコちゃんが発作を起こしてグルグル回ったり、部屋を走り回ったりしたので、玄関にいたコーギーのりゅうのすけが「ワンワン」吠えたんです。
そうしたら、とら君が、リビングと玄関の間のドアのところに行って「シャー!シャー!」と威嚇したんです。
ペコちゃんを守ろうとしたのですね!!
「うるせぇ!コーギー!すっこんでろい!!」

もーちゃんと同じように、とら君もやさしい子です♪
ペコちゃんにも。。。。。

CIMG2157.jpg


はっちにも。。。。(とら君の顔がデカイのか、はっちの顔が小さいのか。。。。?!)
「兄ちゃん、顔デカイねぇ~」
「。。。。。!」

CIMG1790.jpg


ノビノビおっぴろげ~~~
とら君、お得意のリラックスポーズです♪
猫背もシャキーっとのびるねえ~

CIMG2051.jpg


とら君・みゅうちゃん・はっちは魚料理のときには必ずテーブルの上に勢揃いします♪♪
ジィ~。。。。「ちょっとでいいから、ちょうだいよお~~」

CIMG1964.jpg


強くてやさしい、男前のとら君、ペコちゃんのこと、これからもヨロシクね♪♪
キリッ!!「よっしゃ!おかあさん、まかせとき!!」

CIMG2927.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪




続きを読む »

癒し系もーちゃん

今日は、親父顔の癒し系猫“もーちゃん”を紹介します♪
もーちゃんの本当の名前は“もあのすけ”と言います。
野良猫だったモカちゃんが産んだ4匹の仔猫のうちの1匹です。
他の兄妹は、1匹いたメス猫は近所の人が捕まえて知り合いにあげてしまいました。
他の3匹は、私が庭に猫小屋を置いて面倒をみていたのですが、“しゅうちゃん”は交通事故で死に                                                 “たまのすけ”は、ある日出かけたまま帰ってきませんでした。。。。。
もーちゃんだけが残りました。。

もーちゃん達が産まれた次の年に、モカちゃんは次の赤ちゃんを3匹産んだのですが、生き残ったのは“ちびたまちゃん”だけでした。。。
もーちゃんは、ちびたまちゃんといっしょにうちの子になりましたが、やはり成猫になってからですから家の中で生活していくのは苦労もありました。。。

もーちゃんの好物は“海苔”です。
うっかりオムスビを置きっぱなしにするとパリパリたべられちゃいます♪
「うひゃ~~!口の中にくっついちゃうョ~~」

CIMG3016.jpg


もーちゃんの魅力のひとつは「後姿。。。。。」
ボンボンしっぽがかわいいでしょ?

CIMG3021.jpg


もーちゃんが、新しくうちに来た子を威嚇するのをみたことがありません。
5匹の仔猫のときも。。。はっちのときも。。。
やさしく受け入れてくれます♪♪
5匹の仔猫の“ももちゃん”と“幸ちゃん”といっしょにお昼寝中。。。♪

CIMG1054.jpg


やっぱり実の弟の“ちびたまちゃん”とは1番の仲良しです♪
家の中に入るまで庭の猫小屋でいっしょに暮らしていましたからねえ~~

CIMG2332.jpg


もーちゃんがダンボールハウスに首を突っ込んでいます。。。。
(只今、我が家のダンボールハウスは5個あります♪)

CIMG3000.jpg


ありゃりゃ。。。。。
とら君が入っていたんじゃない!!
他にもあるのに。。。強引すぎるよ!もうちゃん!
とら「。。。。。。。。。。。。。もう!」

CIMG3002.jpg


いつもやさしくて。。。。。。__tn_P1010008_10.jpg


憎めない親父顔。。。
(ハロウィンのかぼちゃに貼るシールをつけてマス♪)
癒し系猫のもーちゃんです♪♪

__tn_P1010027_9 (1)



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪








頑張るペコちゃん

ブログを新しくしたら、うちの子全員の写真付きのプロフィールを載せたかったのですが。。。。。。
残念ながら、まだそこまで出来ずにいます。
少しずつ色んな子を紹介していきたいと思います。

今日はペコちゃんです♪

CIMG0516.jpg


ペコちゃは3歳になりました
3年前の12月、神奈川県相模原のお弁当工場の側でカラスに突かれていたところを、偶然通りかかった息子が見つけて連れて帰りました。。。。

息子は就職して相模原に住んでいたのですが、保護したその日は車に乗せて仕事を終え、夜高速を走って埼玉県の自宅まで連れてきたのです。
相模原でも病院に連れて行ったのですが、獣医さんから「どうすればいいのかわからない。。。」と言われ、私に電話で相談してきたんです。
知ったからには知らぬ顔はできません。
出来る限りのことをしようと思いました。
でも、息子が連れてきたペコちゃんは、ひと目見ただけで「どうしよう。。。。」と思ってしまうくらい悲惨な状態でした。。。。。
おなかがすいていたからか、暖かさを求めたからなのか、ペコちゃんはお弁当工場の排気口の下に油まみれでうずくまっていたのです。。。
次の日仕事がある息子はペコちゃんを手渡すとすぐに戻っていきました。

次の日さっそく病院に連れていきましたが、カラスに前頭部を突かれて頭蓋骨にひびが入って脳に損傷があり、胸骨も骨折していました。この骨折は多分人間に蹴られたためでは。。。と思われます。
脳障害で痙攣やてんかんの発作が起きて、一日中苦しむ日が続きました。
ゴハンは食べるのですが、一日中痙攣を起こして苦しみ、ウンチもオシッコも垂れ流しでした。獣医さんからは、脳の障害なので治すことはできないと言われ、ただ見守ることしかできませんでした。
しばらくそういう状態が続いたのですが、だんだん症状が悪化してきました。獣医さんからは「安楽死も覚悟してほしい」と言われ、私はその場にへたりこんで泣いてしまいました。。。
その時、若いインターンの獣医さんが処方してくれたお薬が劇的に効いて、ペコちゃんは今まで生きてこれたのです。
その時の獣医さんがいなかったらペコちゃんは安楽死させていたと思います。。。
感謝しています。

今でも時々てんかんの発作が起きますが、1日2回お薬を飲みながら生活しています。
やさしいお兄ちゃん猫たちが守ってくれるんですよ♪


とら君はペコちゃんが発作を起こすと急いでかけつけてくれます♪CIMG2842.jpg
                                                              CIMG2846.jpg


ちびたまちゃんは、脳障害のために避妊手術できなくて時々サカリがついて追いかけ回すペコちゃんのことをジッと我慢してくれます♪
CIMG1991.jpg


もーちゃんは、いつも抱っこして眠ってくれます♪
__tn_P1010004_27.jpg


はっちは、追いかけっこして遊んでくれたり、いっしょにお昼寝もします♪
CIMG2109.jpg


ペコちゃんは掃除機を追いかけるのが大好きなんですョ♪体調が良いときには、ずっと掃除機を追いかけて捕まえようとしたり噛み付いたり。。。
ペコちゃん、じゃまなんですけど。。。。吸い込んじゃうョ!

CIMG2344.jpg


長生きは出来ないでしょう。。。と獣医さんには言われたけど。。。
いつまでもおかあさんのペコちゃんでいてね。。。。!
かわいいペコちゃん♪

CIMG0398.jpg



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪






暴れん坊のんちゃん

我が家にやって来た去年の12月23日。。。
こんなにちっちゃくて頼りなかった“のんちゃん”♪♪
いつもいっしょに眠るクマさんより小さかったね。。。
550グラムしかなかったんだもんね。。。

CIMG2451.jpg


可愛くて。。。可愛くて。。。
CIMG2489.jpg


目に入れても痛くないほど可愛くて。。。♪
CIMG2659.jpg


愛おしい。。。。。。
CIMG2687.jpg


いっぱい食べて、いっぱい遊んで。。。
スクスク育って。。。。
あっという間に1200グラム。。。!!

お部屋をのぞいてみたら。。。。。。。
なんじゃこりゃあ~!!CIMG2810.jpg


のんちゃん。。。!
ひとりでいったい何して遊んだの??

どうやらクマさん相手に大暴れしていたみたいです。
寝んねのお供だったクマさんも、今ではプロレスの相手になっちゃったんだね。。!

こんなふうに。。。。。。
うりゃ~

CIMG2813.jpg


カプッ!!
CIMG2815.jpg


キックキック!!
CIMG2822.jpg


こんな格好だってしちゃうんですよ♪
勝負しまちゅか?かかってこい!

CIMG2951.jpg


のんちゃん。。。。。。
ほどほどにしてくださいね。。

仔猫ってこんなだったっけ。。。!?と私たちを驚かせてくてるのんちゃん♪
順調に元気に育ってくれてうれしいよ!

もうすぐエイズの再検査をして、結果はどうあれ里親募集を始めます。
可愛くて手放すのは辛いけど。。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪






ねこつかい家の晩ごはん

我が家では、晩ごはんに“猫缶”“花かつお”をあげています♪
みんなとっても楽しみにしています。
でも、10匹がいっしょに食べるわけですから、大変なんです!!

(以前は、食いしん坊コーギーのりゅうのすけがリビングにいたので、取られないようにテーブルの上で猫たちにごはんをあげる習慣になってしまいました。。。。)

CIMG2861.jpg

「ごはんまぁだ?!」
とら君が催促しています!

CIMG2866.jpg

さあ!まずは、花かつおからネ!!

CIMG2876.jpg

花かつおを食べ終わったとら君とみゅうちゃんが缶詰を催促しています。
このふたりはキッチンのカウンターで食べるんですョ

CIMG2882.jpg

はい!どうぞ♪
仲良く食べてね!

                                                      CIMG2886.jpg

食いしん坊のはっちは自分のを大急ぎで食べて他の子のごはんを横取りするのでケージの中で食べます。


CIMG2918.jpg

ペコちゃん、りんちゃん、お待たせ~~♪
ゆっくり食べてネ!

缶詰が好きな子。。。花かつおが好きな子。。。カリカリしか食べない子。。。
それぞれ好みは違いますが、やっぱりごはんの時間は楽しみなんですね♪
2階で生活している ぷりんちゃん、のんちゃんは、それぞれの部屋でごはん
を食べます。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします。♪♪

失礼しました~~

どこのお家の猫ちゃんも乾いた洗濯物は好きですよね♪
うちの子たちも大好きです。
このタオルは犬猫用なので、取り込んだらしばらく床の上に置いておきます。
みんなでもぐりこんだり寝転がったり楽しむんですョ♪
さっそく誰か入ったようです。。。。。

CIMG2835.jpg


みるくちゃんが入っています♪
気持ち良さそうに眠ってる。。。。

CIMG2840.jpg


「みるくちゃん。。。♪」
CIMG2838.jpg


ギロッ!!
CIMG2836.jpg

「失礼しました。。。。」


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします。♪♪



お引越ししました!!

お引越ししましたよ~~♪♪
ブログの名前も『陽だまり 猫だまり』に変わりました♪♪

                                                            以前のブログは、1記事1写真、1000文字までだったので、ちょっと不便を感じていました。
他の方からも変えたほうが良いのでは。。。とアドバイスいただいていました。
私がパソコンの使い方とかよくわからないので、なかなかすぐには変えられなかったのですが、やっと引越しすることができました。
まだまだ上手く使いこなせませんが頑張って更新していこうと思っています。
今までどおりよろしくお願いします。

私のブログをリンクしてくださっている方々。。変更よろしくお願いします♪



ノン


のんちゃん、おかあさんがんばるからねっ♪♪


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします。♪♪