陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

りゅうのすけ夢中で走る!


コーギーのりゅうのすけに新しいオモチャを買ってきました♪
激安104円!!

最初はオモチャの音にビックリ恐々の「臆病者りゅうのすけ」でしたが、危険なものでないとわかると夢中になりました。




我が家は、家の中で走り回らせるので、敷居は傷だらけ。。。。
フローリングはボロボロ。。。。

でも、りゅうのすけが楽しいのならいいんです♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ドライブに行ったョ♪


昨日は、りゅうのすけと3人で名栗村にドライブに行ってきました♪♪

「さあ!りゅう君、お出かけだよ♪」
CIMG5081.jpg


片道約2時間。。

渓流を利用した釣堀があったので、マス釣りをしました。

釣りの前に、テラスでコーヒーを飲みました。。
りゅう君は、おやつのビスケット♪

CIMG5085.jpg


ごきげんでコーギースマイル♪♪
CIMG5087.jpg


釣りをしたのは主人だけで、私はりゅう君と日陰で待っていたのですが、りゅう君はお父さんがどこかに行っちゃったので不安になったらしく、ジッと見つめて待っていました。

CIMG5089.jpg


連休で小さな子供連れの家族が多く、釣り人がひしめきあって、釣れたのは1匹だけだったので逃がして、早めに切り上げて帰りました。。。残念!

いつもお留守番ばかりのりゅうのすけ。。。
今日は、お父さんとお母さんを独り占めできてうれしそうでした♪

また行こうね!りゅうくん!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

歌うの大好き ①


歌うの大好き “りゅうのすけ”

今は音大1年の娘が小学校5年の時、林間学校に行って全員で合唱した「銀河を見た」という曲のピアノ伴奏をしたのですが、りゅうのすけはこの曲が大好きでした♪

もう7年も前のことです。。。。

久しぶりに歌いました♪♪




次回は、クラッシックを予定しています。。。



今日のおまけ。。。

ミニトマトの苗を植えました♪

CIMG5077.jpg


大学生になった娘は、おこづかい節約のためにお弁当を持って学校に行っているのですが、やっぱり見た目も大事。。。ということで、お弁当の彩りのために赤いミニトマトははずせないのです。

CIMG5079.jpg


これは、つる薔薇を絡ませるラティス。。。
ホームセンターで買ってきて、主人が白いペンキを塗ってくれました。
ペンキの剥げたベンチも塗りなおしてくれました♪





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

りゅう君、ガマン!ガマン!


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 4ヶ月弱のかわいい長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ ワクチン未接種(近いうちに接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子



。。。りゅう君、ガマン!ガマン!。。。




コーギーのりゅうのすけは、太りやすい体質です。
太ってしまうと胴長なので背骨に負担がかかって良くないのです。。

070104_171959_M.jpg


おなか一杯食べさせてあげたいけど。。。。
りゅう君の体のことを考えるとねえ~~~~

でも、お楽しみに時々おやつをあげます♪

今日のおやつは 「プチチキン」

りゅう君 ワクワク♪

「まて!!」

CIMG4030.jpg


必死で我慢しています!
目をそらして見ないようにしてる。。
そんな思いつめたような顔して。。!!

CIMG4029.jpg


CIMG4031.jpg
            

大きなお耳が垂れてるョ。。かわいい♪
                                                      hayakutabetai.jpg


よく我慢したねっ!えらかったぞ!

CIMG4036.jpg


食べて良いよ!!

CIMG4032.jpg


どんなにおいしい物も、ちょっと噛んだら丸呑み。。。。!
もっとよく味わって楽しんで食べたらいいのに。。。。ネ!!


今日のおまけ。。。♪
おくるみ りゅう君。。

CIMG3317.jpg



みなさまからのコメントを頂いて、うれしさ一杯なのですが、ちょっと疲れ気味でお返事が遅れてしまいます(年だなあ。。。)みなさまの所にもおじゃまさせて頂きますので失礼をお許しください。。。。。ねこつかい




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

続きを読む

このページのトップへ

風邪でダウンです。

ねこつかいが風邪でダウンです。
コメントを頂いた皆様、お返事が書けなくて申し訳ありません。(夫が書いています。)
本日は記事が書けませんので、りゅうのすけのサッカーを見てやってください。

このページのトップへ
