陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

ありがとう!ちびたま。。。

ちびたまは、3月3日午前2時ごろ虹の橋の向こうに逝きました。
3月2日、ちびたまに添い寝して休みました。
深夜、うとうとして2時頃目が覚めたら、ちびたまは呼吸をしていませんでした。
亡くなる前まで、食べよう、飲もう。。。としていましたが、何も飲むことも食べることもできませんでした。
頑張りました。本当に頑張りました。
もういいよ!!
ゆっくり休んでいいよ!

しかし、頑張りました。

骨に皮。。。。本当にそのままの姿で頑張りました。

ありがとう!!
お母さんのところに来てくれて。
お母さんの子になってくれて。
本当にありがとう。。。。。

色んなことがありました。
思いがけず外に出てしまって。。。
本当に心配したよ!
家に戻ってきて本当に安心できたよ!

今は、虹の橋の向こうに行って、兄弟猫の『たまちゃん』『しゅうちゃん』『もーちゃん』たちと楽しく暮らしているのでしょうね。

ちびたま。
お母さんの子になってくれて、本当にありがとう。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

ちびたまちゃん

最近疲れてて。。。
ブログの更新もしてない状態でした。
もしも、又、仔猫の里親募集をすることになったら。。。そのためにもブログは続けておかねば!!
と、思ってはいるのですが。。。。
ブログランキング、面白いほど下がっていました。。。。。。。。。。。。

『ちびたま』の調子が良くありません。

130_convert_20110907210550.jpg
以前の元気な頃のちびたまです。

糖尿病・心筋症・肝臓病 ちびたまはこれらの病気に罹っているのです。
体が弱ってきて、骨に皮。。。。と言う感じで痩せ細っています。あまりにも酷いので写真を撮ることはできません。。。。
先日は肩で息をしてる状態だったので、シロー動物病院に連れて行ったら、胸水が160ccも溜まっていました。
胸水を抜いてもらったら、少し楽になったようで、食欲も出てきました。
しかし、体重は減るばかりです。

ちびたまは、以前から体に湿疹ができて痒がり、体のアチコチが剥げています。
疥癬猫きゅうちゃんでの経験がありましたので、疥癬では。。。。??とも思いましたが、外に出てないし、家には疥癬の子はいないし。。。。。
抵抗力がないし、いろんなお薬を飲んだり注射してるせいかも。。。と思っていましたが、とら君やりんちゃんなど皆がポリポリ痒がるし皮膚がただれているので、代表でとら君を検査してもらったのですが、虫も卵も見つからず、皮膚病だと思い塗り薬をつけていました。

一昨日、インスリンが効いているか、半日入院して血糖値の検査をしていただいたのです。
インスリンは大丈夫だったのですが、皮膚の検査をしてくれていて、出ました!!ダニと卵!!
大変です!!!
10匹の猫たちとコーギーのりゅうのすけに駆除のお薬を飲ませました!
2週間後にもう1回飲ませます。
まあ、疥癬は治療すれば治りますから大丈夫です。

家の子たちは外に出ないのですが、疥癬になるんですね。。。びっくりです。

ちびたまは、他の猫たちと生活していたリビングから、アンジュの仔猫たちが育った部屋に移って暮らしています。
夜はその部屋でわたしも寝ています。

ちびたまの病気は治療して完治できるようなものではありませんが、少しでも体が楽になるように辛くないようにしてあげたいと思っています。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

辛いよね。。。。ちびたま!

「ちびたま」ですが。。。
糖尿病と酷い口内炎で治療しながらの毎日ですが、最近、体重は減らないのに、どんどん痩せてきてがりがりでおなかだけでっぷり膨らんできていました。
一昨日、肩で息をしてるのに気づき、昨日、シロー動物病院に連れて行きました。
やはり、体重は減っていません。
シロー先生もおなかの膨らみに異常を感じられたようでした。
一日入院して、検査していただくことにしました。

仕事が終わって迎えにいくと、シロー先生が「今日はいろいろお話があります。。」とおっしゃいました。診察台の上には血の混ざった水の入ったお皿がありました。

ちびたまの心臓は「拡張型心筋症」で、心臓がうまく動いてないそうです。
エコーで見ると、心臓がゆらゆらしてる感じ。。。血液をしっかり送り出せていないのだそうです。
そのためか、レントゲンの画像の胸には水が溜まり白くなっています。
おなかは肝臓が大きくなり、こちらも白くなっています。

胸の水は100cc抜けたそうです。

糖尿病の血糖値の一日の変化も調べていただきましたが、インスリンが効きすぎて低血糖になっているので、一日2単位2回だったのを、1日1回1単位に変更することになりました。

心臓の飲み薬を飲ませなければいけないのですが、口内炎で薬を飲むのを嫌がるちびたまには、かなり困難なことです。今朝も結局失敗でした。。。
あまり嫌がるのを押さえつけて興奮させると、心臓が止まってしまうかもしれないので怖いです。

痩せて、目ばかりギョロギョロ大きい ちびたま。。。
ちびたまはモカちゃんの子供で、元気な頃は、ふくふくして可愛い顔でした。
なんでこんなに色々な病気で苦しまなくてはならないのか。。。
不憫でなりません。
ちびたま
いつも暗い表情で辛そうなんです。。。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

ちびたまの糖尿病

糖尿病になり、インスリン治療をしている「ちびたま」ですが、インスリンを一目盛りから始めたのですが、血糖値の数値が悪く、二目盛りにして血糖値を調べたら落ち着いてきたので、その後、毎日二目盛りのインスリン注射をしています。

食欲はありますが、元のような元気はありません。
でも、動きまわれるようになったし、声も出すようになりました。
痩せてきてるのが気になりますが。。。。

ちびたま


ちびたまの血糖値が良くなってきて思うのです。
どうして こたろうにはインスリンの治療がされなかったのか。。。。
生まれつきの糖尿病で苦しんで逝ってしまった こたろうのことを考えると胸が苦しくなるのです。。

061226_084540_M.jpg


今日は、久しぶりのお休みの日です。
パートさん三人が交代で店に出てくれるのでお休みがとれました!
久しぶりにカレーライスを作りました!
夜、仕事帰りにどこからか漂ってくるカレーの香りに「うちのカレーが食べたい!!」と思ってたんです♪
おじいちゃんも食べるので甘めですが。。。うれしい!!
ゴーヤチャンプルも作っちゃいました♪



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ちびたまちゃんの災難

 

♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子



。。ちびたまちゃんの災難。。



我が家のリビングには、猫たちのダンボール箱がたくさんあります♪
見た目は悪いけど。。。猫たちには大人気!!

ちびたまちゃんともーちゃんも、ぬくぬくでご機嫌♪

CIMG1878.jpg


でも、お掃除のときには、じゃまなのでこんな感じ。。
左端の箱。。。なんか変。。。。。。。。!!

CIMG3267.jpg


積んだ箱に入っちゃう子もいるのですが。。
崩れて箱が落ちちゃったみたいです!!

助けて

ちびたまちゃん!!!

助けて・・・

ちびたまちゃんが出られなくなっちゃっています!
おまけに、そばには苦手なみるくちゃんが。。。。
みるくちゃんに睨まれると、ヘビに睨まれたカエルのように動けなくなる、ちびたまちゃんなのです。。。。。
(もちろん、すぐに救出しましたョ♪♪)




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
