陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

もあのすけのこと。。。

もーちゃんが虹の橋の向こうに行ってしまいました。。。

6月22日です。

すぐには書くことができずにいました。

今でも涙が出てきてしまって。。。

もーちゃんは歳をとってきて、口内炎が酷くなり、食欲はあるのに痛みのためにご飯を食べることが出来なくなって痩せてきました。
薬や注射で治療していましたが一時しのぎでしかなく、お腹がへって食べたいのに食べれない。。。辛そうで。。。
このままでは餓死してしまうので、思い切って手術することに決めたんです。

でも。。結局、一度麻酔から覚めたのですが心臓が止まってしまいました。
先生も一生懸命蘇生処置をしてくれたのですが、だめでした。。。。。。


もーちゃんは元野良猫でしたが、本当によく懐いてくれて、優しい優しい可愛いい子でした。


__tn_P1010004_27.jpg
ぺこちゃんともーちゃん


このページのトップへ

クリクリ、もーちゃんのボンボンしっぽ!


もーちゃんは、ジャパニーズボブテイル。。。というのでしょうか、短いしっぽがおしりにくっついています。
とっても可愛いです♪♪

CIMG0164.jpg


あ~~あ、ひまだなあ~~~
ガオ~~~!!

CIMG0167.jpg


CIMG0166.jpg


CIMG0172.jpg


CIMG0180.jpg


もーちゃん、鳥が来てるよ♪♪

我が家の小さな庭に置いたミカンやリンゴに、メジロ・ヒヨドリなどがやってくるようになったのですが、最近はちょっとうるさいムクドリまで来るようになりました。

やはり猫たちは、野鳥観察が楽しくて仕方ないのです。

体を低く構えて、「ケッ!ケッ!」と言うような鳴き声を出しながら鳥を見つめています。

CIMG3019.jpg


時々ガマンできなくなって窓に飛びつく子もいるのですが。。。。

今朝のもーちゃんです♪




ちょっと私の声が入っています。。
私が「エッ!エッ!は?」って言うと、その声に反応して、しっぽがクリクリ動きます♪









のんちゃん、先日お見合いに来てくださった ほのかちゃんのお家で、3月16日頃からトライアルに入ります。。。。

CIMG4426.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。


※愛媛県東温市の河原の犬たち※

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ワン子達のつぶやき」

よろしくお願いいたします!!






ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪





このページのトップへ

もーちゃん!いい味出してる~!


♪のんちゃんの里親さん募集中♪

※通常の記事はこの下にあります※

CIMG2662.jpg


のんちゃんの里親さんを募集します。
エイズも陽性から陰性になりつつあります。
1ヵ月後に再検査しますが、もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズ
キャリアの猫ちゃんの兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しています。


我が家は11匹の多頭飼いのため、先住猫達のことや、のんちゃんのこれからを考えて
里親さんを探すことにしました。

♪ 3ヶ月弱のかわいい長毛のメス。
♪ 白血病 陰性 ・エイズ 弱陽性(陰転する可能性大)
♪ レボリューション済み
♪ ワクチン未接種(もう少し大きくなったら接種予定)

関東にお住まいで、完全室内飼いで、終生家族として大切にしてくださるご理解
ある方を希望します。
お見合い後、ご希望であれば1週間程度のお試しが可能です。
こちらからお宅までお届けいたします。

不明の点がありましたら、コメント欄かメールでお気軽にご質問ください。
いい子



。。。もーちゃん!いい味出してる!。。。



「ときときするよ~~~!!」
ときとき。。。というのは、梳き櫛で梳くことなのですが。。。

我が家の子達の中でコーミングが大好きなのは。。。パン太、みるく、もあのすけ、りん。。。です。
1番、されるがままなのが、もーちゃん♪

脱力猫。。。。。。。。

CIMG0306.jpg


もーちゃん、おなかの毛が。。。。。。?!

うい~


あご二キビができてないかな?

そこそこ


もーちゃんお得意のこの格好!カメみたい。。。♪
いつも自分で上手に潜り込むんですョ!

ぬっくぬく



しみじみするのが大好きなもーちゃんですが。。。。。
1番しみじみするのは、おかあさんのお膝の上です♪
ライバルのはっちが乗っていても負けずに乗ってきます♪♪
この子が野良猫やってたなんて信じられません!

お膝


もーちゃん しみじみ。。。。。

いい味出してる!かわいい子です。。。。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

癒し系もーちゃん

今日は、親父顔の癒し系猫“もーちゃん”を紹介します♪
もーちゃんの本当の名前は“もあのすけ”と言います。
野良猫だったモカちゃんが産んだ4匹の仔猫のうちの1匹です。
他の兄妹は、1匹いたメス猫は近所の人が捕まえて知り合いにあげてしまいました。
他の3匹は、私が庭に猫小屋を置いて面倒をみていたのですが、“しゅうちゃん”は交通事故で死に                                                 “たまのすけ”は、ある日出かけたまま帰ってきませんでした。。。。。
もーちゃんだけが残りました。。

もーちゃん達が産まれた次の年に、モカちゃんは次の赤ちゃんを3匹産んだのですが、生き残ったのは“ちびたまちゃん”だけでした。。。
もーちゃんは、ちびたまちゃんといっしょにうちの子になりましたが、やはり成猫になってからですから家の中で生活していくのは苦労もありました。。。

もーちゃんの好物は“海苔”です。
うっかりオムスビを置きっぱなしにするとパリパリたべられちゃいます♪
「うひゃ~~!口の中にくっついちゃうョ~~」

CIMG3016.jpg


もーちゃんの魅力のひとつは「後姿。。。。。」
ボンボンしっぽがかわいいでしょ?

CIMG3021.jpg


もーちゃんが、新しくうちに来た子を威嚇するのをみたことがありません。
5匹の仔猫のときも。。。はっちのときも。。。
やさしく受け入れてくれます♪♪
5匹の仔猫の“ももちゃん”と“幸ちゃん”といっしょにお昼寝中。。。♪

CIMG1054.jpg


やっぱり実の弟の“ちびたまちゃん”とは1番の仲良しです♪
家の中に入るまで庭の猫小屋でいっしょに暮らしていましたからねえ~~

CIMG2332.jpg


もーちゃんがダンボールハウスに首を突っ込んでいます。。。。
(只今、我が家のダンボールハウスは5個あります♪)

CIMG3000.jpg


ありゃりゃ。。。。。
とら君が入っていたんじゃない!!
他にもあるのに。。。強引すぎるよ!もうちゃん!
とら「。。。。。。。。。。。。。もう!」

CIMG3002.jpg


いつもやさしくて。。。。。。__tn_P1010008_10.jpg


憎めない親父顔。。。
(ハロウィンのかぼちゃに貼るシールをつけてマス♪)
癒し系猫のもーちゃんです♪♪

__tn_P1010027_9 (1)



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪








このページのトップへ
