陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

はっちゃん、興味津々!


ずっと以前からここにあった水槽なのですが。。。

高い位置にあることもあり、猫たちはあまり興味を示しませんでした。

一応、食器棚に上がれないように台の上にはいっぱいカゴとか置いてあります。
(片付けられないのではなく、わざとなんです!!)

ハッとした感じで水槽を見つめていた はっちゃん。。。。

CIMG5527.jpg


精一杯背伸びして水槽の中を泳ぐ熱帯魚に釘付けです!!

CIMG5536.jpg


しばらく熱心に観察を続けた はっちゃんでした♪

CIMG5534.jpg


いよいよ明日の夕方、仔猫たちがやってきます!!
どんな子たちかしら。。。。
明日、ご紹介できます♪

「いつでも里親募集中」を見てみたら、たくさんの子達の里親さんを募集していました。。。

私も頑張らねば!!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ごめんね、はっちゃん。。。


一昨日、パートから帰ってきたら、洗面所からはっちゃんの鳴き声が。。。。!!!!!

我が家の洗面所の引き戸は、猫たちが入れないように厚紙をかまして開かないようにしてあるのですが、私が朝仕事に行く前に洗面所を使っているときに はっちゃんが浴室にいたのを気づかずに閉めて出かけてしまったらしいのです。

朝、9時すぎに出かけて、2時半頃に帰ってくるまでの約5時間、どんなにか不安で出たかったでしょう。。。。

こんなことは初めてです。。

いつもちゃんと数を確認して出かけるのに。。。

実は、今までのパートに加えて、もうひとつパートを始めたので、その仕事を覚えるのに今苦労しています。

今までの仕事の出勤日があまりにも少なくて週に2日しかないこともあります。

そこで新しくパートの仕事を増やしたのですが、やっぱり最初は色々覚えるのが大変で疲れます。。。。。。

はっちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。。
これからはこんなことのないように気をつけます!!

ごめんね!はっちゃん。

CIMG3573.jpg




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

お返事猫、はっちゃん♪


はっちは、甘え上手。。。♪

はっちは世渡り上手。。。♪

お返事上手のはっちゃんデス♪♪








ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

はっち、みるくに潰される。。


最近、我が家の猫たちの1番人気はこの箱です♪

はっちが気持ちよく眠っていたのに。。。。

みるくが、はっちの存在を無視してはっちの上に乗っかりました!!
はっちをまるで座布団のように敷く みるく!!

CIMG4695.jpg


しばらく重さに耐えていた はっちですが、我慢できなくなって箱から抜け出しました。

CIMG4696.jpg


ワンパクはっちも みるくのおばさんパワーにはかないませんね!

CIMG4697.jpg


不服そうに見つめる はっち。。。。ひどいよねえ~~!
みるくは満足そうに眠り始めました。。。



のんちゃんは、 ほのかちゃんのお家で、3月16日からトライアルに入りました。

CIMG4426.jpg



CIMG4525.jpg


まだ決まったわけではないのですが、一旦ブログでの募集はお休みします。。

♪のんちゃんの里親募集記事をブログに載せてくださっている皆さま、まだ決定したわけではないので、募集記事のことはお任せいたします。
本当にありがとうございます。





ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

甘え上手のはっち

“はっち”は、去年の8月23日に保護しました。
2~3日前から子猫の鳴き声が聞こえていました。
母猫を呼ぶような声なので気になって外に出てみると、ちょっと先のお家の前にチラッと子猫の姿が見えました。
声をかけてみましたがサッと隠れてしまいます。。。
その後、我が家のカーポートの車の下から鳴き声は聞こえてくるようになり、(いつものように)私は知らん顔できなくなってしまったのです。。
ゴハンとミルクを車の下に置いてあげると、大急ぎで食べました。
母猫と離れてから何も食べていなかったのでしょう。。。。

そして次の日、カーポートにいる子猫に声をかけると甘えた声を出して足にまとわりつくのです。。。。
もう、こうなったら保護するしかありません!!
その日のうちに家の中に入れました。
hatti.jpg


もう我が家には10匹の猫たちがいます。。。いこれ以上、猫を増やす訳にはいかないので、ブログ仲間のみなさんにも協力していただいて里親さん探しを始めました。。
しかし、娘が手放せないと言い出して。。。。
うちの子になりました♪

めいちゃん・


はっちは本当に甘え上手。。。。大好きチュッ


お兄ちゃんたちにも。。。。
とら


ちびたまちゃんに乗ってるよ~~
ハッチ重いよ


りんちゃんと仲良し。。。(?)
りんはっち


ペコちゃんも。。。
ペコはっち


はっちは、うちから少し離れたところに住みついた野良猫が産んだ子です。
春から夏にかけて白にグレーの模様の母猫が仔猫たちを連れているのを見かけたことがあります。
小さな子猫のような母猫でした。。。
はっちがうちに来てから、からその母猫たちに出会ったことがありません。。

やはり野良猫が生きていくのは、とても厳しいのだとつくづく思いました。。

はっち、たくさんあるお家に中から、よくこの家を選んだね!!
「えらいぞ!はっち!」
おかあさんのところに来てくれてうれしいよ♪
好きだよ

しかし。。はっちゃんのこの甘え方。。。。重い。。。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
