陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

みるく。。。

この間の日曜日の夜、みるくが呼吸困難になり、シロー動物病院に行きました。
私は遅くまで仕事があったので 娘が自転車の後ろにペットキャリーをくくり付けて先に病院に行き、レントゲンを撮って酸素吸入をしているところに駆けつけました。

レントゲン写真を見ると、以前より胸が真っ白になっていました。
肺に水が溜まって呼吸ができなくなっている可能性があるので、肺に針を刺して水を抜くことを先生から勧められました。こたろうのときのことが忘れられず、今も後悔している私は、決断できないでいましたが、娘に「みるくが楽になるのならやったほうがいいよ!」と言われ、水を抜く治療をしてもらったのです。

みるくの胸の中には驚くほど沢山のピンク色の水がありました。
ピンクなのは血液が混ざっているからなのですが。。。
今、検査に出してもらっています。
結果は土曜日に聞きに行きます。

水を抜いてもらって待合室に戻ってきた みるくは、私の顔を見て、のどをゴロゴロ鳴らしたり、小さな声で呼びかけに応えて鳴いてくれました。

家に帰ってきてからの みるくは、すっかり元気になった訳ではなく、ずっとベッドに入ったままだし、息苦しそうで ごはんもあまり食べられません。。。。

治療は結果がわかってからです。




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

本当は甘えん坊のみるくちゃん


9年前。。3番目にうちに来た、みるく。。。。。

070321_223742_M.jpg


今は猫12匹でも特に多いなんて感じない(?)私ですが、猫を飼い始めた頃は2匹でも
「もう2匹も飼ってるんだから。。。。。」と思いました。
だから、小学4年の娘が子猫を連れて帰ってきたときには
「もう無理よぉ~!飼えるわけないじゃない!」って言ったんですョ♪

いつ頃から感覚が麻痺しちゃったんだろう。。。。。。。。。。。。。。。。。。??

でも、結局娘の泣き落としにあい、我が家の3女として飼うことになったのです。

みるくは、ダンボール箱に入れられて捨ててあったそうです。
子供達が取り巻いて見ていたのを見つけ、「見世物になっているようでかわいそうでたまらない」
気持ちになって連れて帰ってきたのだそうです。。。

娘は、小学校の帰りに、道端の植え込みの側で腐乱死体になった猫を見つけて泣きながら家に帰ってきたことがありました。。。
「かわいそうな死に方をしたのに、死んでからも皆のさらし者になって気持ち悪がられるなんてかわいそうすぎて耐えられない、おかあさん、何とかしてあげて。。。!!」
と言うのです。。。
はっきり言って、私だって猫の死体なんて見たくはありませんでしたが、娘の気持ちも大切にしたいと思い、何とかしようと覚悟を決めました。
近くの空き地(田舎なので。。。)に埋めてあげようかと思いましたが、行ってみると腐乱死体だったのです。。。動かせません。。。
市役所に電話しました。
交通事故に遭った犬や猫を市が業者に頼んで火葬にしてくれると知っていたので。。。

猫には娘が使っていた可愛いバスタオルをかけてあげました。。

うちに来たとき、みるくは4ヶ月くらいでした。ノミだらけで、いったい今までどんな生活をしていたの。。。?!と思ったものです。。
まず、シャンプーしてノミ退治です!
他の子にうつっては大変ですもんね!

大きくなったみるくの性格は。。。。怒りっぽい自己中。。。
他の猫をうっとおしそうに見て、小声で何か文句を言って。。。突然パンチしたりします。
箱に入りたいときは、他の猫が入っていてもおかまいなし!!
相手が耐え切れなくなるまで頑張ります!

みゅうちゃん、かなり困り顔。。。

せまい


あ~あ。。。

箱つぶれた


でもね。。。本当はとっても甘えん坊で、パソコンの前に座る私を見上げながら隣に座っていてくれたり。。。。
「みるくちゃん。。」と話しかけると。。
「フニィ~♪」と答えてくれます♪♪

おかあさん。。


みるくは、靴下やタオルを食べてしまう癖があります。
みるくちゃん!体に悪いからダメですよ!!



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ

失礼しました~~

どこのお家の猫ちゃんも乾いた洗濯物は好きですよね♪
うちの子たちも大好きです。
このタオルは犬猫用なので、取り込んだらしばらく床の上に置いておきます。
みんなでもぐりこんだり寝転がったり楽しむんですョ♪
さっそく誰か入ったようです。。。。。

CIMG2835.jpg


みるくちゃんが入っています♪
気持ち良さそうに眠ってる。。。。

CIMG2840.jpg


「みるくちゃん。。。♪」
CIMG2838.jpg


ギロッ!!
CIMG2836.jpg

「失礼しました。。。。」


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします。♪♪



このページのトップへ
