陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

2階のぷりん♪


昨日今日と、暑かったですねえ~~~!!
参っちゃいました!


パン太にいじめられて、2階で暮らしている ぷりんちゃん♪♪

CIMG5495.jpg


いじめられる心配はなくなり、痩せていた体も少し丸くなってきました。
いじめられてる頃は、だんだん痩せてきて、体重も3キロ切っちゃうくらいでした。。。。
撫でると背骨やあばら骨がゴツゴツ手に触れるくらい。。。


でも、2階では寒い冬も暑い夏もひとりです。。。

私たちの寝室は風も通るし、夏はわりと涼しいのですが、ぷりんちゃんは就職して1人暮らしを始めた息子の部屋(子猫の保護部屋)が大好きなので、真夏日の昨日も今日もここにいます。

ぷりんちゃん、暑いでしょ??
CIMG5492.jpg


あつ~~~い!!
CIMG5494.jpg
(すごい顔で大あくび!!)

CIMG5496.jpg


暑くても、寒くても、いじめられることのない2階が、ぷりんちゃんには1番居心地の良い場所なのですね!

ぷりん!寝るときお母さんを独り占めできるのはぷりんちゃんだけなんだョ♪♪




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪

もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

甘えん坊のぷりんちゃん


2番目にうちの子になった“ぷりん”。。。。
パン太にいじめられて、今は2階の私たちの部屋で暮らしています。。
のんちゃんが来たので、昼間過ごしていたお部屋はのんちゃんに貸してあげています♪

CIMG3436.jpg


ぷりんは、どうしたのか、道路をひとりぼっちでヨチヨチ歩いているところを私の妹に保護されました。
近くにはカラスがいたし、自動車に轢かれる恐れもありました。。

その頃、妹一家はペット禁止の賃貸マンションに住んでいたため飼うことができません。。
そこで、うちの子にすることにしました♪

まだ1ヶ月ちょっとでヨチヨチ歩きのぷりんは、トイレにはいるのにも、やっとよじ登れるくらいでした。
1歳になっていた長女の“みゅう”は、チョロチョロする仔猫にイライラした声を出しながらも“ぷりん”をぺろぺろ舐めて抱っこしてくれました。
シェルティーのマリーちゃんの長いフカフカの胸毛に潜り込んで眠ったり。。。。
部屋中を探検して回ったり。。。。
本当にかわいい子でした♪


後からうちの子になったパン太が成猫になって、ぷりんへのイジメがひどくなり、しょっちゅう捕まえられて上に乗って噛みつかれて、ぷりんは段々痩せてきました。。。。           
イジメによるストレスだったのでしょう。。。
(小柄なぷりんは、パン太の体重の半分くらいなんです!!)

このままでは、あまりにもぷりんがかわいそうです。。。
ぷりんは2階で暮らすことになりました。。

                                                      ぷりん

たまに、みんなのいるリビングのドアの前で鳴いていることがあるので、リビングに入れてやると、すぐに大きな声で「2階に戻りたい。。!!」と鳴きます。

いじめられる心配がなっくなって、のんびりできるよになりました。。
体も丸みがでてきました♪
ひとりでいることが多いですが、夜はおかあさんを独り占めして抱っこされて眠ります♪♪

いつもいっしょ


おかあさんが、お仕事のときも2階でひとりお留守番。。。
いつもこの場所で待ってます。。。かわいい。。♪

おるすばん

後ろのプーさんはゆたぽんなんですよ♪
毛布の下には電気あんかをしいています。。。
ひとりぼっちは寒いもんね!




ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。