陽だまり 猫だまり

12匹の かわいい猫たちとの楽しい毎日。。                      



このページのトップへ

久しぶりです。。。♪

本当に久しぶりの更新です。

ちびたまが亡くなってから、何だかどんどん虚しくなりました。。。
亡くなってすぐの頃より、悲しみが大きくなり。。。寂しくて。。。
ちびたまの小さな弱々しい声やガリガリに痩せて剥げてしまった顔や大きな目が思い出されました。
今も涙がでます。。。

それからクリーニングの繁忙期がやってきて、毎日クタクタになりブログの更新どころか、パソコンを開いて見ることもあまりなくなりました。。。

アンジュの子猫の飼い主さんから、避妊手術完了のご報告のメールが届いています♪

ももちゃん(チェリー)の飼い主さんからの近況報告と可愛い写真が届きました♪♪
3月13日に手術が無事終わり、14日に退院。
エリザベスカラーが重くてふらふらしていたとのこと。。。
手術が無事終わり、本当に良かった良かった!!

もも2

もも

もも4
ごはんもしっかり食べてるね♪

みるくちゃん(バニラ)の飼い主さんからも近況報告と避妊手術完了報告のメールが届きました♪

3月15日に避妊手術が無事終わり、16日にお家に戻ってきたそうです。
みるく2

2ミルク

カーテンのハンモックがお気に入りのみるくちゃん♪

こうして元気な様子を知ることが出来て本当に幸せです!!
ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪



このページのトップへ

ありがとう!ちびたま。。。

ちびたまは、3月3日午前2時ごろ虹の橋の向こうに逝きました。
3月2日、ちびたまに添い寝して休みました。
深夜、うとうとして2時頃目が覚めたら、ちびたまは呼吸をしていませんでした。
亡くなる前まで、食べよう、飲もう。。。としていましたが、何も飲むことも食べることもできませんでした。
頑張りました。本当に頑張りました。
もういいよ!!
ゆっくり休んでいいよ!

しかし、頑張りました。

骨に皮。。。。本当にそのままの姿で頑張りました。

ありがとう!!
お母さんのところに来てくれて。
お母さんの子になってくれて。
本当にありがとう。。。。。

色んなことがありました。
思いがけず外に出てしまって。。。
本当に心配したよ!
家に戻ってきて本当に安心できたよ!

今は、虹の橋の向こうに行って、兄弟猫の『たまちゃん』『しゅうちゃん』『もーちゃん』たちと楽しく暮らしているのでしょうね。

ちびたま。
お母さんの子になってくれて、本当にありがとう。


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ちびたまちゃん

最近疲れてて。。。
ブログの更新もしてない状態でした。
もしも、又、仔猫の里親募集をすることになったら。。。そのためにもブログは続けておかねば!!
と、思ってはいるのですが。。。。
ブログランキング、面白いほど下がっていました。。。。。。。。。。。。

『ちびたま』の調子が良くありません。

130_convert_20110907210550.jpg
以前の元気な頃のちびたまです。

糖尿病・心筋症・肝臓病 ちびたまはこれらの病気に罹っているのです。
体が弱ってきて、骨に皮。。。。と言う感じで痩せ細っています。あまりにも酷いので写真を撮ることはできません。。。。
先日は肩で息をしてる状態だったので、シロー動物病院に連れて行ったら、胸水が160ccも溜まっていました。
胸水を抜いてもらったら、少し楽になったようで、食欲も出てきました。
しかし、体重は減るばかりです。

ちびたまは、以前から体に湿疹ができて痒がり、体のアチコチが剥げています。
疥癬猫きゅうちゃんでの経験がありましたので、疥癬では。。。。??とも思いましたが、外に出てないし、家には疥癬の子はいないし。。。。。
抵抗力がないし、いろんなお薬を飲んだり注射してるせいかも。。。と思っていましたが、とら君やりんちゃんなど皆がポリポリ痒がるし皮膚がただれているので、代表でとら君を検査してもらったのですが、虫も卵も見つからず、皮膚病だと思い塗り薬をつけていました。

一昨日、インスリンが効いているか、半日入院して血糖値の検査をしていただいたのです。
インスリンは大丈夫だったのですが、皮膚の検査をしてくれていて、出ました!!ダニと卵!!
大変です!!!
10匹の猫たちとコーギーのりゅうのすけに駆除のお薬を飲ませました!
2週間後にもう1回飲ませます。
まあ、疥癬は治療すれば治りますから大丈夫です。

家の子たちは外に出ないのですが、疥癬になるんですね。。。びっくりです。

ちびたまは、他の猫たちと生活していたリビングから、アンジュの仔猫たちが育った部屋に移って暮らしています。
夜はその部屋でわたしも寝ています。

ちびたまの病気は治療して完治できるようなものではありませんが、少しでも体が楽になるように辛くないようにしてあげたいと思っています。



ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

とらくん!忘れ物ダヨ♪

大きな体で心優しい 男前『とらのすけ』もうすぐ13歳。。。  もう13歳なんだ。。。。。。
上の2本の牙は抜けてありません。下の牙も1本しかないのです。。
CIMG2876.jpg

時々忘れちゃうことがあるんです。。。。
忘れ物は。。。ベロ
RIMG2409.jpg

そんなに出てて気が付かないの??
違和感ないの??
RIMG2410.jpg

RIMG2407.jpg
特に問題のない様子のとらくん。。でした♪♪
「べぇ~~~」


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪


このページのトップへ

ふくふくペコちゃん♪

RIMG2386.jpg

早いもので、もう8歳になった『ペコちゃん』
子宮蓄膿症で手術して子宮を取ってから、ふくふくと大きくなり。。。。
以前は成猫なのにまるで子猫のようでしたが、今は抱っこするとズッシリ!!
他の猫たちに負けないくらい大きくなりました。
RIMG2358.jpg
(右上がペコちゃん)

あまりにも大きくなったので、何かの病気。。。。。?!と、検査もしましたが異常なし。

今も、脳障害のてんかん発作を抑えるお薬を飲んでいるし、糖尿病のインスリン注射もしていますが、元気に毎日過ごしています♪

相変わらずやさいい『とらのすけ』兄ちゃんと仲良くお昼寝。。。。♪♪
RIMG2393.jpg


ブログランキングに参加中です。「ポチッ」とお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブ<br />ログ 猫 多頭飼いへ

こちらも「ポチッ」とお願いします♪♪



もう1つ「ポチッ」とお願いします♪♪

このページのトップへ
